sartoriaのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

両親を連れて花見桜

桜の花も約八部咲きかと感じる本日、好天ではありませんが、花見に両親を連れて行きました。

娘も行く予定でしたが、風邪を引き嫁と留守番、当然行かないであろう息子も(気を遣って聞いてみる冷や汗)花粉症でダウン、爺さん婆さんにとって孫娘が一緒に行けないのが残念ですが、桜も見頃なので、ここは私と両親の三人で行くことにしました。

病気で車椅子の必要な父には、現在入院中のムーヴが大活躍だったのですが、全くの不動状態で復活は未定、ここは座面が低く乗り降りがちょっと不便でも147に乗ってもらい、リアトレイを取り外し車椅子を積んで花見に出発しました。

最初に海地獄の近くの別府リハビリの桜並木を見に行きました。桜のトンネルがずっと続き、毎年大勢の見物客で賑わうのですが、今日は晴天では無いせいか、車も少な目、綺麗な桜を車を停めてゆっくり観賞する事が出来ました。

次に向かったのは別府ロープウェイ、ここの桜も群生していて見応えがあります。ロープウェイに乗り上から桜を見下ろすと、ちょっと違った感覚で桜が楽しめると思いますが、147のスポーツシートに納まった父は降りようともしません。
外では、数多くの家族がシートを敷いて思い思いに昼食を楽しんでいました。

体調が悪いのか父が車から降りようとしないため、桜が綺麗に見えるホテルで昼食を食べないかという、そんな素敵な提案は一瞬のうちに頓挫してしまい、急遽弁当を買って車中で桜を観賞しながら昼食というプランに変更となりました。そして車中にて食事をする場所として最後に志高湖へ行きました。

さすがに、志高湖まで上ってくれば、桜も下界より開花が遅く六分咲きくらいでしたが、湖畔で遊ぶ家族や、デーキャンプを楽しんでいる家族、白鳥のボートを漕ぐカップルなど大勢の人が桜を楽しんでいました。
父も母も弁当を食べ(コンビニ弁当ですが冷や汗)、桜を永らく車中より観賞し満足?して志高湖を後にしました。

最後の母の「ありがとな」が妙に心に響いた花見でした。

Posted at 2009/03/29 17:05:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行・家族行事 | 日記
2009年03月28日 イイね!

泊まりで送別会~そして、また送別会冷や汗

泊まりで送別会~そして、また送別会昨晩は別府市内の温泉旅館で泊まりの送別会ビール

3名の異動にて盛大な送別会を行いました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

二次会、三次会・・・何時に旅館に帰ったか覚えてませんが、結構痛んでいますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

で、今から今日の会社全体での送別会にむかって電車に乗っている大分市へ電車

明日は立ち上がれるのかあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2009/03/28 16:34:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年03月23日 イイね!

ダミエ拾いましたウッシッシ

ダミエ拾いました147にキズを入れてしまい傷心し帰宅していると、山道に財布らしきものを発見!

通りすぎましたが、バックし道端のVUITTONのダミエ柄の財布を拾いました。

なんで、こんな人気の無いところに財布が冷や汗2

とりあえず交番に持って行く事に、しかし拾得場所は日出町と別府市の境、迷いましたが自宅近くの交番へ持って行きました。

財布の中には、お金や免許証、保険証にカード類など無くなったら困るだろうな~と思われる品々が冷や汗2

バイクで高速を利用した領収があったので、日出ICで下りて落としたんだろうと警察官が言っていました。名前も連絡先もわかってたんで、もう、もらったかなわーい(嬉しい顔)
Posted at 2009/03/23 20:53:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年03月23日 イイね!

朝から擦っちゃいましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

朝、40キロに及ぶ通勤距離をやっと終えようと無舗装の駐車場にさしかかったとき!昨夜降った雨で結構大きい泥水の水たまりが147の目前に!反射的に、それを避けて右側の入り口に立っている白いポールを確認!後続車があるので、素早くっと!その瞬間「ボッコッ!ガガガガガガガ!!」っと右側から鈍い音がげっそりあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

(゜□゜;)!!マイガッexclamation×2

擦ってるあせあせ(飛び散る汗)・・・・げっそり白いポールと、すんごい仲良い状態にexclamation×2

後続車に気を取られ、ハンドル切るのが早すぎたのね~涙

赤い車だけど朝からブルー涙バッド(下向き矢印)

仕事を片付け、残った時間休を頂き、ぴのぴさんから結婚式のスピーチで称号して頂いた「ピカール王子ぴかぴか(新しい)」ならぬコンパウンドで格闘すること数時間exclamation×2最後の線キズは度々お世話になっているSOFT 99 キズクリアーで仕上げ、多少凹んで(持ち主もバッド(下向き矢印))いる所はあるけれど、見た目OKなくらいに仕上げました。

右前部ドアのウエストライン下が若干凹んでいるけど、仕方ない・・・冷や汗2

最近、ムーブ燃えたり、オークションでトラブったり、147ぶつけたり良い事無いなぁ~涙

ムーブ続報・・・現在不動車状態変わらず(修理屋さん早く修理して下さい涙
Posted at 2009/03/23 17:41:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2009年03月22日 イイね!

熊本へ家族旅行

3月19日・20日と家族で熊本へ行ってきました。今回の旅行のメインは兄ちゃんの用事でしたが、車でゆるりと家族旅行を楽しんできました。

天気予報は雨も降りそうな予報でしたが、日頃の行いか^^;?雨も降らず2日目の熊本城拝観時は綺麗な桜まで見ることが出来ました。

熊本には出張で何度も行ったのですが、熊本城を拝観したのは初めてです。今回泊まったホテル日航熊本からはライトアップされた熊本城まで見る事が出来、兄ちゃんの用事はさて置き、熊本市散策・観光・宿泊・ドライブと久しぶりの家族旅行を楽しんできました。

↑間近で見ると迫力があります。

↑「クワドロフォリオ」を探しています^^;微笑ましいでしょ。

↑ライトアップされた熊本城(ホテルの部屋から)
Posted at 2009/03/22 23:13:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行・家族行事 | 日記

「すごい体力!」
みんカラのトップ画面が変り、お友達のブログアップが以前より見づらくなった頃からイン率が低下しております。 現在ブログ徘徊・コメントが停滞しておりますが、マ...

<< 2009/3 >>

15161718192021

うわっ!やっぱり明るい!!
2022/04/17 20:25:09

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
廃車になった嫁車の更新です。 9Nポロ 後期型 コンフォートラインです。 前車のスイ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2012年6月23日我が家に嫁いで来ました。今年3台目の導入です。(それも偶然SUZUK ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
LUPOに代わる嫁車のSWIFTです。 燃費は最近のエコカーには全然敵いませんが、LU ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2010年2月5日、147の替わりに実車を見ずに購入・・・。 本当に、それで良かったの ...