• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

新しい区役所

 今日は出社前に、右京区役所に児童手当の現況届けを出しに行きました。
右京区役所は再開発の天神川地区(博多ではありません(^^;))にこの3月に移転したばかりで、とってもきれいな建物でした。

もちろん、中も役所とは思えないくらい明るくてきれいです。


そして観光客にも人気の路面電車「嵐電」の新駅「京福天神川」駅から電車に乗って会社に向かいました。


天神川地区は家からも近いので、再開発でいろいろ便利な施設ができることを願っております。(^^)d
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/17 00:32:32
天神川へは、京阪大津線の浜大津から一本で行ける様になりましたね。
我が家からも大変便利になりました。
右京区役所には用事はありませんけど、MS-07B-3さん宅にはお邪魔し易いです・・・(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 09:36:54
地下鉄の延伸で滋賀県方面から京都市西部へのアクセスは良くなりましたよね。(^^)

ちなみに私の自宅は、天神川からはもう少し嵐電に乗っていただかねばなりません。
自転車圏内ではありますけど。
(^^)/
2008/06/17 05:30:04
右京区民ではありませんが、サンサ右京には一度いきました。
地下鉄も開通し、とても便利になりましたね!
お住まいが天神川地区に近いなら、結構近いですね!
ボクもMS-07B-3さん宅にはお邪魔しやすいです・・・♪
コメントへの返答
2008/06/17 09:41:18
以前の右京区役所は駐車場もすぐに一杯になるし、駐車待ちの車が狭い道路にはみ出していたり、環境はあまり良くありませんでした。
今回、移転したことで利便性はとっても良くなったのではないでしょうか。
しかしまぁ、区役所に用事があることって年に数回程度ですけどね。(^^;

天神川周辺からは自転車で10分程度です。どこかでバッタリ遭遇するかもしれませんね(^^)
2008/06/17 09:11:08
左京区役所も移転計画があるとか。

移転してサービスが良くなりましたか?
ちなみに随分前にすんでいたところは右京区から西京区に名称がかわりました。
コメントへの返答
2008/06/17 09:46:20
サービスのレベルについては、以前からそんなに悪くはなかったのですが、今回も館内で場所を聞いた時、親切丁寧に教えてくれました。(^^)v

西京区といえば、結婚して2年程は上桂に住んでいました。桂川の河原に歩いて行けたので、散歩には便利でした。(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ ENERGY SAVER PLUS 175/70/R14 http://minkara.carview.co.jp/userid/389045/car/1721765/8496594/parts.aspx
何シテル?   05/31 20:21
大学の頃より車が趣味でした。走るのが大好きで以前はサーキット走行もしていたのですが、今はさすがに子供もできたので控えています。 小さなガレージで自分の時間を過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨の日アルファいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 07:46:21
THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 23:06:23

お友達

アルファや車ネタはもちろん、地域ネタ・育児ネタについて情報交換していきたいと思います。
お気軽にクリックしてくださいませ。
63 人のお友達がいます
Blue☆ブルーBlue☆ブルー * v6-beatv6-beat
zoe145  nanakunzoe145 nanakun シルバーペガサスシルバーペガサス
cookieharrycookieharry ロビタマロビタマ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
走るのが楽しいことが、車選びの必須条件でした。 国産の直4を乗り継いで、今回初めて輸入車 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供のサッカーの試合への送迎やオートキャンプといったニーズに対応するために購入。 手頃な ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
非常にバランスが良く、TRDのストリート用サスペンションキットのおかげでコーナーを駆け抜 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
独身のうちに”とんがった車”に乗っておこうと思ってMR2を選びました。 CUSCOの車高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.