車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
12月に入り 3日と4日は 穏やかな日となりましたね~
場所によっては もう積雪で冬本番になったところも多いかと思います
奇跡的にまだ積雪なしです
今日は 348のエンジンを始動しました!

前回始動し走行したのは 10月16日(日)でしたから50日ぶりです
本日もごく当たり前に軽やかにエンジンがかかります(お達者ですね~!!)
マイ348の現在の総走行距離は26109㎞
4月1日時25534㎞でしたから 2016年の走行距離は708㎞って おい!!
少なっ!!
マイ348の名誉のために記しておきますが たとえば修理中だったとか
エンジンがかからず不動車になってたとかで走行したくてもできなかったとか
では全くなく いつでもスクランブル発進できる状態を維持しながら駐機していた
という訳ですからね~ 
幸いなことに マイ348は不動状態に陥ったことは一度もない個体です
(マイ348君は 数ある348の中でも希少価値な348ではないかとプチ自慢!)
キダスペシャルの親父さんに「この348はレストアしたの?」と聞かれ
えっ? 何でですか?と聞き返しましたら 「いや こんなにきれいな下回りの348
は見たことないからさ」「フェラーリの出来不出来は下回りを見れば分かるんだよ」
「ボデイは 塗装すればいくらでもきれいにできるけど 下回りはそうはいかないか
らね~」などと言ってましたっけ
さすがマフラーのスペシャリスト様 見方が違いますね~
あれから10年経って 今も壊れず元気な348を目の当たりにしてますと
キダスペシャルの親父さんの言葉は間違ってなかったということです
ちなみに キダスペ切替マフラーは 接合部にクラックが入ったため溶接しなおし
ました・・・・・・
なんでまた348の話をしているかというと ある方に348をどうしたらいいか
相談してみたところ 手放さなければならない理由がないのであれば
手元に置いておいた方がいいと思いますよ ということでしたので
手放す理由ができるまでは まだ一緒に過ごしたいと思っているところです
Posted at 2016/12/04 18:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワイワイフェラーリ | クルマ
2016年12月01日 イイね!
今日から12月
ここ最近ずっと寒い日が続いていたため 身体も冬期モードといいますか
だいぶ低温に慣れてきた感じがします
12月1日から 衣類につけられている洗濯表示が 日本独自のものから
世界標準(あるんだ)の表示になりました
まあ おうちで洗えるか ドライかくらいしか見てませんでしたので 実際のところ
よくわかりません
よく考えもせず見もせず 洗濯機にポイ入れする人間なので どうというわけでは
ないのですが まあ書くネタもないもんで・・・・

さて まだ初雪にはなっていませんね(自分の周囲限定です)~
最低気温は マイナス6°cの日がありましたし 車のガラスもガリガリになりましたが
まだ雪そのものは見ていません
この状況ですと 高速道路の路面にはまだ凍結防止剤は散布されてはいないと
思うのですがどうなんでしょうかね~?
雪降る前に 走ろうかと考えているんですが・・・・

昨年は 12月20日に 運動公園に行って その後大王でお昼を食べました
しかし昨年が珍しくて ほとんどの年末は雪で走れなかったと記憶しています
やはり 4日が今年最後ですかね~
思案中です
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
でしたが 急遽F430は 少し旅に出ることになったので 思案の必要性がなくなりました~
なので 走れなくなってしまいました
別なことを考えよう
Posted at 2016/12/01 18:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 & つぶやき | 日記
2016年11月25日 イイね!
今日 黄色のF430を買った!
赤のF430は 1/1だけど
黄色は 残念ながら 1/24と 小っさい
お値段なんか 諭吉/2以下
1/1はガレージの中だけど 1/24はこたつの上
それも 透明ケースに入っているから 汚れとは無縁
じっじとしては ガレージの1/1もアクリルケースに入れてあげたいなあ
黄色も大好きなじっじとしては 妙にお気に入り
さらに 付録の冊子がこれまた秀逸!
F430の源流が1973年のディーノ308GT4までさかのぼることから展開されていき
展開の途中にはじっじの愛車348の写真も載せられ F430の素晴らしさが
実に分かりやすく写真付きで掲載されて これだけでも買ったかいがあるというもの
さらにさらに 掲載されているF430の色は・・・ 赤なんですよね~

F430の前には 458や488があるけれども V8フェラーリのフェラーリたる
デザインの一つの頂点は F430だとじっじは思いますね~!!

毎日寒い日が続きます
おたがい 息災で過ごしましょう!!


Posted at 2016/11/25 19:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430ワールド | クルマ
2016年11月14日 イイね!
12日は 前日の疲れで ヘロヘロしていたところ F40さんから連絡があり
13日のツーリングに急遽参加することにしました
といっても 猪苗代湖の上戸パーキングに集まり だべって 車眺めて
そば屋で昼ごはん食べて 解散という流れで お気楽ツーです
往復とも F40さんとF430の2台でのドライブでした(いつものパターンです)
意外と参加者が多かったので いろいろ撮影したのでアップしますね
赤だらけになりました  意外と日差しが暖かかったですね~

まあ1台ずつ紹介しますか  じっじ430(毎回微妙に変わったいます)

F40  トラブルは皆無になりましたね~ 絶好調です

こちらのテスタロッサさんがお初ですね~ ドアミラーの付き方が独特!

皆さんよくご存じの7080さんのテスタさん 調子良さそうですね~!

つかぽんさんの328GTSです プライス上がってますね~

逆光ですが 猪苗代湖のすぐそばですね  お天気最高です!!

集まったオーナーさんたち
久しぶりの皆さんでしたので 話が弾んでいるようですね~

紅葉をバックにとりたかったので 後ろから撮影してみました

じっじF430は ただ今は後ろをいじって遊んでます
じっじのセンスはいかがですか?

久しぶりに見ました 512TR お元気で何よりです

こちらも久しぶり F345(?) 寒くて大変だったとか  ご苦労様です!

こちらはGT3ですね

わらさん愛車です 鉄板美しさです

ボクスターさん  寒さなんて~ へっちゃらだよーん

F40のF40たる所以は このアングルかなと思います

フェラーリが7台揃うのも けっこう珍しい光景です

青空にくっきり見える磐梯山とフェラーリ7台のコラボも希有な光景ですね~


お昼後 F40とF30の2台は 帰路につきました

7080さん 企画ありがとうございました!!
2016年11月14日 イイね!
11月11日(金)は 奥さんが東京に出張ということで 休みのじっじもついでに
東京に行って来ました
もちろん 車じゃなく 新幹線でですよ~
奥さんとはもちろん別行動です
さあて お昼は何を食べようかなと迷いましたが やはり以前から行きたくても
行けなかった 天丼専門店
そう 「日本橋 天丼 金子半之助」です!!
東京駅から徒歩15分弱でしょうか
10時40分お店に到着しましたが すでに12人くらい並んでますが 1回目で
入れるかどうか不安でしたが なんとか開店と同時に店内に入ることができました
あとでお店の方に聞いたら 奇跡に近いくらいラッキーでしたねと言われました
行列1時間30分は当たり前のお店だそうですから
さて じっじは天丼普通盛りとお味噌汁を注文しました
 
横になってるのは 穴子です  エビは2匹  ホタテ  のり
驚きは 温玉の天ぷら  など具は8種類乗っかってます
これで 980円って 驚きのお値段です!!
味は じっじが今まで食べた天丼の中で ダントツの1位ですね!!
丼たれは甘さが抑えられているので しつこくなく ばくばくあっさり完食で~す
もう たまりません!!

奥さんとは 4時30分に待ち合わせ せっかくなのでよみうりランドの
イルミネーションを見に行きました
混んでるかと思いましたが 金曜日で すこし雨模様 肌寒いなどの悪条件で
お客さんがホント少なかったです
おかげで 短時間でしたが 十分楽しめました
写真はイマイチですが とにかく素敵でした(今年2回目です)
ちなみに すべてタブレットでの写真です

なかなか幻想的でしょ?

7分くらいの水上ショーです

いたるところがLEDライトです 500万球使用とか
この辺は 混雑してるときは 人だらけなんですが・・・・

どうですか~ いいでしょう? 
仙台の光のページェントとはまた違った美しさですよね

坂道になってる場所ですが 写真とはまるで違う素敵さです
恋人同士なら これまた良いんでしょうなああ
じっじとばっばは お互い写真撮りに夢中で 笑っちゃいますけどね~

ここまでが 11月19日の話で
新幹線の切符の買い方が分からず 最終の新幹線に乗って帰ってきました
当然のことながら 帰宅は午前様にあいなりました

おまけ
この写真は 12日の昼ごはんです
お店は ハッピーハッピーのカレー屋さんで
じっじのスペシャルオーダーで インドリタン(スパゲテイとミニカレー)に
今田屋のソースかつをトッピングするというメニューにはないものです

これがまた美味いんですよ
もちろん ソースかつとナポリタンは 奥さんのお腹にも入ります
なので 全部じっじが食べてるわけではありません
おしまい





Posted at 2016/11/14 18:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「ひさしぶりに始動! http://cvw.jp/b/389407/38954356/
何シテル?   12/04 18:15
人生 今を悔いなく!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 348 フェラーリ 348
新車購入
フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)
2台目のフェラーリ こだわりのF430
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H28年5月14日 さようなら
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.