• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森興業81のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

初めてのガラスコーティング

新車も3年目を超え、新車時のポリマーコーティングではなく、ガラスコーティングを
試してみたい、と思い、業者を探索。

浦和の轟屋さんというところが良さそうなので、12/9から丸1日預けてくる。

ECHELONというコーティングとガラスの撥水を依頼するが、丁寧な仕事を
してもらった(様に見える)


細かい飛び石の傷などが、却って目立つようになったしまった。。。

コーティングが落ち着くのに数週間かかるそうだが、これからは洗車が簡単に!なる。

お昼ご飯に、王龍と言う中華屋さんに。 ふかひれあんかけ炒飯を頼んだが、
海老入りスープ、杏仁豆腐など、なかなか美味い。浦和も沢山お店がありそう。

Posted at 2017/12/16 19:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

冬の北海道

月末月初、少し時間が出来たので、冬の北海道へ。

帯広、札幌 双方で雪道ドライブ&グルメ、そして少し野暮用。。。

雪道は初めてで、NOTEとFITを乗ったが、「スタッドレス&リアルタイム4WDはこんなにも
止まるのか」、と驚くことしきり。


白銀の滝のつららも美しい


美味しいものも一杯食べて来ました。

かしわ と ぱんちょう の豚丼。 かしわは美味い!


空港の「白樺山荘」と 札幌駅前の 空 (白樺山荘は安定)


道の駅 深川 のきのこいり釜飯


回転寿司 なごやか亭の こぼれいくら と真たち



他、十勝野フロマージュ や インディアンカレーも制覇。 折角3kgくらい絞ったのに
又元に戻ってしまった。

ただいま命の洗濯中。。。
Posted at 2017/12/09 15:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメツアー | 日記
2017年11月26日 イイね!

ZC33S 試乗 & 沼田で新蕎麦

近くのスズキディーラーに、期間限定でMTのZC33S 試乗車が置いてある、というので、
行って来ました。

7~8分 ディーラーの周りをぐるっと回っただけでしたが、皆さんのレポート通り、アクセルの
レスポンスが良く、とても楽しい乗り味。(ブレーキがエラく がつんと利く感じがした。。。)
熟成していくのが楽しみです。

さて、水曜日の蕎麦が今ひとつだったので、友達と3人で群馬県の新蕎麦めぐり。

一軒目は「和太奈部 」 山間の雰囲気の良いお蕎麦屋さん。 上品なお味で、雪ほたかの
おにぎりも美味しい。



二軒目は「いけだ」 だしが濃い目で私好み。 厚揚げのステーキが意外な程美味しかった。


後は、道の駅日本一?の「かわば」で林檎を買ったり、露天の小住温泉でのんびりしたり、

今週はとっても”まったり”を楽しめた 一週間でした。
Posted at 2017/11/29 01:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメツアー | 日記
2017年11月22日 イイね!

檜原村 まったり

平日に予定がうまく合ったので、お友達のAさんとまったりツーリング。ゆっくりの10:30スタート。


まずは 蕎麦屋 深山 ちょっと変わった店主の居るところだが、蕎麦はいたって普通。


続いて、神戸岩、払沢の滝 等 名所巡り。 だいぶ色づいて来ています。
平日でも、おじさま、おばさま 沢山いらっしゃいました。



続いてたから荘 蛇の湯。 露天こそないが、空いていて心行くまで浸かる



途中移動ではあるが、檜原街道が なかなか走り応えあり!

続いては、秘密の喫茶店。

最後の締めは、佐五兵衛の五日市ほうとう。武田勝頼に由来するとか。
兎に角、出汁がうまい。


命の洗濯が出来た、大人のツーリングでした。 東京にも未だ、こんなところが残っている。。。
Posted at 2017/11/24 03:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 グルメ | 日記
2017年11月20日 イイね!

流鏑馬& 30年ぶり。。。

11月19日、嫁のつてでチケットを手に入れたので、立川まで「流鏑馬」初体験

昭和記念公園にクルマを置き、1時間ほど待たされて(それでも軽妙な解説で
退屈しなかった)スタート

騎馬の行列(小笠原流で、色々お作法があるそうな)が通過した後、全部で
15騎程が、各々3つの的を射る




きちんと的に当たると、なかなか気持ちがいい。 イイ体験でした。


で、20日は、久しぶりのHUEY LEWIS & THE NEWS のコンサート
1980年代の武道館、後楽園! 以来なので、約30年ぶり。

その前に喜楽でもやしワンタン麺。中太の麺と、炒めたもやしがたまらない。
これも大学以来だから、30年ぶりか?


コンサートは、19時からオーチャードホールでスタート。観客もバンドと齢を重ねる。
(静止画の撮影はOKでしたが、ぼけた。。。)


HEART OF ROCK'N ROLLでスタート。WORKIN' FOR A LIVIN 迄の約100分。
ホーンセクションも健在で、アカペラも交え、ヒット曲満載の楽しいひと時でした。
Posted at 2017/11/22 01:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行事 | 日記

プロフィール

「初めてのガラスコーティング http://cvw.jp/b/389322/40856678/
何シテル?   12/16 19:24
初めまして。37歳と遅咲きで免許を取り、一気にくるまに のめりこんでしまいました。黄色いハチイチを初代とし、昨年ZC32Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初秋の広域基幹林道大野池田線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 22:19:44

お友達

どっちかというと人見知りですが、よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * ぴっか@32ぴっか@32 *
伊勢伊勢 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
ぽぽろん231ぽぽろん231 * フリ@隊長フリ@隊長 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
またもやスイスポです。 このくるま、少し 下目から撮った方がカッコイイ、かな。
その他 その他 その他 その他
大学3年から乗っているのでくるまよりも、乗車歴21年とずっと長い。オフ車ばかり乗り継いで ...
その他 その他 その他 その他
カーボンフレームのロードレーサー。スイスポともデザインはばっちりマッチ。
スズキ スイフト スズキ スイフト
”黄色はキチガイ”等と小さな声で囁かれているらしい?が気にしない。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる