• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

LEJM参加



おなじみのこの場所に1年ぶりに参加しました。
仕事の都合でメインのビンゴには参加できなかったのですが・・・・最もくじ運悪いので、欲しいものは手に入らなかったと思いますが。


ちなみに結構受けた一言















ゲストってこう書かない?一字違うと思いっきりいかがわしくなるよね??














Posted at 2017/05/21 21:33:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年05月17日 イイね!

ミーティングに向けて



空いた時間を使って大急ぎでエボを水洗い。
ホントならワックスもかけたかったけど、時間が取れない!

もっとギリギリの土曜や日曜朝にできればしたかったけど、多分できないからなあ・・・・

雨も降らなさそうだし良しとしよう。
Posted at 2017/05/17 21:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年05月15日 イイね!

相棒が帰ってくる

仕事の相棒、アクティがこの度車検から帰ってきました。

実はこの車検には色々ありまして・・・・・・

このアクティは元々Aモータースで新車購入しました。
私が生まれる以前からの付き合いのあるモータースで大分無理も利いてもらってます。
当然車検もそこでやっていたのですが、そこの従業員が独立する際に「うちにも仕事を回してほしい」ということでBモータースに変えました。

ところがこのBモータース、腕はいいんですけど顧客管理がずさんで車検満了のお知らせとかをしてきたことがありません。

過去タウンエースを車検切れにした前科もあり、今回も何も連絡が無かったのでAモータースに期限ぎりぎりでお願いしました。


ただ、代車の軽トラがあまりにボロク、なおかつ私とは相性の悪い癖がクラッチについていた上にタバコ臭く最悪でした。しかも週またぎだったので5日ほど乗らねばならず・・・・・・

昔仕事で取引先の車やレンタカーも数多く乗りましたが、ぶっちぎりで乗り味最悪な車でした。
いや車に文句言うのも生まれて初めてかも知れないレベル。

それでも無理を聞いてもらったので文句も言えず・・・・・・・




結論としては、愛車っていいなあってことと、



車検は計画的に!ッてことです。

Posted at 2017/05/15 21:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年05月11日 イイね!

そろそろこいつを外す



だいぶ季節も暖かくなってきて、GPZのラジエターの遮風板を外しました。
流石にオーバークールよりオーバーヒートの心配が出てきますし。

キャブのセッティングは大分詰り、2回転1/3戻しで様子見中。
できればスロージェットの23~24があればいいなあと思う感じです。

TMRはあちこちのジェットが干渉しまくるようなので、FCRよりセッティングが面倒だとは言われていますが・・・・・パイロットジェットだけの調整では限界が出てきている感じです。
Posted at 2017/05/11 22:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2017年05月07日 イイね!

ワイヤインジェクター2種比較

本日、GW最終日というのに

仕事!!

いや3月から休みなんてないんですけど、そろそろストレスも溜まってるんでww

仕事で静岡まで出荷。寄り道でアストロに寄ってきた。


お目当ては・・・・




ワイヤインジェクター。
実はもう1個持ってるんですけど、



25年前に買ったのは固定用ボルトが1個で、今日買ったのは2個仕様です。
ボルトが2個だとワイヤーとガッチリ固定できるので、隙間ができにくく潤滑剤の漏れも少ないというわけです。



と・こ・ろ・が・・・・





先日買ったスロットルワイヤーは太さが絶妙に中途半端でして・・・・・

結局新型ワイヤインジェクターでもオイルは注入できませんでしたorz・・・・

まあこれはこれで使い道あるからいいんですけど。
Posted at 2017/05/07 21:23:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
53 人のお友達がいます
かいまんかいまん * PAKKUNPAKKUN *
SE12JSE12J * もち@MR改もち@MR改 *
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.