• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

純正ツィーターは何処へ・・・

純正ツィーターは何処へ・・・ この前、代車のファミリアに乗った時に感じたのですが、明らかに私の156よりもオーディオの音ムードが良いふらふら

一応スピーカーは4つともKENWOOD製に換えてありますし、標準レベルくらいにはなっていると思っていたのですが・・・。

いろいろWEBを見ていると、音がもっさりしている場合は純正ツィーターが死んでいるケースが多いらしい。

でもうちのはコアキシャルタイプのスピーカーに換えているわけだし、前からツィーターが鳴っていないのは気付いていましたが、敢えて放置していたわけです。


しかし、やはり気になってドアハンドルのパネルを外してみると・・・、やっぱり左右ともにツィーターの本体がない・・・冷や汗2

ドアの開閉の衝撃で外れてしまうのでしょうか?


ともかくツィーターを鳴らしてみたくなり、スーパーオートバックスへ。
で、↓こんなものをGETしましたわーい(嬉しい顔)指でOK

この価格ならば、仮に効果がなかったとしてもあきらめがつきますしねウッシッシ

で今回の作業はこちらで確認してください。

ついにエポキシパテも初体験ウィンク

今回は裏側なのでテストにはもってこいでした。
綺麗に仕上げるのは難しそうです冷や汗


さてツィーターを設置しての感想は・・・、

やっぱりるんるん良くなりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さて早速TSUTAYAにでも、CD借りにいこうっとうまい!



ブログ一覧 | アルファ156 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:33:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:44:59
私もフロントはKENWOODのセパレート型にしてるんですが、ヘッドユニットをイルミネーションの楽しさに釣られて交換したら、とんでもなく音が悪くなってしまいました。
今、carozzeriaのブリッジャブル・パワーアンプを狙ってるんですが、それよりヘッドユニットをマシなのに替えた方が良いのか、とか悩んじゃって先に進みません (^^; まあ、最近は物入りだし、じっくり考えますかねw
コメントへの返答
2011/02/26 00:04:29
ヘッドユニットでも音が変わるんですね考えてる顔

私はオーディオには無頓着な方なので、今までの車では純正で充分でした。
と言っても前のアルテッツァはスーパーライブサウンドシステムが付いていたので、かなり良い音してましたけどほっとした顔

ブリッジャブル・パワーアンプって始めて聞きました。
勉強鉛筆しますうまい!
2011/02/25 22:48:25
噂によるとツィーターはモドキで、最初から無いという噂も(ーー;)
私のは最初からAピラーに追加ツィーターが設置されていますが、レンタカーのデミオの方がずっと音が・・・
コメントへの返答
2011/02/26 00:09:08
最初から無いという噂は、P3のBOSE装着車の事ではないでしょうかほっとした顔
たしかBOSEはツィーターがドアスピーカーと一体なので、ドアレバーの所はダミーだったと記憶しています。

レンタカーのデミオに負けてしまいますか・・・がく~(落胆した顔)
まぁ156にオーディオサウンドを求める方が、ナンセンスなのかもしれませんね冷や汗
2011/02/25 23:11:59
↑同じく、そう聞いております。マフラー音を聞きたいので使わない私には関係ありませんけどね。
コメントへの返答
2011/02/26 00:13:01
P1は付いてるみたいですよほっとした顔
配線も来てますし、ハイパスフィルターみたいな部品も残ってますから・・・。

ただこうも見事にマグネット部分がないと、そんな噂も自信を持って否定できないですが冷や汗

私もマフラー音が一番なのですが、たまにはクリアな女性ボーカルの声を聞きつつジェントルに流したいなぁ・・・なんて思ったりしますうまい!
贅沢かなウッシッシ
2011/02/25 23:29:12
え?
無いんですか?
じゃ~何の為の穴?
しかも配線みたいなのはあるんですね。
本体はオプション?

コメントへの返答
2011/02/26 00:17:48
多分ですが、P1はツィーターが付いているハズです。
ご指摘の通り、配線も来てますし抵抗も組み込まれていますから。

ただしマグネット部分が脱落するというケースはかなり頻発しており、10年選手となった今では左右ちゃんと鳴っている車の方が少ないかも・・・冷や汗
2011/02/25 23:49:07
(╋|ξ)

うちのは、ツィーター、音は、良くないですが、付いてましたよー!
コメントへの返答
2011/02/26 00:22:32
おっexclamation貴重な純正ツィーター体験者ですねうまい!

私のマグネット部も、ドアパネルのどこかの鉄板に張り付いているのでしょうね冷や汗
2011/02/26 00:50:11
ワタスのはBOSEでダミーですね
ツィーター設置も考えたのですが
GTは向きが真横なのでないほうがいいらしいです。

でもこの値段なら試したい
コメントへの返答
2011/02/26 23:09:58
BOSEが敢えてダミーにしているのですから、いじならい方が利口なんでしょうねほっとした顔

それにつよし.さんのGTもマフラー音が自慢でしょうれしい顔

1,000円切る値段は確かに魅力ですけどねウッシッシ
2011/02/26 04:42:17
形は賛否ありますが156時代 
私は ピラーのところにステーを付けて両面で貼り デナオーディオのツイターを
つけてました

見た目より音でした

http://www11.plala.or.jp/yotaro-h/oudeo.htm 
コメントへの返答
2011/02/26 23:12:57
HP拝見いたしました。
すごいですねわーい(嬉しい顔)
ここまでやったら、さぞかし良い音がするのでしょうね~指でOK

でも、こんなので聴いてしまったら、普通のオーディオには戻れませんね冷や汗
オーディオにはまる人の気持ちが、わかるような気がしますうまい!
2011/02/26 21:36:22
こんばんは♪

キレイに取付けてますね~(*^-^)

自分も3年位前にタダで貰った鳴るか鳴らないかわからないツィーターは有るのですがめんどくさくて取り付けていません(汗)

良いお買い物で羨ましいです♪
コメントへの返答
2011/02/26 23:18:52
私もドアレバーのパネル外す作業とツィーターのフィッティングが面倒くさそうだったので、先にスピーカー交換に逃げた口です冷や汗

でも明らかに代車ファミリアのオーディオの方が、ボーカルの声が耳元に届くので、なんとかしたくなりましたうまい!

こんな安物ツィーターでも、ドアスピーカーより全然高い位置にセットするので一定の効果はありました指でOK

トライしてみる価値はありますよウィンク
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ ENERGY SAVER PLUS 175/70/R14 http://minkara.carview.co.jp/userid/389045/car/1721765/8496594/parts.aspx
何シテル?   05/31 20:21
大学の頃より車が趣味でした。走るのが大好きで以前はサーキット走行もしていたのですが、今はさすがに子供もできたので控えています。 小さなガレージで自分の時間を過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨の日アルファいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 07:46:21
THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 23:06:23

お友達

アルファや車ネタはもちろん、地域ネタ・育児ネタについて情報交換していきたいと思います。
お気軽にクリックしてくださいませ。
63 人のお友達がいます
Blue☆ブルーBlue☆ブルー * v6-beatv6-beat
zoe145  nanakunzoe145 nanakun シルバーペガサスシルバーペガサス
cookieharrycookieharry ロビタマロビタマ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
走るのが楽しいことが、車選びの必須条件でした。 国産の直4を乗り継いで、今回初めて輸入車 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供のサッカーの試合への送迎やオートキャンプといったニーズに対応するために購入。 手頃な ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
非常にバランスが良く、TRDのストリート用サスペンションキットのおかげでコーナーを駆け抜 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
独身のうちに”とんがった車”に乗っておこうと思ってMR2を選びました。 CUSCOの車高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.