• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だでぃ@JB23W-1改のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

お盆帰省

昨日から一泊して実家に墓参り帰省しました(`・ω・´)
で、本日帰宅道中、しこしこ、もとい

しこつこルートで帰ったら大滝方向から出てきた車が私らのクルマが来ているのに出て来やがって危うくニュースのネタになるっていう感じでした(c" ತ,_ತ)
私、嫁の実家に寄った際にお酒飲んだから運転はヨメに任してましたので、助手席から相手をじっくり優しい目で見つめてやりましたw
ってか、ほんと教習所帰れレベルと幼稚園からやり直せレベルがワンサカいますな(c" ತ,_ತ)
Posted at 2017/08/15 23:22:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン蒸し暑くてとろけてますw
休みの日って昼間からビールですよね〜(^∇^)
まあ、最近は稼働があるんで昼からは飲んでません(爆)

さて、エクスの一件。
人間も病院の診断はセカンドオピニオンが当たり前になって来ましたね。
前回の記事で、コメントいただいたみん友さんのA氏さんにお願いして、診断していただきました。
すると、コンプレッサー自体は逝ってなかった模様。かなり、修理の値段も変わってきて家計に優しくなりそうです。
ただ、やはり経年劣化、過走行である事の今後の事なども踏まえ、来年の車検までには今のエクスは降ります。次回、燃費性能を取るのかSUVを乗り継ぐのかは考え中です。
以上 報告でした。
Posted at 2017/07/12 13:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

ピンチ

エクストレイルさん

コンプレッサーこわれました。
その他不具合もあり
13万位掛かります(¬_¬)

走行20万キロまであと約4000KM

ちょうど初年度登録から10年経ちました。
去年、車検とりましたが、その前にドライブシャフト交換したり、車検後にヒーター壊れて交換したり…

さて、どうしようか?
担当からは正直、T32勧められてますが、
一旦、エクスから降りるのも考えてます。

愛着あるクルマが今後の維持の都合で選択に迫られています(´・ω・`)

Posted at 2017/07/09 09:35:19 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

手作りぎょうざ

昨日の脱水なりかけから今日は夜勤。
パワーアップに嫁に手作りぎょうざ作らして
朝、焼いて食べました(´・∀・`)
ビール欲しいけどガマン。


さて、夕方からの夜勤明けたら連休だ(´・∀・`)
金曜、土曜はお出かけの予感(^ω^)
特に土曜は積丹ウニ行っちゃうかな?
Posted at 2017/06/21 07:41:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

あの新車を購入するとなれば

月18万の副収入が必要だ(爆)
18万×12=216万×3年=648万
ざぁーっと計算したらこうなりました(・・;)
なんだか分かるかな?ニヤニヤw
Posted at 2017/06/16 11:39:07 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@HNP11@T-4 さんゑ

ジャグラー大好きおぢさんです(^ω^)」
何シテル?   06/15 17:42
NT31前期エクストレイル バーニングレッド と JB23W-1型ジムニー シルバー に夫婦で乗ってるだでぃです。 特にジムニーは最近納車されて、車体(中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MINIとカレー(旅)苫小牧、登別からのなぜかニセコ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 23:17:40
カツカレーは裏切らない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 19:01:49
久々に夫婦でドライブA GO GO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 09:25:42

お友達

変人ですが良かったらどうぞ。
179 人のお友達がいます
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * ふみゆっちふみゆっち *
ブッチー@52h改め32hブッチー@52h改め32h * nobu@ntmanobu@ntma *
atrai 1atrai 1 * 誤配送 with haru☆彡誤配送 with haru☆彡 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル えくすとれいるさん (日産 エクストレイル)
買っちまったぜぇ~ ローン地獄始まりだぜぇ~w
スズキ ジムニー jiny (スズキ ジムニー)
住んでる地域が冬にロードスター乗れないので入れ替え 嫁車だが、エクスが嫁車になった感じな ...
ホンダ インスパイア CCさん (ホンダ インスパイア)
ちょっとずつ自分が満足できればいい 最高のCC2を作れたらいい 死ぬまで乗れるように ...
三菱 パジェロミニ KIK'N BOY 号 (三菱 パジェロミニ)
最近、同僚から購入w どこでも行けそうなのがいいね。 愛称はお友達のシマーニさんが命 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.