(一般人のステンシル編)」MS-07B-3のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />  (一般人のステンシル編)」MS-07B-3のブログ | 青碧&深紅 - みんカラ" />  (一般人のステンシル編)」MS-07B-3のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ほーむるーむわーい(嬉しい顔) (一般人のステンシル編)

ほーむるーむ (一般人のステンシル編) 先日、世田谷ベースを見ていると、所さん達がステンシルで遊んでいました。

以前から気になっていたのですが、ゴミ箱やカゴなどのちょっとしたものでも、ステンシルを入れるだけで随分とそれっぽくなるのが良い感じですよねウィンク

そんなのを見ていると、私もガレージや車、つなぎやTシャツ、カバンなんかにステンシルを入れて遊んでみたいと思うようになっていました冷や汗

でも所さんが使用しているステンシルマシン↓は40諭吉近くするではありませんかふらふら


所さんは大きいフォント用と小さいフォント用の2つを持っていらっしゃるようなので、それだけでも80諭吉exclamation×2

とても私のような一般人には手がでるものではありません涙




ではあきらめるのか?

いえいえ、これからが”創意工夫”というやつですうまい!

今回、私がGETしたものはコレ↓


すでに大半の方が判っちゃいましたねウッシッシ

そうexclamationこのクラフトロボでもステンシルマシンと同様の仕事ができるわけですウィンク

しかもステンシルマシンは1種類のフォントしか打ち出せませんが、クラフトロボならば大小さまざまなフォントを自由自在に打ち出すことができます指でOK

もちろんステンシルだけではなく、本来のカッティングマシーンとしてステッカー作りにも使えてしまうというなんとも賢い奴ですね~目がハート

ではとりあえずトライしてみましょうウィンク

まずはPCと接続してソフトをインストール


次にPCの画面上で作りたいステンシルを作成・・・


テスト用に紙をセットして、カット開始美容院

すると・・・、

↓じゃじゃ~んムード


あっという間にステンシルプレートが完成です指でOK

なかなかの出来栄えでしょうグッド(上向き矢印)

もちろん所さんが使っているステンシルマシンの方が”味”がありますし、”遊び”としても上級だと思いますが、なんと言ってもこのクラフトロボは”2諭吉ちょっと”ですからねハートたち(複数ハート)

これで楽しめれば充分なんじゃないでしょうかうまい!

さて次回は実際に”しゅ~っ”してみますねexclamation×2

乞うご期待exclamation×2
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2011/05/26 23:52:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

秋のボッチドライブ!
梅三郎@FDNDさん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:11:42
わ~い、早く”しゅ~っ”して下さ~い (^^
鳴滝ベースは創意工夫で盛り上がりますね♪
コメントへの返答
2011/05/27 21:41:51
は~いわーい(嬉しい顔)
天気が良くなったら、いろいろと試してみようと思います指でOK
しばらくは楽しめそうウッシッシ
2011/05/27 00:16:36
イイですねぇ~♪

僕も世田谷ベース見て、Myステカでやろうかと画策してたんですが。。
フォントが無いので手つかずでした。

ステンシル独特のスプレーの滲みがカッコいいんですよねぇ~
コメントへの返答
2011/05/27 21:43:41
ステカをお持ちなんですねうまい!

でしたらフォントをDLすればOKですよねウィンク

ただの木箱でもステンシルするだけで雰囲気出ますから、いろいろと遊べそうですうれしい顔
2011/05/27 00:38:44
(╋|ξ)

クラフトロボの世界にようこそ!

これで、シール、エンブレム、Tシャツ・・・・・いろいろ、楽しみましょー!
コメントへの返答
2011/05/27 21:45:17
師匠exclamation×2
いろいろとご教授頂きたく思いますほっとした顔

今後ともアイデアやテクニックのご披露、よろしくお願いします指でOK
2011/05/27 02:36:48
素晴らしい!
コメントへの返答
2011/05/27 21:47:52
ありがとうございますウィンク

梅雨が明けたら、ミーティングよろしくお願いしますねほっとした顔

”フェラーリ持ってる会”ステッカーでも試作してみましょうかウッシッシ
2011/05/27 02:47:02
こんなのがあるのを初めて知りました!
変わった物好きとしては、かなり欲しい気がしますがw
でも、デザインとかセンスが無いので、宝の持ち腐れになりそうですけどね。(汗
また一段とDIYの幅が広がりますね!w
コメントへの返答
2011/05/27 21:52:22
私も少し前にART-156さんのページで知ったのですけど、便利な物があるんだなぁ・・・、と感じましたほっとした顔
ステッカーを作ったりするのはそんなに必要ないかなぁ・・・と思っていたのですが、ステンシルマシンとして使えると知った時から急速に購買意欲が湧きまして・・・冷や汗

ステンシルはいろいろと遊べますよね~うれしい顔
2011/05/27 07:21:34
クラフトロボ良いですよね(o^∀^o)

ずっと前から欲しいんですが
その2諭吉が出せない、ゆうママです(ノ><)ノ
コメントへの返答
2011/05/27 21:56:46
2諭吉という価格は微妙ですよね~冷や汗

沢山使い道があればOKですが、数回使って終わりだと高い気もしますし・・・。

私の場合はステンシルマシンとして使うことで、元が取れると確信いたしましたわーい(嬉しい顔)

ゆうママさんの使用目的は・・・、やっぱりお子様に手作りアップリケTシャツを作るとかですかねうまい!
2011/05/27 08:13:03
クルマに"しゅ~っ"ですか!?
コメントへの返答
2011/05/27 21:58:59
えっと~、つよし.さんのGTに
”I DONT LIKE
ALFA ROMEO”
を”ぷしゅ~っ”ってしようかなぁ・・・とウッシッシ

リアバンパーあたりでおk?
2011/05/27 10:24:41
へぇ〜!これはまたおもしろそうですね〜♪
コメントへの返答
2011/05/27 22:00:52
しばらくはいろんなものに”しゅ~っ”して遊ぼうと思いますわーい(嬉しい顔)

自転車なんかもアリですかね~うまい!
2011/05/27 16:02:48
鳴滝ベース!
かっちょいいっ(^o^)
ほんと、いつかおじゃまさせてくださいね!
コメントへの返答
2011/05/27 22:03:47
そう!鳴滝ベースと言いつつ・・・、ただの小屋というところがポイントですウッシッシ

いつか・・・と言わず、近いのですから遊びに来てくださいウィンク

いきなりmorisueさんの車に”しゅ~っ”したりしてあっかんべー
2011/05/28 00:37:21
こんばんは♪

ステンシル大好きです!

木箱とかドラム缶なんかにラフな感じでしゅ~ってなってたりなんかするとかなりグッときます(*´∇`*)

これからの季節オリジナルTシャツなんかも良いですね~♪

う~んDIYがまたまた広がりそうですね(*^-^)
コメントへの返答
2011/05/28 00:47:33
こんばんはるんるん

趣味が合いますね~わーい(嬉しい顔)

とにかく手当たり次第に噴いてみようかと思ってますウッシッシ

Tシャツ系は楽しめそうですねうまい!
ユニクロで無地T買ってきて、E-932A1ってステンシルするのも格好良さそう目がハート

創意工夫で頑張りますよ~グッド(上向き矢印)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ ENERGY SAVER PLUS 175/70/R14 http://minkara.carview.co.jp/userid/389045/car/1721765/8496594/parts.aspx
何シテル?   05/31 20:21
大学の頃より車が趣味でした。走るのが大好きで以前はサーキット走行もしていたのですが、今はさすがに子供もできたので控えています。 小さなガレージで自分の時間を過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雨の日アルファいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 07:46:21
THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 23:06:23

お友達

アルファや車ネタはもちろん、地域ネタ・育児ネタについて情報交換していきたいと思います。
お気軽にクリックしてくださいませ。
63 人のお友達がいます
phoron(フォロン)phoron(フォロン) シルバーペガサスシルバーペガサス
ふなむしふなむし morisuemorisue
Blue☆ブルーBlue☆ブルー ART-156ART-156

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
走るのが楽しいことが、車選びの必須条件でした。 国産の直4を乗り継いで、今回初めて輸入車 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供のサッカーの試合への送迎やオートキャンプといったニーズに対応するために購入。 手頃な ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
非常にバランスが良く、TRDのストリート用サスペンションキットのおかげでコーナーを駆け抜 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
独身のうちに”とんがった車”に乗っておこうと思ってMR2を選びました。 CUSCOの車高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.