• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

そろそろかなあ

人生って何だろう?
この世に生をうけて ここまで60年
よくぞ 生きてきた(生かされてきたが正しいかも)なと 素直に喜んでいる次第
さて ここから先の人生 どう生きていったらいいのか?
などと考えても たぶんどうにもならん
身体の問題  脳みその問題  生活の問題  エトセトラ
突然の自然災害や交通事故
明日の保証なんか 何にもありゃしません(誰でもそう)
最近 定年前後のお金にまつわる内容の本を いろいろ読みあさっているが
読めば読むほどわかんなくなってしまうんですね~
充実した老後のための資金はこれくらい必要 なんて数字を見ると
その時点で たぶん世の中のほとんどの人が 達成できない・・・と思うのね
でも みんななんとか生きているんだから
あまり深刻に考えず ノー天気に「まあ なんとかなるでしょ!」でいいかな
「老後のために」ってよく使われる言葉でありますが
年とった後って 残っているのは 死しかないと思います

そんなわけで
平成28年4月1日は じいさんの新しい人生がスタートした記念日です
どこまでいけるか分からないけれど
今日1日生きていられたら 素直に喜ぼう
朝 目覚めて 今日がスタートできたら 感謝しよう
夜 眠りにつけたら 明日への希望を持とう
そうして 日々を重ねていこう

そんな生き方の中で やりたいことには 躊躇しないで取り組もう
じいさんは 車が好きだ(頭おかしいんじゃね?と思われていると認識)
とりあえず目標は70歳まで元気に車に乗っていられたら 最高です

そんなじいさんですが
愛車348と出会ってからここまで 実に有意義で楽しい人生を送ってくることが
できました!!
我が348に心から感謝です
これからもずーっとじいさんのもとに置いておきたい気持ちは変わらないです

しかしながら だんだんそうもいかなくなってきそうです
もし よいご縁があれば 次のオーナーさんに嫁ぐこともやむなしと考えてます
ワンオーナー車であるマイ348
できれば 遠くのご縁ではなく 身近なご縁でもあれば嬉しい限りです
オーナーとして 嫁いだ後も 定例会などで 間近で見られるのは
一番嬉しいことですからね~


ただ 遠くも近くも たぶんないとは思っていますが・・・





ブログ一覧 | ワイワイフェラーリ | クルマ
Posted at 2016/05/07 18:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

却下される
5SPEEDさん

車に乗れなかった日々と、今思うこと
miki1029さん

準備が整った人に、奇跡はやってくる
みきらでぃんさん

■ 新型リーフに期待、大!
Ritz-Cさん

驚きのニュースが....
にゃんこおっさんさん

針子少女
ぽにゃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は 箕輪スキー場大感謝祭に F430で出かけま~す http://cvw.jp/b/389407/40459158/
何シテル?   09/23 16:16
人生 今日を悔いなく生きる!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)
2台目のフェラーリ こだわりのF430
フェラーリ 348 フェラーリ 348
新車購入 29年4月売却

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.