• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュンパパのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

結構キレイに出来ました。

結構キレイに出来ました。皆さんご無沙汰です、、、。余震もまだあり、なかなか安心できない日々が続いていますね。
私ごとですが、昨年の年末にオモチャを手に入れました。
ズートラという中華製なのですが、、、。そいつをとうとう全バラして全塗装・ついでにワイドステムもかまして、フロントも235-30-12にして見ました。結構カッコ良くなったと思うのですが、、、どうでしょう?
でも、、、予想どうり、、、フロント太すぎで曲がりません、、、。(爆)
Posted at 2011/05/05 10:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

来ました!通勤快速!

来ました!通勤快速!先日、愛すべき通勤快足ミラ坊との辛い?別れのあと新たな通勤快足としてダイハツのネイキッドという車が手元に届きました。
後輩より激安にて入手しましたが、即座の車高ダウン作業を行ったところ、シャフト周りのブーツが3ヶ所も逝っていて、、、すぐにダイハツへ、、、1泊2日の入院で28000円!の出費とともに無事我が家の家族となりました。(笑)
車高はYオクにて、ムーブ用ダウンサス。ホイールはこれもYオクにて入手。相手の方がとても良い方で、、、大変感謝しています。いまではみん友になりました。
現在、マフラーを物色中ですが、、、なにせこの車の情報を持っていないものですから、、、流用できるものがよく分かっていません、、、。(悲)
どなたか、詳しい方がおりましたらご指導ください。(笑)
とにかく頑張ってカッコイイ車に仕上げたいと思います。
Posted at 2010/03/21 07:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月06日 イイね!

お久しぶりです。ドナドナです。

お久しぶりです。ドナドナです。お久しぶりです。長い間みんカラ、、、サボってました、、、。
サボってたというより、公私ともに忙しくできる状態にありませんでした、、、。
お友達の皆さんゴメンナサイ。またボチボチとやっていきますのでよろしくお願いします。

このサボっていた数カ月の間に車のほうも少し変化がありました。
GSはグリルを交換したり、、、パーツレビューに載ってます。(プルシャンブルー)
このグリルをきっかけにお友達ができたり!
さらに大きな変化は愛すべき我が通勤快足ミラ坊もアルミがマークⅠに変わったり、自作エアロをつけたりしたのに、、、とうとうドナドナすることになりました。
きっかけは子供たちが大きくなり、4ナンバーの軽では用が足りなくなってきたことが大きな原因です。
さらにいいタイミングで後輩から5ナンバーの軽を譲り受ける機会ができたので、、、。
すこしさみしいですが、ミラ坊も後輩が乗り継いでくれるというので一安心です。
近くでミラ坊を見て居ながらにして、自分も必要性のある車に乗り換えられるのはとても幸せだと思います。新たな気持ちで新しい通勤快足をイジっていこうと思います。
Posted at 2010/03/06 14:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月22日 イイね!

プチ思案中

色々あった今回の「ミラ坊」の車検も無事終わりました。

これを機会に、「ミラ坊」のプチ弄り思案中です。

①車高をもうチョットなんとかしたい(思いのほか下がらないダウンサス)

②チープなビニールシートを何とかしたい(夏場が思いやられる)

③外観に迫をつけたい(爆)

なーんて思っています。しかも金をかけずに、、、。

どうすればイイのかな~、、、、、。
Posted at 2009/04/22 07:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月17日 イイね!

洒落にならない、、、。(怒)

聞いてください!

先週末に、足車「ミラ坊」を車検に出し今週水曜日に「終わりました」の電話で引き取りに行きました。

そして、昨日木曜日。通勤時に「んっ?!」。

後の足回りから何やら「カタカタ」音。

なんかブレーキ周りの油のにじみを直したとか言ってたな~、、、と思い。

もう一回預けるか?と思っていました。

ところが昨夜の帰宅途中、、、「カタカタ」→「ガタガタガタガタ」、、、。

しかもチョーでかい音、、、。

こりゃヤバイ!!と思い、路肩に緊急停車、、、。

まさか?と思い、レンチを取り出しホイールナットに当ててみると、、、。

ガーン!!、、、、、、締まってない、、、、、しかも後輪全部!

酷いのは、手で緩む!、、、怒りの前に、恐怖が、、、。

実は昨日早く帰宅できれば、野暮用でチョット高速使う予定でした、、、。

考えただけでもゾォ~~、、、。

ありえます?こんなこと!

今日は怒りがこみ上げてきたのでこれから電話でキッチリ、ケジメ取ります。

しかし、、、ハブボルト、、、大丈夫かしら、、、?(汗)
Posted at 2009/04/17 07:04:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車とロックとお酒が好きな中年です。妻一人・息子一人・娘一人と騒がしく楽しく暮らしています。 車とロックは妻には理解してもらえませんが、、、。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まだまだ分からないことが沢山あると思います。
皆さんとお友達になって色々勉強したいと思います。
宜しく御願いします。
10 人のお友達がいます
大外刈り大外刈り あおばなあおばな
DonfanDonfan khsrm(かず)khsrm(かず)
akibanakiban アジャリケイアジャリケイ

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
トヨタ車セダンを愛し乗り続けてきました。が、前回子供の為とつい良いパパぶってしまい ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
通勤快足として、新たに入手しました。今までのミラ坊も愛着があったのですが、なにせ子供の成 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ついつい、Yオクにてポチっと、、、。(笑) 最初は白でフロントノーマルサイズでしたが、全 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
30前期の3.0L. 足回り:エスペリアダウン・ヴィエナディッシュ19インチ&ウ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.