• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

カワサキオーナーなら・・・・・

カワサキのオーナーなので、「川崎重工業」の株を買ってみました。
一時期に比べると、すっごく安いね~~~。前にも持ってたけど、暴落で売っちゃった。
今回は長く持ってみようかな?1000株だけだけど。
ちなみに三菱自動車も持ってるよ。すっげ~損してるけど。
Posted at 2012/08/31 20:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2012年08月31日 イイね!

ブルームーン

今夜は満月。しかも今月2度目ということで、「ブルームーン」というらしいです。
ブルームーンを見ると幸せになれるという、流れ星的な言い伝えがあるそうなので拝んでみてはいかがでしょう?
Posted at 2012/08/31 20:28:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年08月24日 イイね!

馬鹿ネジを何とかせにゃ

GPZのタンクを固定するフレーム側の雌ネジが馬鹿になってしまいました。



画像で指をさしている所のボルトです。
20年選手なので、こういう着脱が頻繁な部分も劣化しています。

で、いろいろ考えましたがネット通販でリコイルキットを購入し、使ってみることにしました。



値段の割に、数種類のサイズがまとまっているのでお得かなあ?と。
ドリルやタップハンドルは別途必要ですが、(持ってますけどね)結構簡単に雌ネジが修復できました。
ただ、GPZの右側のネジ穴は、真下にメインハーネスが通っているので、バッテリーやヒューズボックスを外さねばならず、そっちの方が手間でした。
Posted at 2012/08/24 20:54:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2012年08月21日 イイね!

お色直し

GPZの給油口が、経年劣化で錆やら腐食が浮いてきた。
GPZの某有名サイトで、手直ししたという記事を見つけたので早速真似することに。



外すのも簡単で、ペーパーであらかた塗膜ごと錆を落とした後、つや消し黒で再塗装。

一部脱脂が不十分だったようで、塗料のノリの悪いところが出てしまいました。(後日修正だな)
が、しっとりとお色直しができてお手軽なレストアですね。ここって結構人目に付くし。
Posted at 2012/08/21 20:49:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2012年08月21日 イイね!

燃料の重さ

エボを含め、車の燃料を満タンにすると(それまでの残燃料にもよるけど)「あ、ちょっと重いな」と感じます。
もちろんバイクは取り回しがある分、顕著に残燃料(の重さ)は気になります。
しかし、走っている最中に車が”軽くなった”と実感することは滅多にありません。

でも、おとといのツーリング中行きと帰りではGPZの挙動が全然違うのにはびっくりしました。

行きは満タンでいったので、ワインディングが重く動きもいまいちだったのです。
帰りはある程度走ったところで、寝かすのが凄く楽になりアクセルのツキが全然違います。

やっぱ重量物が車体の上にあるって、構造的欠陥なのかなあ?でもあそこ意外にタンクを置きようがないし・・・・・昔あった「アクロス」(タンクのところがメットインのやつね)なんかならあんまり関係ないのかなあ?

でもタンクの錆の問題もあるし、常に満タンにするよう心掛けてはいます。
Posted at 2012/08/21 13:33:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
54 人のお友達がいます
ベル@えびてんベル@えびてん きよぼん@きよぼん@
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 SE12JSE12J
PAKKUNPAKKUN イジリ好きイジリ好き

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.