• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

工具待ち

GPZのスプリング交換をボチボチはじめようと、スタンドアップして工具と手順を確認。

そこで問題発生。私のフォークトップにはエアアジャスターを装着してあるため、28mmのレンチが必要なことが発覚(装着はオーバーホール時にショップに依頼)。
探してみても28mmはやはり持っておらず、モンキーでやるのも万一を考えるとまずいので早速発注。

送料込みで1600円程度。

買って一度しか使わないようなSSTが、数千~数万なんてざらなことを考えれば安いものですな。


週末に届けばいいのですが、最悪来週からですな。
Posted at 2015/07/31 12:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2015年07月29日 イイね!

新たなるモディファイ

今年の夏は色々作業を施したGPZですが、最近フロントフォークが少々頼りない感じがしてきたため・・・・



スプリングを交換することにしました。

理想はオーリンズなどのフルキットの採用ですが、43パイの正立で40万程度と結構高価です。
他車種流用すれば出物次第ですが、10万程度で倒立に交換できる場合もありますが、GPZに最適化されておらず”付けただけ”なものも多いのが現状です。

そこで、お手軽にスプリング交換して様子を見ることにします。

交換自体はそう難しくはなさそうですが、せっかくなのでサスのボトムケースの塗装やキャブの同調も同時にやってみようかと思っています。


頑張れば二日コースだと思いますが(塗装の乾燥時間含む)、この暑さでやる気がどこまで持つか?(笑)


今日中にジャッキアップ位はしときましょうかね??(大笑)
Posted at 2015/07/29 13:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2015年07月27日 イイね!

世間をお騒がせした例のアレ



以前大騒ぎしていた例のアレです。
興味本位で1枚だけ予約していたものの、払い込み用紙がやっと届きました。

すでにプレミア感は無いも同然で、JR東海圏の私にはまず必要ないものですが・・・・・・





Posted at 2015/07/27 20:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年07月27日 イイね!

11か月の命

アイフォンがまた不調です。
待機状態ならいいのですが、ラジオなどを聞くと2~3分で再起動。
メール中でも再起動。
あ~~またバッテリーが駄目みたいですね。
発注しときました。


それほどヘビーに使ってるつもりはないのに、毎年バッテリー交換てそういうとこ改良してほしいよ。

それとも通販のバッテリーが駄目なのか?
Posted at 2015/07/27 14:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン系 | 日記
2015年07月21日 イイね!

壊れかけのレディオ



先日家の片づけをしていた際に、祖父が生前愛用していたラジオが出てきました。

ざっと40年近く前の製品で、メーカーは懐かしの「ナショナル」です。

叔父(祖父の娘婿)が秋葉で買ってプレゼントしたものだそうです。
電池を新品に交換してチェックしてみると・・・・・・・


うんともすんとも言いません。

電池を固定するスプリングが錆びていたので、ヤスリで削ってコンタクトスプレーで洗浄。
裏ぶたを開けて、エアでホコリを吹き飛ばして再度チェックすると・・・・・



なんと普通にラジオが聞こえました。
FM&AMは当然として、短波まで受信できるこの製品は当時はそこそこの高級品だったのではないでしょうか?


昭和の家電品の”ど根性”を見た気がします。
Posted at 2015/07/21 12:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン系 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
53 人のお友達がいます
SE12JSE12J * かいまんかいまん *
PAKKUNPAKKUN もち@MR改もち@MR改
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.