• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セラ猫のブログ一覧

2010年09月04日 イイね!

カービューニュースより・・・トヨタ FT-86 に4ドアも?…小型FRスポーツ

先日遂に三菱からクリーンディーゼル車が発売となりました(≧∇≦)

これってドキドキしませんか?遂にこの国でも本格的にディーゼルが広まろうとしているんです♪
勿論このエンジンはi-MIVE同様自動車重量税と自動車取得税が免税となる100パーセント
免税車!これってこの先とても楽しみな車です(^^)
三菱には欧州で販売している小排気量のディーゼルも有るし、日本のポスト新長期に合わせて
もっと量産してくれたら、購入の幅が出て、買物がとても楽しみになるや~♪


今日は久しぶりにFT-86のニュースですね♪

去年だったっけ?モーターショーでのお披露目は?
この頃からずっと楽しみにしてきた車ですが、どうにもトヨタ自身の問題やら開発の問題やら
色々と障害が有って、なかなか良いニュースを聞きませんでしたが、今回は4ドア版のニュース。
このニュース自体は先月のベストカーで掲載されていたので、あまり驚かなかった。
実際アルテッツァ再来と銘打ってましたが、これはとてもグッドニュースですよね♪

今まではFT-86の開発のネックになっていたのが、やはり価格。
なかなか台数の見込めないカテゴリーの車だけあって、会社としてはどうやって売っていくか?
またどうやって価格を抑えるか?をずっと検討してきたんだと思います。
トヨタ版とスバル版でFT-86のパーツ等を使うといっても、それでも多くは見込めない。
そこで今回アルテッツァのような4ドア版に白羽の矢が立ったという事。

今回の方針が出た事で、FT-86自体の開発もグッと進め易くなった事でしょう。
4ドアなら2ドアより購入の幅が広がる。アルテッツァユーザーも取り込める。
台数が見込める事で、会社としても発売し易くなる。

世間ではアルテッツァは失敗と言われてます。実際コンパクトFRセダンというパッケージの
後継車が出なかった事を振り返れば、そう言われてもしょうがないかもしれない。
でも、それは当時の人気車種を見ても想像出来ますが、やはりコンパクトカーだったり
ミニバンだったりと、セダンやスポーツの不遇の時期でした。今も決して優遇という訳ではないけど
去年のモーターショーのFT-86ブースの盛況っぷりを見た当人としましては、このFT-86という
パッケージの車に期待している人はとても多いと思うんです。

これからも数年は今のランサーを乗り続けますが、この先三菱が正真正銘ランサー後継車を
ランサーの名前で出さないのであれば、6年後、7年後は三菱との10年以上の付き合いを
止める事も考えます。
これはこれで、素直に車購入と、その先のカーライフを更に楽しめると想像出来ます。
Posted at 2010/09/04 19:30:57 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「壊れたって劣化したっていいじゃない、好きなんだもの http://cvw.jp/b/389333/39423766/
何シテル?   03/08 00:56
三菱&ランサー&自動車レースが好きです。 三菱はずっと乗ってきました。 ランサーはラリーイメージと名前が好きなのとCS、CTのスタイリングが好き。 自動車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いらっしゃいませ♪車が楽しいです♪運転、助手席、後部席、DIY、遠出、車中泊(笑)兎に角車の有る生活が楽しいです。こんな僕で宜しければ・・・
CS2Aセダンはあまり乗っている方いないので、是非お話相手になってくださいm(_ _)m
6 人のお友達がいます
tepcotepco 氷精氷精
MAIAMAIA トモワトモワ
攻めの消力攻めの消力 HirokinHirokin

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
カタログを見ていたら、ランサーMT有るじゃん♪って感じで 即決。 コルト1.5Cのゲトラ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンタイプでしたが、MTだったので楽しかったです。 リアに後付けスピーカーを設置したので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.