• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セラ猫のブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

フラットワイパー買っちゃうかな!?

今日は休暇で、日本戦も見終わり、用事を済ませてからオートバックスへ。

かねてから計画していたフラットワイパーを購入しようかと思い、値段調査も兼ねて行きました。

僕はカー用品メーカーのカーメイトメールマガジンを貰っており、フラットワイパーの宣伝も見ていたので

せっかくだからとカーメイト製品を探しても見当たらず・・・

棚にはPIAAとBOSCHとあまり見ないメーカー位。

おっかしいな~と思いながら、先程調べたら、取り扱い店舗がイエローハットばっかり・・・


・・・近所のイエローハットって、最近閉店したんだよね・・・


いっちゃ悪いけど、やっぱりオートバックスはメーカーとしても外せ無いんじゃないかな?と思うんだけど

色々と契約やら何やら縛りがあるのかな~・・・

購入どうしようかな・・・諦めてPIAAにするか・・・

義理のカーメイトよりも、オートバックスのポイントと割引を優先しよう。
Posted at 2010/06/26 02:26:10 | トラックバック(0) | 日記
2010年06月24日 イイね!

はぁーーーーーーーー!?  トヨタGRMN成瀬氏事故死・・・・

トヨタの新しいブランドとなるべく、GAZOOレーシングと共に乗って楽しめる車作りを目指していた

テストドライバーの成瀬氏がドイツニュル近くの公道でLFA乗車中にBMと正面衝突して、

亡くなられた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・暫く信じられなかったですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事故原因は未だ分かっていないようですが、そんな事は警察に任せてしまいます。

分かったって成瀬さんは帰って来ませんから・・・・・・・・

LFA大丈夫なのか?なんてもっとどうでもいい・・・・・・・

もう帰って来ない人の事を考えれば、LFAの一台や二台どうなっても構いやしないし、

相応の衝撃があれば、どんな車だって壊れるし、乗員だって無傷じゃ済まない。

どんなに高くて、高性能な車っつったって、車は車。奇跡の箱でもなんでもない・・・・


去年の東京モーターショーで、ヴィッツベースのコンパクトなFRハッチ。

MR-Sベースのハイブリッドスポーツ。

共に乗ってみたい、持ってみたい気持ちに駆られる魅力的なコンセプトと感じておりました。


成瀬さんは居なくなってしまいましたが、今後もGRMNというブランドは生き続けてほしいです。

勿論成瀬さんだけがブランドの構築者ではないので、残った方々で是非とも魅力的な商品で

僕達消費者を楽しませて頂きたいと切に願います。

ですから、色々な問題やマスコミ対応も含めて、トヨタはまた一つスポーツモデルでの問題に

突き当たる事があるかもしれないけど、そこは是非とも長い目で市場と消費者を見てもらい、

FT86も含めて、足踏みしないで欲しいと思います。

(不謹慎かと思いますが、事故を起こすのは車ではなく、人です。運転する人次第でスポーツカーは

 すばらしい商品にもなるし、凶器にもなります。実際事故なんて、車種関係無いじゃないですか・・・)
Posted at 2010/06/24 22:43:53 | トラックバック(0) | 日記
2010年06月23日 イイね!

プレミオ/アリオン マイチェン後の顔が・・・

先日トヨタのホームページで現行のプレミオとアリオンのカタログを頂きました。

僕が以前ブログでプレミオ良いなぁなんて書いておりました。

プレミオを完結に例えるなら「5ナンバーのクラウン」と言っておりました。

内装等実際に見比べたら、そりゃ掛けてる金が違うので、ミニクラウンなんてどうかとも

思いますが、実際外観を見ていると、5ナンバーでもこんなに欲しくなるスタイリングのセダンが

生まれるんだなぁと感激します。


そしてアリオンですが、実は今回カタログを請求したのもこのフェイスリフトが行われたアリオンが

とても気に入ってしまったのが原因。

先述したプレミオがクラウンなら、やはりアリオンはミニマークXでしょう♪

リフト前は俄然プレミオ派だったのですが、リフト後は逆転してアリオン派になりました・・・

まあ、実際初代アリオンが好きだったので、これで元の鞘に収まったという感じです。(^^)


まだ路上でこの新アリオンは見て居ないのですが、テールランプがどのように光るのか、

早く見たいです・・・


もし次もセダンを選ぶとしても、ATしか設定のないこの2車を選ぶ可能性は低いですが、

それでも買い替えを本気で考えたら、必ずリストに上がること間違いありません。

近日中にMEGAWEBに遊びにいって、実物を見てきたいと思います。
Posted at 2010/06/23 20:41:05 | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

WRCから日本メーカーが撤退して早幾年月・・・

何だかトヨタとプロドライブがWRCでタッグを組むとか組まないとか噂が立っているようで・・・

そりゃ嬉しいですよ。三菱派ですが、復帰してくれるならスズキでもスバルでも三菱でもトヨタでも

はたまたマツダ、日産と、可能性が低い所でも、世界のトップを競う国産メーカーが有れば

喜んで応援しますよ。


そんなトヨタですが、どうもtwitterで皆さんがベースになる車有ったっけ?って感じで話ていましたが、

もし近いうちに出る可能性が有るとすればオーリスなんてなかなか面白いのではないかと思います。

カローラという声も有りましたが、何だかんだ言ってラリーは未だ欧州がメインのイベントが多いですから

これからVWゴルフをターゲットに製品を作り、売っていくのであれば、やはりハッチバックが良い宣伝に

なるのではないかと予想しますけどね。


個人的ですけど、実は結構オーリスハイブリッドは欲しかったりします(^^)

MT有れば尚欲しくなる事間違いないのですがね。


プロドライブだろうと何だろうと、どの道今までだってスパルとプロドライブのコンビなど

いっぱい見てきたので、今更プロドライブがどうのとか、トヨタの丸投げとか(僕はこの意味を理解して

おりませんが・・・)別にそれ程拘らないけどなぁ~・・・

いいじゃない?唯でさえフォードとシトロエンだけという代わり映えしないマシンの行列を見るより

もっと多種多用な車が出たほうが面白いと思うんだけどなぁ~・・・

それがトヨタのベース車だったら尚の事。

もしこれが実現したら、きっとまたラリーに関心が沸くと思う。興味が沸く。うん。
Posted at 2010/06/21 21:09:57 | トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日 イイね!

どうせ異国のお話じゃないの?

http://www.carview.co.jp/news/0/129569/

エボとインプレッサの次期型に、ディーゼルハイブリッドが検討ですって。

・・・どうせ欧州だけじゃないの?どうにもこの国で本気でディーゼル出そうって雰囲気は

未だにないような・・・


http://www.carview.co.jp/news/0/129529/

FT86の販売時のネーミングが「FR-S」ですって。

・・・何も感じない・・・

まあ日本版はFT86でも十分カッコイイような気がする・・・まあ86って数字は無いか・・・

どうにもこの名前も、欧米だけで、日本は違う名前とか付けるんじゃないの?それでも良いか。

やっぱりMR-Sを思い浮かべちゃうしな~・・・
Posted at 2010/06/20 00:10:38 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「壊れたって劣化したっていいじゃない、好きなんだもの http://cvw.jp/b/389333/39423766/
何シテル?   03/08 00:56
三菱&ランサー&自動車レースが好きです。 三菱はずっと乗ってきました。 ランサーはラリーイメージと名前が好きなのとCS、CTのスタイリングが好き。 自動車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

いらっしゃいませ♪車が楽しいです♪運転、助手席、後部席、DIY、遠出、車中泊(笑)兎に角車の有る生活が楽しいです。こんな僕で宜しければ・・・
CS2Aセダンはあまり乗っている方いないので、是非お話相手になってくださいm(_ _)m
6 人のお友達がいます
tepcotepco 氷精氷精
MAIAMAIA トモワトモワ
攻めの消力攻めの消力 HirokinHirokin

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
カタログを見ていたら、ランサーMT有るじゃん♪って感じで 即決。 コルト1.5Cのゲトラ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンタイプでしたが、MTだったので楽しかったです。 リアに後付けスピーカーを設置したので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.