先週18日は雨で残念でしたが 今日は 嘘のような残暑晴れでしたね~
本日の各地のイベント大成功でしたね~
さて今日は 予定通り市内を F430でフラフラしてみました
まず 途中でF40さん宅にまわりました
F40さんは 朝のうちに308とF40を動かしたそうです
午後は ケイマンRを動かすそうです
20分ほどお話しし その後いつものスタンドへ燃料入れに向かいました
考えてみると もしかしたらスタンドでF430に燃料入れるの初めてかも(笑!)
約21リッターで満タンSTOP 1リッター129円で 2684円でした
燃料も入れて満足したので 職場前経由で戻ることにし この前F348でやった
パターンで また玄関前でF430の撮影をしてみました(バカですね~)
最高速度315キロ以上を誇るF430ですが 低速でもまことにフレキシブルで
神経質な挙動は一切ありませんし 乗り心地もいいですね~
本日の走行距離は 43キロでした
ではでは F348の時みたいに 様々な角度から撮ってみたのでどうぞ
平日に 玄関前には駐められませんから 休みをいいことに撮ってます
ちなみにカーボンブレーキとチャレンジホイールはオプションです
ホイールボルトはチタンで バカみたいに高価だそうな(後から購入なんて無理)
車高は純正のままです
下げても 2センチくらいでしょうか たぶん下げると 絶対下回り擦りますね~
テールランプは あのエンツオと同様 上側が露出してます
フェラーリといえば テールは4灯と思っています(348は残念ながら違うけど)
458や488は 2灯になっちゃって 残念至極です
エンジンフードは全面ガラスです(エンジンを見せたくて仕方ないフェラーリ)
巨大なリアデヒューザーの縁を赤いラインで演出してみました
意外と しっくりきてますでしょ?
運転席側ドアミラーには F430が彫り込んであります
左だけってのが デザイナーのセンスの良さを物語ってますよね~
テールエンドが ダックテールになってるんですよね(空力の関係から)
F430の全高は純正で1214㎜です(NISSAN GTRより156㎜低いのかな)
フロントノーズの開口部には 左右ともラジエターがあります
ボンネットを開けますと 意外とスペースがあり けっこう荷物が積めます
F430は なんと ワイパーが止まっている位置で ワイパー交換ができません!
348だって日本車だって停止位置で アームをあげて交換しますが
F430の場合は ワイパーを作動させ アームが垂直になったところでスイッチを
切って 縦位置にしてから交換するんですね~(笑えます!)
348はヘッドライトがリトラクタブルですが 360以降固定式になりましたね
スーパーカーというと リトラクタブルライトと思うのは 私だけじゃないですよね
まあ 夜間走行はよほどのことがない限りしませんので 問題ありません
なお 車幅灯は ヘッドライトの外側のラインが光ります(LEDに代えなくちゃ)
右側のドアミラーには F430の文字はありません
まあ あっちこっち穴だらけですが 一応網になってるので 異物は入りません
348のフロントバンパーにも穴が開いてますが 網などないため あるとき見たら
奥にスズメの死骸が入ってました(大笑!) バードストライクでした
ガラスフードから 真っ赤なエンジンブロックやその他諸々が見られます
ガラスフードの左右には エンジンの発する高熱を逃がすために 網グリルに
なってます(雨も直接ここから入ってきます)
とまあ ぐるりと外側だけの写真になってしまいましたが 直接ではなくても見た
気分にはなりますかね~
次回は ドアを開けて内部を見たり エンジンフードを開けて内部を見たりなど
撮ってみたいと思います
でも 本当は エンジンサウンドを聴くのが一番ですけどね~
それにしても 今日は久しぶりに暑かったですね~
走行距離は43キロでしたけど 楽しめました
おしまい