• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なごやん インプのブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

もんじゃと言えば。。。月島☆

もんじゃと言えば。。。月島☆只今。。。
お江戸滞在中で。。。

おらくる@GRFさんと。。。
二人オフ!
さらに。。。
車無し!!!w







究極の。。。
プチオフ☆
って感じですね!?

場所は。。。

かねてから。。。
行きたいと思っていた。。。
『もんじゃ焼き』のメッカ月島♪
です!


もんじゃ焼き。。。
お好み焼き。。。
焼きそば。。。

そして。。。

カルビ!!!w
をつまみに。。。
車の話題などで盛り上がりました☆

シメは。。。
あんこ巻!!!
これも。。。
またサイコーでした☆


おらくるさんには。。。
全てを段取り頂き。。。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m


また。。。
機会があれば。。。
水道橋でお願い致します☆


*明後日までコメ返できないので、ご了承お願い致します

Posted at 2011/11/23 22:55:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2011年11月10日 イイね!

華氏・摂氏変換マシーン。。。w♪(追記あり)

本日は。。。
Dにて。。。
エンジンオイルを交換しました☆

本当は。。。
スピードハートのオイルにしたかったのですが。。。

スバルカードのオイル券(?)があったので。。。
今回も。。。
カストロールの0W-30+EPLにしました♪

かなりいい感じになりました☆




*******************************************************




ところで。。。
昨日のブログで。。。

中途半端な。。。
温度表記が気になったので。。。
(17-22-27度の表記)
少しだけググッてみました♪

まずは。。。
華氏・摂氏の変換。。。

最近は。。。
便利なサイトもあるようで。。。

華氏・摂氏変換マシーン。。。
なるものがあったので。。。
変換してみました♪


ダイアル表記を華氏に変換すると。。。

17 →  62.6

22 → 71.6

27 → 80.6

で。。。
微妙にキリ番ではありません(^^;
(華氏60-70-80で変換してみましたが。。。これも×w)



ここで。。。
アメリカはどんな表記かなという事で。。。
見てみますと。。。

こんな感じです☆











65-75-85
(キリ番でしたw)

ここで。。。
変換マシーン再登場♪

で。。。
摂氏に変換すると。。。

こんな感じです☆



65 → 18.3

75 → 23.9

85 → 29.4


こちらも。。。
キリ番にはほど遠い。。。www

で。。。
自分的な。。。
判断は。。。

日本人より暑さに敏感な西洋人は。。。

日本仕様より。。。
やや。。。
低めの設定にした♪

って感じですwww
(全く根拠はありませんw)


ちなみに。。。
ドイツのWRXは。。。
こんな感じです♪











英国と同じです♪

この表記は。。。
(17-22-27度の表記)
欧州仕様って感じですね☆
(英国・ドイツ以外は確認出来ていませんが)



という事で。。。
結論は。。。
さらに謎が深まった!
でしたwww
(^^)




*******************************************************



<追記です>

sino07さんから。。。
的確なアドバイスを頂きまして。。。

17-22-27度の表記は。。。
快適指数ということが。。。
判明致しました!!!

確かに。。。
快適そうな数字だったりします!!!w
(^^)v




Posted at 2011/11/10 20:39:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車・・・雑論 | 日記
2011年11月09日 イイね!

間違い探しのようw。。。♪

間違い探しのようw。。。♪久々の。。。
プチ欧米か?!ネタ。。。
ということで。。。

エアコンのスイッチを。。。
英国風にしてみましたw




でも。。。
パット見。。。
変化なし?!w


なんか。。。
間違い探しみたいです♪


コスワース。。。
CS400も。。。
これだったり☆

まさに。。。
自己満の世界!www




Posted at 2011/11/09 16:17:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | プチ欧米化 | 日記
2011年11月01日 イイね!

サイクロン3。。。その後♪

サイクロン3。。。その後♪先日取り付けた。。。
オカルトパーツ♪

サイクロン3の。。。
インプレです☆










その前に。。。
購入の経緯をwww


まず。。。
このパーツを購入するまでに。。。
自分なりに。。。
かなり調べてみました。

事前調査では。。。
賛否両論w
様々でしたが。。。


参考にした意見は。。。


低速トルクはアップするらしい♪
が。。。
高速では抵抗になる♪
(これは先日頂いた彦一さんのコメントそのものでした)




そうと分かっていながら。。。
なぜ購入したか???
といいますと。。。




この製品の取説によると。。。
セッティング場所は。。。

エアクリ-ナBOXに続くインテークパイプ。。。
エアクリーナBOXの穴(白丸部)♪

です。
(画像クリックで拡大します)



マイGH2インプだと。。。
φ55mm。。。
断面積は23.74c㎡


サイクロンをいれた場合。。。
約4割程断面が減るとすると。。。
開口部の断面積は。。。
14.24c㎡



調べた参考意見は。。。
この状態でのインプレになる訳です。




じゃー。。。
エアクリーナBOXの穴の次(赤丸部)。。。
にセットすればどうだろう???
(画像クリックで拡大します)







という事で。。。


計測してみると。。。
柿本チャンバーのインテークホースは。。。
φ73mm。。。
断面積は41.83c㎡。。。
サイクロン装着後の開口部の断面積は。。。
25.09c㎡



エアクリーナBOXの穴の断面積が。。。
23.74c㎡ということは。。。
急に断面積が減る事はなさそう???♪

ただ。。。
サイクロンの奥行分狭い区間が4-5cm長くはなる。


これなら。。。
多少の抵抗あっても。。。
効果はあるんじゃないかな???

という事で。。。
購入しましたw
(かなり説明が長くなってしまいました)




************************************************************



インプレ。。。
ですが。。。


街乗り。。。
高速。。。
山道。。。
上り。。。
下り。。。

200km程走ってみました(^^)




が。。。

やっぱり。。。
ダメでしたwww

柿本チャンバー。。。
ひじょ~に!!!
良く出来てます!!!
(^^)


という結論に達しましたw



*本日取り外しましたwww




Posted at 2011/11/01 17:35:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | パワーアップ化 | 日記
2011年10月26日 イイね!

フィルター洗浄。。。+α♪

フィルター洗浄。。。+α♪本日。。。
エアクリのフィルターを。。。
洗浄しました♪

前回から。。。
3,000km程度走行したので。。。
少し早めのメンテって感じです☆




K&Nのフィルターは。。。
今まで使用していた社外品より。。。
空気の通過率が高い感じで。。。
かなり気に入っています!


でもって。。。


交換の為。。。
チャンバーの一部を取り外したので。。。

+αを!

という事で。。。





サイクロン3という。。。
オカルトパーツを。。。
取付けてみましたw

空気の流れがらせん状になり。。。
より早く。。。
空気を取り込む事が出来るらしいw
です☆


もし。。。
感じが良くなければ。。。
取り外すつもりですw

どうなりますことやら♪
(最近オカルトづいてますw)
Posted at 2011/10/26 17:47:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 維持り | 日記

プロフィール

50歳を過ぎた「おっさん」です。 2007年9月にGH2を購入し、随分月日が経ちました。 車については無頓着で「走ればいい」派でしたが、契約直前に試乗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2007年9月にGH2を購入。以後インプレッサに魅せられ、年甲斐もなく車弄りを始めました ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.