• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今津の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

地元のクルマ達

投稿日 : 2012年08月18日
1
父の140系カローラフィールダー。
1.5X‐Gエディション 2WD スーパーホワイトⅡ

以前に私が豊田市の知り合いのDで見つけた試乗車上がりの極上中古車。私が現物確認をして地元山口まで陸送してもらいました。
確か2年落ちで3000キロしか走っていなかったような?
<OP>
・ルーフレール・サイドバイザー・フロアマット
<追加OP>
ナンバーフレーム・フロントフォグランプ・サイドプロテクションモール・マッドガード・クリーンボックス・ハーフシートカバー・ラゲッジソフトトレイ・ETC・イクリプスナビ等

選ぶオプションが私と同じ様なものばかり(笑)。やっぱり親子は似るもんですね?
気に入って大事に乗っておりました(^^)v
2
ボケてますが・・・
姉家族のマツダCX-5。
20S ジールレッドマイカ
詳細は不明

数か月前に納車したばかりの新車なのに、内装は3年落ちの私のクルマより汚れまくっています(汗)

やはりスカイアクティブはなかなかの好燃費らしくSUVなのに平均13~14km/L位走るらしいです!
それより何よりもう少し大事にしてあげてくれ~!?
3
叔父の210系カルディナ。
1.8E 2WD 4AT カーディナルレッドトーニング
<OP>
・ボディカラー・ムーンルーフ・ツーリングバージョンナンバーフレーム・ハーフシートカバー・サイドバイザー・フロアマット・ラゲッジトレイ

現在までノントラブルで24万キロ超え!
このクルマ、最低グレードなのにツーリングバージョンとムーンルーフ、希少なオプションカラーを身にまとっていて、ある意味希少な変態仕様かも!?同じ仕様はなかなか出てこないんじゃないかな?
私が高校生の頃は私が洗車してピカピカにしてましたが、今はかなり傷んでいます(泣)
免許を取る頃この叔父のクルマに強烈に憧れました(^o^)
190系より質感ダウンしましたが、カルディナはこの型が好きです!
残念ながら間もなく廃車になってしまうらしいです・・・(T_T)
4
これは私の父が借りている月極駐車場に昔からいる80系カローラセダン!
1.5 SE 5MT 茶色ツートン(色名分かりません) 純正フルシートカバー付き!!
何といってもフルノーマル車!!
ドアトリムには新車のビニールが残っています(^^)v
確か走行7万キロ台でした。
幼い頃これのトミカ持ってた人も多いのでは?

2年前に帰った時は車検を通してタイヤも新品になっていましたが、今回帰った時はもうほとんど乗られていない感じでした。オーナーはかなり年配の方ですが、父の話ではたま~に駐車場に来て何かしているらしいです。
5
昔はマメにカバーをかけて大事にされていたので、ボディの角の塗装が擦れて剥がれていますが、ボディ全体の塗装は今でもまだまだ艶が有ります(^^)v
ただ最近はやはり放置気味なので傷んで来つつ有りますが・・・(泣)
そのうち本当に廃車になってしまうのが勿体な過ぎるので、どなたか救ってあげて下さい!!
6
これを見たことない方も多いのでは?
ナンバーのひらがながアルファベットです。私の地元には米軍基地が有るのでそこの米軍関係の私有車両(課税)のクルマはひらがなの部分が「Y]のアルファベットになっています。

それにしてもこのルシーダ。初期型の5ナンバー=ディーゼル車ですね!?名古屋地区ではもうほぼ見かけることは有りませんが、地元ではまだまだランクル70系や、ライトエース&タウンエースと共にたくさん走っています(^^)v

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@マルオちゃんさん→全くもって斬新ですよ!発売から27年経った車とは思えません!」
何シテル?   08/22 23:22
平成7年式TCR11エスティマと平成19年式HE21Sラパンを所有しています。 「いつまでも新車のようであること」がテーマで、とにかく暇さえあればいつでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイル交換&エアコン添加剤投入 (39221km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 08:27:01

お友達

80’S好き&洗車好き&純正好きな方大歓迎(^^)v
クルマの事でもなんでも色々と情報交換をしましょう!?


※誠に勝手ながら長期間音信不通の方や思考や趣旨が合わないと判断した場合はこちらからお誘いした場合でも削除させていただくことがございますので予めご了承ください。
138 人のお友達がいます
ヒロ@CZ32ヒロ@CZ32 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
クロポロクロポロ * チョーレルチョーレル *
T.eu-ki@結城 大羅T.eu-ki@結城 大羅 * 兎麿兎麿 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2017年2月24日納車。 趣味のスターレットと実用のノアハイブリッドの2台を手放し趣味 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2016年7月2日納車。 嫁さんのクルマで、発売当初からずっと欲しがっていた初代ラパンを ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
現在納車待ち中。 1台位は新車が無いとさすがに不安な点と、ラパンの燃費とパワー、そしてス ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
私が幼い頃に父が乗っていたのがEP71の前期の5ドアSE。もの心ついた頃からずっと特別な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.