• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リマーのブログ一覧

2014年06月21日 イイね!

2年に1度のアレ対策です。

2年に1度のアレ対策です。あ、お久しぶりです。

リマーです。
生きてます。
日記の書き方を忘れました(笑)



本日は
秋に車検予定の嫁車をイジイジと。



1年ぶりのバンパー外し作業。
 今付けてるライトが少々グレーなので、
ホワイトな純正に交換しました☆

この車で純正プロジェクターは初めての姿で新鮮です。

違和感はありますが、仕方ないですよね…


写真が横になっちゃうけど、
直し方が分からない(調べる気もないw)のでそのままで(笑)
Posted at 2014/06/21 21:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2014年01月18日 イイね!

4年、70,000km ぶりの作業

4年、70,000km ぶりの作業お久しぶりです。

なんとか年を越してます。


冬眠したいですw
寒いですww



さてさて、
先日のお話。


車に乗り込み、エンジンスタート!

・・・

・・・・・・


動きません。。。

セルが回らない模様。

そう、
バッテリー上がりww

4年間、70,000km前に交換したっきり変えてないのと、
あまり走らせてないのが原因ですね。

(この時は嫁様の車でエンジンを掛けさせていただきました☆)


で、
寿命も近いかもしれないので、新品を導入!

知らない間に容量が少し増えてるんですね。カオス

前回:75B24R
今回:80B24R

しかも、Lifewink同梱セット!


これで雪国生活もしのげることでしょう。


あと残る問題は・・・
ラジアルタイヤww
Posted at 2014/01/18 12:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2013年11月29日 イイね!

東京モーターショーに行ってきた。

東京モーターショーに行ってきた。はい。
というわけで、行ってきましたよ。

東京モーターショー2013

平日にもかかわらず人が多いこと多いこと・・・
私は車を見に来たんだけどなww



スズキブースは力入ってた気がします。





新型アクセラは魅力的な車です。
最近のマツダ車のデザインは好みだな。



フォルクスワーゲンブース
噂のエコカーです。


ボンネットはペイントなんですね~
昔のビートルみたいにプレスラインだと更に魅力なのにw



シティコミューターを多く見かけました。





コペンのコンセプト
ほぼこのデザインで出るんだろうね。



トヨタウンの方々ww



ミニロードスター
欲しいなw
オサレだな~



BMWのi3とi8
近未来的なデザインですよね。
このまま市販されるようですがww


M4クーペ




NATSの電気自動車
「増田オートサロン」について何も書かれてなかったww



ホンダ
S660
ビートのコンセプトですね。
これは売れそうですね~
リアデザインがもう少し落ち着いてたらイイナ。


NSXコンセプト



メルセデスSLS



三菱の電気自動車?レースカー?
iミーブがベースだけど、面影は・・・




初めての大きなモーターショー。
実物を見るのは目の保養になりますね☆

また行きたくなりますね~
気になる車も見られたし。
オートサロンも行ってみたいな~


イタリアのメーカーが出展されなかったことが残念ですが...
Posted at 2013/12/21 21:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | クルマ
2013年11月23日 イイね!

冬使用に変身しました。

冬使用に変身しました。お久しぶりです。
最近は車に乗る機会が減りました。

そして、
こちらでは先日から雪が積もったり、
チラついたり・・・
寒いですww



なので、
早くもスタッドレスに履き替えました。
見た目が大人しくなりました☆
乗り心地が良くなりました☆
ロードノイズが激減しました☆


しかし...

街乗りネオバが...


終了!



リアタイヤだけツルツルです。
しかも、
ど真ん中に何か刺さってるしw
これを引っこ抜いたら空気ダダ漏れだろうなww



フロントはまだ使えるんですけどね。

来春からは遊びタイヤ生活予定。
白いクロイツァー姿は封印かな・・・
Posted at 2013/11/23 15:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2013年10月12日 イイね!

あ、お久しぶりです。~近況報告~

あ、お久しぶりです。~近況報告~日記が滞っておりまして・・・

PCを立ち上げる暇がなく・・・
(言い訳)

ま、そんなことは置いといて、近況報告。
(まとめて写真ドォーンな感じでw)



9月1日
十和田湖に行きました。
風が強かったです。



9月14日
大間に行きました。
本州最北端です。


マグロの御頭

嫁様はマグロ丼を美味しそうに食べてましたw

恐山にも立ち寄り

硫黄の香りがしてました。




9月22日
尻屋崎灯台に行きました。
本州最北西端



9月28日
弘前城公園に行きました。
敷地が広かったです。


青森銀行記念館ですって。

ミニチュアもありました。



10月5日
久慈市に行きました。
えぇ、あの『じぇじぇじぇ』の町ですよw


三陸鉄道


三陸鉄道 久慈駅


潮騒のメモリーズです♪


マンホールの蓋が海女さん。


「あまちゃん」ロケ地




まめぶ汁
美味しかったよ☆




最後に車ネタ。
メガーヌRSに試乗しました!
いいね~この車。
欲しいわw
最初、ワイパーとウインカーを間違えたのはココだけの話ww
Posted at 2013/10/12 10:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

「2年に1度のアレ対策です。 http://cvw.jp/b/389435/33408275/
何シテル?   06/21 21:21
日本で“47番目に有名な県”から、本州最北端に飛ばされた!?リマーと申します。 スイスポ(ZC31S)に乗ってます。 よろしくお願いします(’-’*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オールペン案 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/06 12:28:27

お友達

車種、年齢、性別、その他問わず、随時お友だち募集中!!O(≧∇≦)O!!
77 人のお友達がいます
とりねこ♪とりねこ♪ green.Agreen.A
れがちゃん@れがちゃん@ クラッチ@クラッチ@
@yoshi@yoshi しろっこしろっこ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
走って良し♪ 弄って良し♪ 現行車の中でコレほど素晴らしい車は他に無いんじゃないでし ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
数年前に中古で手に入れた、極上車。 走る楽しさを教えてくれます(^^)v 《主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.