車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
同日夜・・・友人と飲み会の席にてプチオフ会が終わった後、姶良市の某しゃぶしゃぶ店(食べ放題)で友人と呑み。

友人も私と同じ運送業界で、2年前まで同じ会社に在籍していた。
その前の会社で、病死・事故死が6人以上も出たとの話題で衝撃を受ける・・・。

・仕事中に脳梗塞で→死亡
・仕事中に心臓麻痺→死亡
・居眠り運転で新車の大型トラックが1回転→トラック大破・○○切断
・重量物の間に身体が挟まり、○○の○○が切断

最大手のヤマト運輸での事故がニュースになったけど、私から言わせれば氷山の一角に過ぎません。従業員が足切断、ヤマト運輸を書類送検

睡眠を充分にとり明日に疲れを残さない。
運転中に眠気を感じたら早めの休憩。
一瞬の脇見運転が命取り!
時間に追われても決して急な運転をしない(急発進・急旋回・急ブレーキなど)
コレ毎日意識して仕事してます、はい。

・・・ホワイトカラーの運送会社に転職したい(苦笑)。
Posted at 2017/03/26 19:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年03月25日 イイね!
プチオフ会今回ひょんな事からご縁がありまして。
みん友のまき♪さんより「ワイトレ」を頂きました!本当にありがとうございましたm(__)m。大事に使わせてもらいますっ(^^)v。

正式名称:ワイドトレッドスペーサー





すぐ取り付けたいけど、今月は弄りパーツでかなりのお金を使ってしまったので…。次回のタイヤローテーションが取り付けのタイミングかな?

次のパーツなんですけど。リア側のエンブレムに取り付けたいエンブレムチャームを選定中。どれにしようかな!?
Posted at 2017/03/26 19:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月20日 イイね!
サイドミラーをGARUDA BLLEDミラーへ交換Dラーでサイドミラーを交換しました。

視認性がUP!!

後続車ライト光の防眩効果に期待です!

ミラー内部にLED内蔵。
後続車に進路変更をアピール🎵

取付け工賃はそれなりでしたが、非常に満足です!\(^^)/。



Posted at 2017/03/20 12:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月12日 イイね!
『すっぴんで居留守』とか…どーでもいいから!笑。グラドル久松郁実「すっぴんの時は居留守使う」→ 結果wwwwww(画像あり)

>月に5回は通販を利用するという久松は、いざ宅配業者が自宅に来ると、すっぴんやアンダーウェア未着用の時には「申し訳ないですけど居留守使っちゃう時があって‥‥」と告白したのである。

私は配達する側なんですけど…。お客様の顔をマジマジ見てる暇は1秒足りともありません💧。昼メシもロクに食べずに、時間カツカツで毎日配達・集荷しているので!(>_<)。残りの配達が詰まってるから!ガン見した日にゃあ、会社へ苦情入るから!笑。

自意識過剰も大概にしてほしーわ笑。
Posted at 2017/03/12 19:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
ある休日・・・CR-Z乗りのクルマ弄り(^^)v過去に取り付けたパーツを2点、今日取り付けたパーツを6点。

計8点をパーツレビューにアップしました!

→こちらからどうぞ。

20日振りの休日…。
ここまで本当に長かった…。

クルマ弄りも無事に終わり、今日は充実した1日でした♪

あと1個、新規パーツの取り付けが残っているんですけど。

配線等が大変なので…3/20(月)の朝イチでディーラーへ取り付け依頼の予約しました。

こちらが…本当の!本当の!本命のパーツです!!

みんカラで動画を初投稿しました(^^ゞ。

エンジンフィルター交換作業です。



Posted at 2017/03/11 21:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「同日夜・・・友人と飲み会の席にて http://cvw.jp/b/389075/39517774/
何シテル?   03/26 19:56
2008年5月4日にみんカラに登録しました。ご意見・ご批判等、お気軽にコメント下さい。私の仕事は運送業で大型トラックから2tトラックで仕事をしています。みんから...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
お正月4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 22:20:22
お正月2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 20:43:08
お友達
どなたでもお気軽にメッセージ下さい。返信は必ずお返しします。
23 人のお友達がいます
まちたかまちたか * のものも *
ジャム吉ジャム吉 タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1
☆大佐☆☆大佐☆ れな旦れな旦
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z みっちー号 (ホンダ CR-Z)
CR-Z ZF2前期モデルです(2015年2月生産) 人生初のハイブリッドカー&MT仕様 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前レンタカーを借りた時に、乗り心地が非常に良かったので迷わず買いました。燃費もすこぶる ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2代目FIT(L)です。 -オプション- ・HIDヘッドライト ・ヴァレット14インチ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.