• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよさくらのブログ一覧

2012年08月02日 イイね!

免許取得と慣らし

本日、休みがもらえたので朝から手稲に普通二輪の追加に行って来ました

8時ちょいすぎに手稲到着、書類の必要事項記入の後に視力検査、人数少ないのか速攻終わって書類受付開始までに20分ほど待たされました

書類提出後、免許用の写真を取って再び窓口へ、交付時間が11時半・・・・2時間半暇潰すの結構大変でしたなw

無事免許交付され、帰宅して昼食少し休んでから慣らしのためにちょろっと運転してきました

慣らしと言ってもバイクではなく私自身の慣らしですね、2輪で公道走って無いわけですからやっぱ最初はビビリますよねww

最初厚田方面に向かい途中から当別方面に、太美抜けて帰宅とおよそ50キロほど走って来ました

交通量多めのところ、少なめのところ、住宅街とひと通り走ったしOKかな、まだまだ運転がギクシャクしてますが・・・

IMGP0159
IMGP0159 posted by (C)ちよさくら

IMGP0157
IMGP0157 posted by (C)ちよさくら

IMGP0153
IMGP0153 posted by (C)ちよさくら

バイクはヤマハのYBR125です、しばらくはこれで頑張ります

痛単車化については、引き続き東方貼るか迷いましたが、ヤマハだし初心にかえる意味も込めてミク貼ることにしました

・・・画像探しの旅がまた始まるなw
Posted at 2012/08/02 23:48:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

現状から今後

現状から今後マー坊の車検を取らずに手放す殊に決めたわけですが、その準備も着々と進んでおります

IMGP0028_R
IMGP0028_R posted by (C)ちよさくら

だったものが

IMGP0150_R
IMGP0150_R posted by (C)ちよさくら

こうなりました

現在欲しい方探してるところですね

ここまでが現状で次に今後の事を

マー坊手放して、痛車どうするかなぁってところですが次のベース車が先日届きました

こちらです

IMGP0148_R
IMGP0148_R posted by (C)ちよさくら

IMGP0146_R
IMGP0146_R posted by (C)ちよさくら

IMGP0139_R
IMGP0139_R posted by (C)ちよさくら

ネイキッドタイプなので大きな物は貼れませんね~

とりあえず充電期間にするということでこれでしばらく活動しようかなと考えてます

その前にまずは免許だ!次の土曜日卒検予定なので頑張ります
Posted at 2012/07/22 17:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月04日 イイね!

そろそろかな

そろそろかな大分遅くなりましたが、まずは洞爺湖参加の皆さんお疲れさまでした、私も1日目のみスタッフ参加でしたが楽しかったです

さってタイトルに関してですが、そろそろマー坊のステやらオーディオ外す作業を開始します

洞爺にも止め切れないほどの参加者が来てくださいましたし、もうゴールしてもいいよね・・・・

というわけでマー坊は手放すことにしました

オーナになってからおよそ4年、ミクに始まり咲そして最後は東方でフィニッシュとなりました。その間あちこち修理して手間のかかる子でしたねww

私の車を某所で見て痛車始めたって方もいましたし嬉しい限りでした





そして今後ですが・・・・・タイヤの数が減りますwww今年は出来るかわかりませんが来年の夕張洞爺までには何とかしたと思ってます



・・・・・まずは免許取得頑張らないとなw
Posted at 2012/07/04 21:17:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

夕張まんがまつりお疲れさまでした

先週末開催された夕張まんがまつり参加されたみなさん、まずはお疲れさまでした

今年もコスプレ部門スタッフとしての参加のためみなさんとあまり交流できなかったのが残念でした

コス衣装やらドールやら詰め込むためにマー坊も出すことが出来ず・・・来年は車種変更かなぁ

イベントスタッフとしてまだまだ未熟で至らぬところも多々あり右往左往する二日間でした

来年、まだどうなるかわかりませんが、来年に向けて色々準備していきたいですね

・・・今回写真何も撮ってないや

Posted at 2012/06/12 21:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

入院決定

先日の日記にも書きましたがKeiのオイル漏れ直すために入院決定しましたw

今週の金曜日から約四日間です

やっぱオイル漏れ三箇所はまずいっすね、アスファルトをどんどん侵食させてますし・・・

入院までに車内清掃とかしておかないとなぁ
Posted at 2012/05/28 22:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「痛車復活しました。とりあえずの完成度は70%くらいかなぁプリフェスで展示お披露目となりそうです

何シテル?   08/02 23:12
北海道でマイティ乗りやってますよろしくお願いします 他にKeiも乗ってたりしますが Keiが通勤用でマー坊を痛くしていますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

基本受ける体制でいます

どんどん申請しちゃってください

42 人のお友達がいます
脂売り脂売り * ししーししー
美玖美玖 key3key3
暗黒狛犬暗黒狛犬 blue-flame@花澤病L5blue-flame@花澤病L5

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
こっちは主に通勤用です 吸排気とローダウンサスだけ入れてます その他はどうするか考え中
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
色々見てるうちにすごく楽しそうなバイクだったので、買っちゃいました 250のバイクも保有 ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
吸排気や足回り等、自前でちょこちょこやっていってます この度、ドナドナされてゆきました
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
普通二輪免許取得して人生初バクです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる