• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M208のブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

おひさしぶりです

おひさしぶりですどうもご無沙汰しておりました。
HM2000改め、M208です。

この度、車を乗り換えました。
かなり悩んだのですがS2000は手放し、今度の相棒はプジョーの208GTiになりました。
1週間前に納車したばかり、只今絶賛慣らし中です。

簡単にこの車の紹介をすると、1.6Lターボ、208馬力(語呂合わせ?)、6MT、車両重量1,200kgと
いった感じです。
コンパクトで走りもそこそこ楽しめ、かつ所有感を満たしてくれる車を探していたらこの車に辿り着きました。
ちょっと小洒落た感じも気に入っています。

今後も更新頻度は低いと思われますが、何卒宜しくお願いいたします。

Posted at 2016/07/17 01:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 208 | 日記
2014年03月30日 イイね!

新しい幌と密会♪

ついに!
新しい幌に交換しました♪

今回、交換をお願いしたのは仙台港近くにあるコンバーチブル研究所さんというお店です。
こちらでは色んな生地や色、またノーマルと同様にビニールスクリーン、ガラス(熱線付き・なし)といった具合に様々な組み合わせから選択する事が可能です。
今回私が選んだのは、布地にガラス(熱線付き)、そしてカラーはミディアムグレーにしました。
私の車は社外ロールバー付きの為、作業は一泊二日となりました。


という事で、宿泊先を色々と探し決めたのは石巻市の牡鹿半島の先端にある
「ホテルニューさか井」さんという所。
目の前には海と金華山を望む、絶好のロケーション。
この眺めを楽しみながら入る露天風呂は格別!
食事も海鮮を中心においしくて大満足♪
建物自体はちょっと古さが否めませんが、なんと価格は
お値打ちの¥8,400-!!
これはお得♪
実際、結構繁盛してました。

そして今日は、もう一つ大事なミッションが。
それはたれほんだ氏と密会し、先日お生まれになった
可愛い娘さんの出産祝いを渡すという使命です。

数日前、たれほんだ氏に密会の打診の為、メールを送ろうと思った所
携帯のアドレス帳には2件のアドレスが…
しまった、古いアドレスを消していなかったのか。
さて、どっちが新しいアドレスだ?と悩んでいた所、ある事を思い出しました。
そうだ、新しいアドレスは、アドレス帳の『74』番目に登録したんだった!
そんなこんなで無事にメールを送る事が出来たのでした。

そして今日、無事に密会を果たし、出産祝いも渡す事が出来ました♪
お仕事中、時間を割いて頂き、ありがとうございました。


あとは作業が完了した車を引き取るのみ。
そして、出来上がったのがこちら。


どうです、なかなか上品でお洒落に仕上がったと思いませんか♪

それから、熱線スイッチはこんな具合に。


今日はあいにくの雨だったので、車を引き取った後、幌の開閉は出来ませんでしたが
お店の方の話では、幌の開閉はスムーズに出来るそうです。
社外ロールバーとの干渉が少し心配でしたが、問題無かった様で
一安心。
ただ、ロールバーパットとガラスが少し干渉しているとの事でしたが、
パットがクッションとなる為、まあ問題無さそうです。

帰り道は心配が的中し、八幡平近辺の東北道では雪が積もっていたりしましたが、
さっそく、熱線付きガラスの威力を発揮!
雪でも雨でも晴れでも、後ろの視界はバッチリです。
これで後ろから接近する怪しい車両も大丈夫。

といった訳で、新しい幌でウキウキ、温泉でほっこり、たれほんだ氏の幸せそうな顔を見て
ニンマリといった、とても充実した2日間でした~
Posted at 2014/03/30 22:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年03月18日 イイね!

今日は

久しぶりにS2000に乗って、ショップへ行って来ました。
そしてオイル交換とETCを装着して来ました。
今頃やっと装着したETCですが、今月末に仙台へ行く用事がある為、
購入に踏み切りました。
S2000で高速を利用しての遠出なんて滅多にないのですが、そのうち
元が取れるでしょう。多分…

あ、仙台の用事ですが、残念ながら?ハイランドではありません。

今冬、思いっきりトドメを刺した幌の交換に行って来ます。
いわゆる、消費税増税前の駆け込みというやつです。

なにはともあれ、S2000はやはり楽しい車だ♪



Posted at 2014/03/19 00:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年01月06日 イイね!

穴幌にトドメ刺したの図。

休み期間中に車に積もった雪を落としてたのですが、
何日も前に積もった雪は当然、氷の様になっており、
ガリガリガリガリやってたらこの有様…


Posted at 2014/01/06 15:39:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年04月30日 イイね!

動画てすと

動画てすとS2000で動画撮影テスト

1080p,30fps,露出-1,SUN

とりあえず標準で付いてきたゴーグルマウントを
ベルクロテープでロールバーに縛り付けてみた。
案外しっかり固定出来ました。

内蔵マイクがやはりイマイチ?

720pの場合、画角127°固定だと思っていましたが、
フレームレートが低ければ画角が広く撮影されるみたい。

Posted at 2013/04/30 18:26:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #208 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/389331/car/2233731/3922691/note.aspx
何シテル?   09/27 20:08
最近色々ごぶさたです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今までのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/05 00:33:54
 

お友達

誘って頂けると嬉しいです(^^)
30 人のお友達がいます
Byu@新潟Byu@新潟 えーじーえーじー
ICE208ICE208 Ho.LEEHo.LEE
たれほんだたれほんだ hiro208hiro208

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
H28年7月9日納車 コンパクトで走りも楽しめ、所有感を満たしてくれる車を探していたら、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
とても良い車でした。 次のオーナーの下でも元気に走って貰いたいです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.