• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS-07B-3の愛車 [アルファロメオ 156]

ツィーター設置

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年02月25日
1
以前からツィーターが鳴っていなかったので、試しに外してみると・・・。

やっぱり左右ともに音を鳴らす部分が脱落したのか、何もない!!

これでは音が鳴るわけないですよね。
2
近くのSABでGETしてきた格安ツィーター。

何もない時よりは、当然良くなるはずです。

この値段でも一応クロスオーバーが付いていますね。
3
さてどうやって装着するのか考えたのですが・・・。

結局思いつかず、エス☆イーさんのHPをそのままマネすることにしました。

まずは中央部をマスキングして・・・
4
ついに登場、「エポキっちゃん」こと、エポキシパテ!!

初のパテ体験でしたが・・・、ようするに粘土細工みたいなものですね。


2色のパテをよく練って混ぜたら、ツィーターの裏に詰め込んでいきます。

5
こんな感じですね。

裏側なので適当に盛りましたが、こんなパテで綺麗に細工するのは不器用な私には絶対無理です。
6
パテの乾燥を待つ間に、クロスオーバーや車体側の配線にギボシ端子を付けていき、すぐに装着できるようにしておきます。
7
パテが乾いたら、裏側からタッピングビスで留めます。

パテの部分にビスが喰い込むことで、しっかりと固定できました。

この辺はエス☆イーさんのHPそのままです。


純正っぽくて目立ないのが良い感じです!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

簡易デットニング施工

難易度:

シフトワイヤー固定

難易度:

異音探求

難易度:

AUXケーブル追加

難易度:

2号車車検準備3

難易度:

カーボンシート 貼り貼り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ ENERGY SAVER PLUS 175/70/R14 http://minkara.carview.co.jp/userid/389045/car/1721765/8496594/parts.aspx
何シテル?   05/31 20:21
大学の頃より車が趣味でした。走るのが大好きで以前はサーキット走行もしていたのですが、今はさすがに子供もできたので控えています。 小さなガレージで自分の時間を過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

雨の日アルファいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 07:46:21
THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 23:06:23

お友達

アルファや車ネタはもちろん、地域ネタ・育児ネタについて情報交換していきたいと思います。
お気軽にクリックしてくださいませ。
63 人のお友達がいます
ゴンザァレスゴンザァレス ART-156ART-156
phoron(フォロン)phoron(フォロン) シルバーペガサスシルバーペガサス
ふなむしふなむし morisuemorisue

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
走るのが楽しいことが、車選びの必須条件でした。 国産の直4を乗り継いで、今回初めて輸入車 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供のサッカーの試合への送迎やオートキャンプといったニーズに対応するために購入。 手頃な ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
非常にバランスが良く、TRDのストリート用サスペンションキットのおかげでコーナーを駆け抜 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
独身のうちに”とんがった車”に乗っておこうと思ってMR2を選びました。 CUSCOの車高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.