車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
今日は 代休 だよーん
10月7日(金)に仕事をしたので その分 18日の今日 代休でお休みじっじです
休みだからといって ボーッとしてられないじっじです

まず F430ネタから
じっじのF430のリアには ブログの通り イタリアカラー(緑・白・赤)の自作ライン
を横一線に貼り付けております
貼付部は センター部と左右のパネルで構成されております
今回は この左右のパネルをいじります
まず 左右のパネルを取り外し 一度自作ラインを剥がし 清掃と脱脂作業
次に カーボン柄ラッピングシート(3M製)で そのパネルをラッピングします
そして 先ほど剥がした自作ラインを ラッピングしたパネルに貼ります
さらに LED(ブルー 正面発光 30㎝ 2本使用)を 自作ラインに沿って貼ります
あとは 電源とオンオフスイッチと結線します
ちゃんと点灯することを確認後 2枚のパネルを取り付けます
以上の作業ですが なんと4時間かかりましたね~
点灯してみますと その煌びやかさに 疲れも吹っ飛びます!
まあ 毎度のことですが 水平が若干甘かったのは ご愛敬ということで
標準のパネルは ただのマットブラック塗装ですので カーボン柄ラッピング効果は
大きいように思います
写真で載せれば 一目瞭然ですが それだと結果のみで その過程や工夫など
分かりませんので あえて載せませんね~
実車を見たときに 「あ~~っ これですね~! なるほど!」と納得してもらえれば
それもまた 話のネタになり 面白いと思う じっじなのでした

午後は午後で とこやさんへ行ったり 歯医者さんに行ったり 本屋さんに行ったり
けっこうな忙しさでしたね~

ということで 貴重な代休日を 有意義に過ごせた じっじなのでした~!

ブログ一覧 | ガレージライフ | 趣味
Posted at 2016/10/18 19:04:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ひさしぶりに始動! http://cvw.jp/b/389407/38954356/
何シテル?   12/04 18:15
人生 今を悔いなく!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 348 フェラーリ 348
新車購入
フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)
2台目のフェラーリ こだわりのF430
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H28年5月14日 さようなら
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.