車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カヴァティナの愛車 [スズキ ジムニー]

自作 車中泊 ベッド 
イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2011年10月17日
カテゴリ : インテリア > その他
自作 車中泊 ベッド
色々なメーカーやみんカラの先輩方を参考に制作してみました。ベッド下の強度が今一つ不安定なのでもう少し改良の余地ありです。心材は9mmのコンパネを使用しました。12mmも考えましたが、重くなり過ぎそうでしたので止めました。9mmがぎりぎりの強度でしょう。ウレタンチップも20mmとちょい薄めですが意外と寝心地は悪くありません。表面のビニールレザーは薄くて心配でしたが張ってみるとそれなりの質感です。材料費は1万弱(コンパネ除く)とお安くできた後思います。買うと3万~10万というべらぼうな値段ですので、がんばってみました。(追加)補強を兼ねてベッド下にボックスを製作してみました。いよいよキャンパー仕様になってきました・・・

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

D.A.D / GARSON  / ラグジュアリー クロームポイントエンブレム

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:31件

HIPPO SLEEK / ユニオンプロダクト / D-Surpass カーボンルックシリーズ コンソールBOX

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:14件

AUTOMAX izumi / シートカバー用シートヒーター

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:14件

autodecor / インテリアカーテン

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

ダイハツ(純正) / シートアンダートレイ

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:95件

CAR MATE / カーメイト / スペアスイッチホール用カバー トヨタ用S マルチフック&パネル メッキ / DZ168

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

スズキ(純正) カップホルダー

評価: ★★

クボタ お礼粗品 ペア湯のみ「有田焼」

評価: ★★★★★

100均 ドリンクホルダー

評価: ★★★★★

JADE シートベルトガイド

評価: ★★★★

スズキ(純正) シートアンダートレイ

評価: ★★★★★

フリュー株式会社 サンリオ歯ぐるまんすたいるBIGぬいぐるみ

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2011/11/25 17:23:55
はじめまして。

とてもよく出来ていて驚きです。

僕も作ろうかと思うのですが、

真ん中の板と、一番前の板の繋ぎ目はどうなっているのでしょうか?
2番目と3番目の板は、リヤのサイドケースに乗っててあんていしているのでしょうが、一番前の板のリヤ側には、足となる部分がないですよねぇ…
となると、前の板と2番目の板の繋ぎ目で、身を挟んだりしますやん・・・
コメントへの返答
2011/11/26 16:45:21
真ん中の板と一番前の繋ぎ目の部分に2本の支柱を立てて支えています。
2番目と3番目の板は下に箱をかませて補助的に支えています。
サイドケースの上には45mmほどの支えを作り高さをそろえています。
1番前の板にはアピオさんが出しているキット参考にしてグローブボックス上の開口部に乗せています。
板の繋ぎ目に身を挟んだりはしません。固定はマジックテープでしていますが意外と広めに張ってあげると動きません。

まあ、自分はアピオさんのベッドキットを参考に製作してみましたのでHPを見てみると結構詳しく出ていますよ。
後はきっちりと採寸をしてやったほうがいいです。
プロフィール
「[パーツ] #ジムニー インパネトレーポーチ http://minkara.carview.co.jp/userid/389343/car/746183/8240350/parts.aspx
何シテル?   02/03 10:11
純正スタイルを貫きつつ、こつこつと・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
車中泊の必須アイテムをついに購入。(最安情報!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 11:18:43
ジムニー10型ランドベンチャーシートリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 08:25:51
スズキ ジムニー ニューハイマー号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 11:33:58
お友達
ぜひ!色々と情報交換しましょう。
2 人のお友達がいます
こぱ91こぱ91 ふくまめふくまめふくまめふくまめ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
目指せ!自家塗装の達人
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さん車です。激レアなグレード!クロスギアでこれまた、あまりお目にかかれないクリスタルミ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.