」MS-07B-3のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」MS-07B-3のブログ | 青碧&深紅 - みんカラ" /> 」MS-07B-3のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

これはたまらないですふらふら

これはたまらないです 今日の京都市内は、すごい黄砂でした。
朝、窓から見える景色がなんとなく黄色い・・・霧冷や汗2

午前中に15分ほど走っただけなのですが、その時に5分間くらい小雨に遭いました。
そしたら↓みたいな感じに・・・バッド(下向き矢印)






さすがに洗車しようと思ったのですが、日曜日なので洗車場も混雑しているでしょうし、しばらく天気もあやしいので、今日のところはこのままで・・・冷や汗

しかしきちゃない涙
天気が良くなったら洗車します晴れ
ブログ一覧 | アルファ156 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:34:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

おばあちゃんち2。
.ξさん

イイね!ランキング
momichiさん

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:05:57
京都も凄かったようですね。
私は今日宮崎におりましたが
地元でこんなにひどい日は経験
ない、一番ひどい時に来たね。
と言われましたよ。風がひどくって
飛行機めちゃくちゃ揺れました。
いつも素敵なガレージの前で洗車されないのですか?
コメントへの返答
2010/03/22 23:36:09
私が車に乗り始めてから、こんなにすごい黄砂は初めてでしたふらふら

しかし宮崎とは、穏やかで良い所にいらっしゃったのですね。羨ましいですほっとした顔

家の前で洗おうかとも考えたのですが、どうせならば洗車場の泡洗車で一気に綺麗にするほうが気持ちよいかなと思いまして・・・冷や汗
平日の夜の空いている時間に行くつもりです指でOK

2010/03/21 23:07:19
その小雨、嵐山付近で遭遇しました。

自転車も服も、きちゃなくなりました。
でも昼から青空になっていたような・・・
コメントへの返答
2010/03/22 23:39:21
嵐山と言えば今日はスポーツフェスティバルがありましたよね。

大事な自転車やウェアは綺麗になりました?
やっぱり自転車も輝いている方が速そうに見えますもんねウィンク

そう、昼からは天気が良かったのですが、今週いっぱいは黄砂混じりの雨が降るかなと思いまして、洗車は見合わせました冷や汗
2010/03/21 23:50:45
今日は、何処を走っていても、まだら模様のクルマばかりでした・・・。
本当に迷惑な来訪者ですね。
チャンと計画的な植林を進めて、工場の排出ガスの浄化を進めるように、毅然として中国に働きかけて欲しいものですね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:41:32
本当に濃い色の車はみんなWRCマシンのように泥だらけでしたね冷や汗

普段は大陸からの季節の便りくらいに考えてましたが、ここまでひどいとちょっと・・・ね~あっかんべー
2010/03/22 00:37:45
↑御同様です。
ホント1ヶ月くらい洗っていないような状態になってしまいました。
今日、車屋さんまわりをしてましたが、どこも洗車が大変と言われてました。
コメントへの返答
2010/03/22 23:43:27
確かに車屋さんは、全部の車を洗い直しでしょうね冷や汗

でもGSとかは洗車が増えて、売上にはプラスに作用したのではないでしょうかほっとした顔
2010/03/22 01:13:13
凄い黄砂ですね、目に見えてましたもんね。

ガレージ見てませんが…

見ない方がいいかも…(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 23:44:58
そう!目に見えましたよね霧

遠くが黄色くて霞んでいましたふらふら

ガレージは・・・、きっとすごいことに・・・涙

頑張って洗車しましょうね指でOK
2010/03/22 01:29:04
私も黄砂でえらい目にあいました。

洗車場はどこも満員でした。
コメントへの返答
2010/03/22 23:46:59
黒いお車のほうが、きっとすごかったでしょうね涙

シルバーは比較的汚れが目立たないかと思いますが・・・。

やっぱり洗車場は満員でしたか。
私は空いている洗車場が好きなので、平日の夜に行くようにしてますほっとした顔
2010/03/22 10:29:01
これは凄いですね。

中途半端に雨に降られると、この黄砂が全面に広がってひどいことになります。

洗車必須ですよー。



コメントへの返答
2010/03/22 23:49:14
今日も車を見て、あらためてひどい有り様だと思いました冷や汗2

次の雨雨の前に洗車したほうが良いのですねexclamation&question

明日の夜にでも洗車場に行ってきます指でOK
2010/03/22 21:42:51
こんばんは。

ほんとうに黄砂がすごかったですね。
私のは黒なのでもっとひどかった。。
GSに洗車に行ったら2時間待ち状態で
とりあえず我慢出来なかったので待ち
ました。
少し粘りがあるので早く洗車した方が
いいですよ。
コメントへの返答
2010/03/22 23:53:56
黒は泥や水垢など目立ちますよねがく~(落胆した顔)
でもそのかわり、ピカピカに光っていると最高に高級感が漂うのも黒だと思いますウィンク

洗車2時間待ちで、しかもお待ちになるとは冷や汗
やっぱり出来るだけ早く落としたほうが良いということですね指でOK
明日の夜の天気予報は雨ですけど、とりあえず洗いに行こうかと考えておりますうまい!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ ENERGY SAVER PLUS 175/70/R14 http://minkara.carview.co.jp/userid/389045/car/1721765/8496594/parts.aspx
何シテル?   05/31 20:21
大学の頃より車が趣味でした。走るのが大好きで以前はサーキット走行もしていたのですが、今はさすがに子供もできたので控えています。 小さなガレージで自分の時間を過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雨の日アルファいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 07:46:21
THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 23:06:23

お友達

アルファや車ネタはもちろん、地域ネタ・育児ネタについて情報交換していきたいと思います。
お気軽にクリックしてくださいませ。
63 人のお友達がいます
ゴンザァレスゴンザァレス ART-156ART-156
phoron(フォロン)phoron(フォロン) シルバーペガサスシルバーペガサス
ふなむしふなむし morisuemorisue

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
走るのが楽しいことが、車選びの必須条件でした。 国産の直4を乗り継いで、今回初めて輸入車 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供のサッカーの試合への送迎やオートキャンプといったニーズに対応するために購入。 手頃な ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
非常にバランスが良く、TRDのストリート用サスペンションキットのおかげでコーナーを駆け抜 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
独身のうちに”とんがった車”に乗っておこうと思ってMR2を選びました。 CUSCOの車高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.