暖かくなってきたのでオイル交換しました。前回と同じようにD.I.Y.(ユーやっちゃいなよ!)ブランドのオイルですがなんと今回は化学合成油です。といっても安かったですが。相変わらず上抜きで古いオイルを抜いてフィルターを交換し、ニューオイル投下。今回のフィルターはボッシュです。近所に売ってたから。オイル交換してから、感触を確かめるためにテストラン。よくわからんエンジン音も静かになったし、滑らかな感じがする程度です。まぁ、こんなもんだよね。で、プラグを用意していたのでプラグも交換。直4なのに8本プラグが必要なツインスパンキングなので、手間も2倍。ごそごそと工具をあさると・・プラグソケットがない!!またもD.I.Y.ショップに。ちなみに、工具はケチるといいことないので、マグネット付きのをチョイス。これは良い判断でした。楽チン。今回のプラグは、デンソーのイリジウムです。で、ちゃきちゃきと交換しテストラン。うん、こんなもんだよね。そうそうパワーアップとかするわけないわな。とはいえ、サブプラグの先端がすでになくなりかけてたりしたので、排ガス的にはいいと思います。裏技というわけじゃないですが、プラグの配線をいじって、本当に「同時点火」にしたらもうちょっと変化があるかも。そこまでしなくてもいっかな・・・