• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆駅長☆のブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

北海道の列車(JR)電車

北海道の列車(JR)新札幌、旭川、富良野、帯広各駅で撮影した鉄道写真をフォトギャラリーにUPしました。つたない技術ですみません冷や汗よろしければご覧ください手(パー)
愛車紹介をクリック、ダイハツムーヴにUPしました。
今回時間がなくて特急すずらんを見られなかったのが心残りです・・・凹

こちらの写真はスーパーおおぞらです。
Posted at 2012/10/22 14:34:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 旅行/地域
2012年10月20日 イイね!

北の国からその2飛行機

北の国からその2厚別でお寒い試合後、新千歳空港直結のホテルホテルにチェックイン。まあ夜の空港の景色がキレイで少し癒されましたぴかぴか(新しい)








試合前コンサドーレのホーム側サポーター、J2行きが決まってしまったにも関わらず、ほぼいっぱいだったし応援も熱かったexclamation

今日試合は引き分け。でもウチのチームは内容が悪くて茨城をはじめ全国から駆けつけた約700人のサポーターから試合後一斉にブーイングexclamationこれじゃ調子の悪い時に逆戻り…凹

何とか来週までに立て直してホームでは良い試合を見せて欲しいものです考えてる顔

明日朝、エアアジアで成田へ戻ります手(パー)
Posted at 2012/10/20 22:04:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月19日 イイね!

北の国から電車

北の国から昨日から北海道に来ています手(パー)










成田→新千歳空港→旭川→富良野→帯広と巡り、今は新札幌に戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

すべて電車、バス移動です。北海道はもう秋→冬ですね。特に旭川では9℃と真冬並みの寒さでビックリexclamation

富良野辺りでは車窓から見える山並みの紅葉がすごく綺麗で感動モノでしたもみじ

もちろん電車電車もたくさん撮りましたウィンク
写真は旅行が終わった後にまとめてUPします手(パー)

明日は札幌厚別で鹿島の試合サッカーを観戦に行きます。札幌ドームでリーグ優勝以来、あれからもう4年経つんですね。今回は残留争いから脱出するための大事な試合。このような形での参戦は少し不本意ではあるのですが、必ず勝ち点3をお土産に帰りたいと思いますexclamation

写真は札幌から乗車し、旭川駅に到着したスーパーカムイです。
Posted at 2012/10/19 17:55:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | めったに行かない旅行 | モブログ
2012年10月03日 イイね!

2012F1シンガポールGP

2012F1シンガポールGP9月21、22、23日。シンガポールマリーナベイ市街地コースにて開催された2012F1第14戦シンガポールGP。前々から海外でF1を観たいと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず、今回ようやく実現できることとなりました。
シンガポールへは2回目ですが、3日ともナイトレースだったのでF1以外の時間は結構色々な場所へ行くことが出来ました。その様子はまた後日UPします。



シンガポールGPは市街地コースで周辺の道路がすべて閉鎖、規制され警察官、警備員の数もハンパなっかったです。
ワタシ達のホテルのすぐそばに入口ゲートがあったので、まあ走る音がホテルまで良く響くことexclamationですが実際観戦した席が真反対の場所にあるため、暑い中MRTと言う地下鉄移動を余儀なくされました冷や汗2

ゲート1に到着、厳重なセキュリティーチェックを受けいよいよ会場の中へ。各チームのオフィシャルショップ、バー、ミニライブ会場があり、まさにお祭りといった感じでしたぴかぴか(新しい)

レースはF1だけではなくGP2、ポルシェ、フェラーリのレースも同時に行われました。10分位歩いてようやく席に到着。お~exclamationすぐ目の前にフェラーリが、レッドブルがexclamationとにかくもの凄いエンジン音と速さ!22日フリー走行の時から圧倒されっぱなしで驚きの連続でした。22日には空席が目立ってたのが決勝ではほぼ満席。
すでにスタートグリッドには各車スタンバイしており、ピットクルーが慌ただしく動いていました。
その時観客席は撮影会さながらの状況でした。

午後8時ピットクルーが下がり、まずはフォーメーションラップ。タイヤを温めながらジグザグ運転。スタートグリッドに戻りエンジン音をうならせいよいよスタートexclamation各車順調な滑り出しでした。

実際のところワタシの席からはクルマが超高速でスタートグリッドを通り抜けて行く所しか見えなかったので状況は目の前のモニターを見て確認するしかありません。当然ながら実況は英語。ピットの出入りが目まぐるしく行われ、クラッシュもありセーフティーカーが何度か入る場面もあって誰が何位を走っているのか訳が分からず…冷や汗

結局順位は
1位 ベッテル
2位 バトン
3位 アロンソ
13位 小林可夢偉

ゴールモータースポーツと同時に上空には花火が打ち上げられ、フィナーレとなりました。その後は0時近くまでアーティストのライブがあったのですが、ホテルに帰ることにしました。

夜景がキレイで天候にも恵まれ、テレビでは味わえない会場でのイベントの様子、ピットクルーの素早い仕事ぶり、F1車のスピード、エンジン音等を実際あんなに近くで体感出来てとにかく感動と言うより驚きの連続でした。貴重な体験が出来て本当に行って良かったですぴかぴか(新しい)


写真を何枚か撮ってフォトギャラリーにUPしました。金網越しなので見にくいかもしれませんが良かったら覗いてみて下さい。(愛車紹介から入ってフォトギャラリーをクリック、ダイハツムーヴの方にあります)
また追加があるかもしれませんが、随時UPしていきます。
Posted at 2012/10/03 12:18:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2012年04月24日 イイね!

カルビープラスの揚げたてポテトチップスとポテりこ(R)

カルビープラスの揚げたてポテトチップスとポテりこ(R)今月14日、東京駅八重洲口地下にオープンした東京おかしランド。デモストレーション販売していたブースはものすごい行列でしたが、せっかくなので30分並んで食してみましたわーい(嬉しい顔)






まずはポテトチップス。ロイズチョコソースも掛けてもらいました。
うーんカリカリでサクサク、やっぱり揚げたては美味しいぴかぴか(新しい)

そしてポテりこ(R)。うまく言えないですけどじゃがりこのサラダ味をやわらかくして太くしたような感じかな?でもフライドポテトとも違う、外側はカリ!口の中に入れるとフワ~、こちらも美味しかったわーい(嬉しい顔)
なぜRなのかよくわかりませんが…冷や汗

結構ボリュームがあるのでこの2品だけでとにかくお腹イッパイexclamation食べ過ぎと塩分の摂り過ぎにはちと注意が必要ですネ。などと言っているワタシはその後同じ通りにある東京ラーメンストリートへ行き、「斑鳩」でペロっと東京駅ラーメンを一杯平らげたのでありました。あー、美味しかった冷や汗

皆さんも東京へ行かれた際にはぜひ寄ってみて下さいネ。ここでしか買えない美味しい、楽しいお土産品もたくさんありますよ~手(パー)
Posted at 2012/04/24 09:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東京へ出没 | グルメ/料理

プロフィール

「遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。皆様にとって幸せで良い年になりますように・・・。年末年始はアルバイトで今日明日やっとお休み。初詣と美味しいものでも食べに行こうかな?」
何シテル?   01/03 12:07
多趣味で好きなものには何でも首をつっこむはっきり言って変わってる私です。 たま~にくだらないこととか素直に感じたこととかいろいろカキコしたいと思ってマス。♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ホントにどなたでも気軽にお友達になって下さいネ!
(但し数合わせだけは勘弁して下さいね)
22 人のお友達がいます
モリシカモリシカ * ☆ちー☆ちー
本田んだ本田んだ かつ@千葉かつ@千葉
森の熊さんDX森の熊さんDX 竜星rail竜星rail

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ようやく写真UPできました。(^o^)/ H18にムーヴの特別仕様車が発売されていたの ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H18年にスポーティーなデザインと足まわりがジャストフィットしたので購入しました。コンパ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.