• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗の"アルストロメリア" [三菱 ランサーエボリューションIII]

シフトレバーのカラー交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
シフトレバーのガタがひどく、ローに入れる際には「ゴリッ」という手ごたえまであったので、早速バラし原因究明。
2
原因はここのカラーが粉砕された為でした。
でもこの部分出るんかな?
そもそもこれC’sのクイックシフトだしなあ・・・・
3
と思って、ショップに問い合わせたら「多分これじゃねえ?」と取り寄せてくれました。
4
色は青で、ゴムのような樹脂のような素材です。

ちなみにちんまいのに2個で1200円以上します。
5
古いカラーを撤去してグリスを塗ります。
でも樹脂X金属なのでどれにしようか悩みましたが、無難にシリコングリスにしました。
6
こんな感じで両方からシフトレバーを挟み込むように装着します。
7
組みあがると、シフトの手ごたえがキチッとしていい感じです。
もちろんローに入れても干渉しません。
初期エボでシフトがグニャグニャしている人はここをチェックしてはどうでしょうか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リップスポイラー取り外し

難易度:

ブレンボキャリパー 塗装

難易度: ★★★

Noxudol (ノックスドール) 700 塗布・・・

難易度: ★★

ブレーキ警告灯

難易度:

リアブレーキ オーバーホール・・・【シール組み込み1】

難易度: ★★

ポジションランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 17:42:28
これはどこかで見たときがあるような無いような?w
いろいろヤバイっすね!!
コメントへの返答
2017/06/20 21:36:10
たったこれだけの作業ですが、ミッションをオーバーホールしたかのようなタッチになりました。

20年以上前の車ですからあちこち痛んでますね。

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
54 人のお友達がいます
イジリ好きイジリ好き * 技師技師 *
☆ダッタ☆☆ダッタ☆ * SE12JSE12J *
”しゃふと””しゃふと” * きよぼん@きよぼん@ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.