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なごやん インプのブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

もんじゃと言えば。。。月島☆

もんじゃと言えば。。。月島☆只今。。。
お江戸滞在中で。。。

おらくる@GRFさんと。。。
二人オフ!
さらに。。。
車無し!!!w







究極の。。。
プチオフ☆
って感じですね!?

場所は。。。

かねてから。。。
行きたいと思っていた。。。
『もんじゃ焼き』のメッカ月島♪
です!


もんじゃ焼き。。。
お好み焼き。。。
焼きそば。。。

そして。。。

カルビ!!!w
をつまみに。。。
車の話題などで盛り上がりました☆

シメは。。。
あんこ巻!!!
これも。。。
またサイコーでした☆


おらくるさんには。。。
全てを段取り頂き。。。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m


また。。。
機会があれば。。。
水道橋でお願い致します☆


*明後日までコメ返できないので、ご了承お願い致します

Posted at 2011/11/23 22:55:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2011年11月10日 イイね!

華氏・摂氏変換マシーン。。。w♪(追記あり)

本日は。。。
Dにて。。。
エンジンオイルを交換しました☆

本当は。。。
スピードハートのオイルにしたかったのですが。。。

スバルカードのオイル券(?)があったので。。。
今回も。。。
カストロールの0W-30+EPLにしました♪

かなりいい感じになりました☆




*******************************************************




ところで。。。
昨日のブログで。。。

中途半端な。。。
温度表記が気になったので。。。
(17-22-27度の表記)
少しだけググッてみました♪

まずは。。。
華氏・摂氏の変換。。。

最近は。。。
便利なサイトもあるようで。。。

華氏・摂氏変換マシーン。。。
なるものがあったので。。。
変換してみました♪


ダイアル表記を華氏に変換すると。。。

17 →  62.6

22 → 71.6

27 → 80.6

で。。。
微妙にキリ番ではありません(^^;
(華氏60-70-80で変換してみましたが。。。これも×w)



ここで。。。
アメリカはどんな表記かなという事で。。。
見てみますと。。。

こんな感じです☆











65-75-85
(キリ番でしたw)

ここで。。。
変換マシーン再登場♪

で。。。
摂氏に変換すると。。。

こんな感じです☆



65 → 18.3

75 → 23.9

85 → 29.4


こちらも。。。
キリ番にはほど遠い。。。www

で。。。
自分的な。。。
判断は。。。

日本人より暑さに敏感な西洋人は。。。

日本仕様より。。。
やや。。。
低めの設定にした♪

って感じですwww
(全く根拠はありませんw)


ちなみに。。。
ドイツのWRXは。。。
こんな感じです♪











英国と同じです♪

この表記は。。。
(17-22-27度の表記)
欧州仕様って感じですね☆
(英国・ドイツ以外は確認出来ていませんが)



という事で。。。
結論は。。。
さらに謎が深まった!
でしたwww
(^^)




*******************************************************



<追記です>

sino07さんから。。。
的確なアドバイスを頂きまして。。。

17-22-27度の表記は。。。
快適指数ということが。。。
判明致しました!!!

確かに。。。
快適そうな数字だったりします!!!w
(^^)v




Posted at 2011/11/10 20:39:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車・・・雑論 | 日記
2011年11月09日 イイね!

間違い探しのようw。。。♪

間違い探しのようw。。。♪久々の。。。
プチ欧米か?!ネタ。。。
ということで。。。

エアコンのスイッチを。。。
英国風にしてみましたw




でも。。。
パット見。。。
変化なし?!w


なんか。。。
間違い探しみたいです♪


コスワース。。。
CS400も。。。
これだったり☆

まさに。。。
自己満の世界!www




Posted at 2011/11/09 16:17:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | プチ欧米化 | 日記
2011年11月01日 イイね!

サイクロン3。。。その後♪

サイクロン3。。。その後♪先日取り付けた。。。
オカルトパーツ♪

サイクロン3の。。。
インプレです☆










その前に。。。
購入の経緯をwww


まず。。。
このパーツを購入するまでに。。。
自分なりに。。。
かなり調べてみました。

事前調査では。。。
賛否両論w
様々でしたが。。。


参考にした意見は。。。


低速トルクはアップするらしい♪
が。。。
高速では抵抗になる♪
(これは先日頂いた彦一さんのコメントそのものでした)




そうと分かっていながら。。。
なぜ購入したか???
といいますと。。。




この製品の取説によると。。。
セッティング場所は。。。

エアクリ-ナBOXに続くインテークパイプ。。。
エアクリーナBOXの穴(白丸部)♪

です。
(画像クリックで拡大します)



マイGH2インプだと。。。
φ55mm。。。
断面積は23.74c㎡


サイクロンをいれた場合。。。
約4割程断面が減るとすると。。。
開口部の断面積は。。。
14.24c㎡



調べた参考意見は。。。
この状態でのインプレになる訳です。




じゃー。。。
エアクリーナBOXの穴の次(赤丸部)。。。
にセットすればどうだろう???
(画像クリックで拡大します)







という事で。。。


計測してみると。。。
柿本チャンバーのインテークホースは。。。
φ73mm。。。
断面積は41.83c㎡。。。
サイクロン装着後の開口部の断面積は。。。
25.09c㎡



エアクリーナBOXの穴の断面積が。。。
23.74c㎡ということは。。。
急に断面積が減る事はなさそう???♪

ただ。。。
サイクロンの奥行分狭い区間が4-5cm長くはなる。


これなら。。。
多少の抵抗あっても。。。
効果はあるんじゃないかな???

という事で。。。
購入しましたw
(かなり説明が長くなってしまいました)




************************************************************



インプレ。。。
ですが。。。


街乗り。。。
高速。。。
山道。。。
上り。。。
下り。。。

200km程走ってみました(^^)




が。。。

やっぱり。。。
ダメでしたwww

柿本チャンバー。。。
ひじょ~に!!!
良く出来てます!!!
(^^)


という結論に達しましたw



*本日取り外しましたwww




Posted at 2011/11/01 17:35:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | パワーアップ化 | 日記
2011年10月26日 イイね!

フィルター洗浄。。。+α♪

フィルター洗浄。。。+α♪本日。。。
エアクリのフィルターを。。。
洗浄しました♪

前回から。。。
3,000km程度走行したので。。。
少し早めのメンテって感じです☆




K&Nのフィルターは。。。
今まで使用していた社外品より。。。
空気の通過率が高い感じで。。。
かなり気に入っています!


でもって。。。


交換の為。。。
チャンバーの一部を取り外したので。。。

+αを!

という事で。。。





サイクロン3という。。。
オカルトパーツを。。。
取付けてみましたw

空気の流れがらせん状になり。。。
より早く。。。
空気を取り込む事が出来るらしいw
です☆


もし。。。
感じが良くなければ。。。
取り外すつもりですw

どうなりますことやら♪
(最近オカルトづいてますw)
Posted at 2011/10/26 17:47:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 維持り | 日記

プロフィール

50歳を過ぎた「おっさん」です。 2007年9月にGH2を購入し、随分月日が経ちました。 車については無頓着で「走ればいい」派でしたが、契約直前に試乗し...
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