• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

クリアがヤバい・・・

クリアがヤバい・・・ 昨日は東京駅近辺で飲み会でした~。

いままで飲んだことがない他の部署のエライさんと二人っきり。
なんだろう?と思いながら話を聞いていると、なにやら来年の4月から組織再編をするらしく、うちに来てほしいとのこと。

「仕事はめっちゃ魅力的なんですけど、いま抱えているプロジェクトがあるんですよ~」と正直に答えると、
「それは、あおい君じゃないと出来ない仕事なの?」
とストレートな質問が。(;´Д`) ウグッ

今の仕事を中途半端に投げ出すのもイヤなんですけど、
「こっちは君にしか出来ない仕事なんだよ!」
と熱弁されると、心が揺らいじゃいます。

キレイなおねーさんからのお誘いだったら、即答しちゃうんですけどね(笑)
O(≧▽≦)O イッキマース


閑話休題。。(〃^∇^)o彡 ソレハサテオキー


今日は朝から雨降りで少し涼しいですけど、ちょっと蒸し暑いかな。
進化版のボディカバーもしっかり雨を弾いてくれて、紫外線や汚れをシャットアウトしてくれてます。d(≧∀≦) オッケー

ボディコーティングもしっかり効いてます!




んんっ!?(;´Д`)







クリアがヤバい・・・ヽ(゚Д゚;)ノ













こんな時は、

















現実逃避(笑)
ヽ(´∀`)メ
 ホワーン  



でもすぐ現実に逆戻り。



夏休みの宿題が増えましたわ・・・(ToT)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 10:14:00
軽症のうちにオロナインを!
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2012/08/18 11:27:34
今ならまだ間に合うかも!
ε=ε=┏( ・_・)┛

あとで塗っときます(笑)
2012/08/18 10:18:22
初めましてー!w

ホワーンやばくないですかw
盗撮やw

コメントへの返答
2012/08/18 11:29:13
初めまして~。

立ち食いそばのメニューを撮ろうとしたら、ズレちゃいました(笑)
2012/08/18 10:25:01
まさに、人生の選択…
なんか、昔のCMでありましたね。
どーすんの、俺!みたいなやつ。

カプチーノも、どーすんの、クリア!!
コメントへの返答
2012/08/18 11:32:05
たしかにそんな状況です。

思い切って塗装?
もしくは貼っちゃう?

取り外すって手もありますが(笑)
2012/08/18 10:25:44
イイねじゃないですよね。
クリヤ問題、結構大変です・・・(゚ω゚)
上からクリヤを塗り直せば一時しのぎには、成りますが、剥がれ出してしまう事は、上からクリヤを重ね塗りしてしまうと、古いクリヤ層が剥がれやすく成って居る為に新しくクリヤ層を塗っても、古いクリヤ層からバリバリと剥がれ落ちてしまうんですよね。( ̄。 ̄;)

屋根のクリヤ層がヤバかったから、ウレタンクリヤを塗装したら、足付きが悪かった部分なのか?
クリヤ層が剥がれてしまいました。(´・ω・`)

剥がれた場所を良く見ると、剥がれた周りも白くクリヤ層が浮き上がって居るので、じわりじわりと剥がれてゆく気配なんですよね。( ̄。 ̄;)

補修するなら、どういう方法がベストなのかじっくり検討した方が良いのかも知れませんね。
思い切って、ハンパーとウィングと板金屋さんで塗装っすかね?( ´艸`)
コメントへの返答
2012/08/18 11:34:41
切実な問題に直面しました~。

ハーフボディカバーのおかげでルーフ周辺は常時日陰状態が作れてますけど、羽部分は真夏の紫外線を思いっきり浴びて、かなりのお疲れモードに・・・
(;´Д`) ウゲゲ

クリアってそのまま塗ると下の層からハゲてきちゃうんですか。
そうなると、ちゃんと直すには結構手間が掛かりそうですね。
そもそもそんなテクもないし・・・ヾ(´Д`;)

とりあえず何かカバーをして進行と留めて、この週末に考えを煮詰めまっす! (〃^∇^)o彡
2012/08/18 10:44:01
こんにちは~♪

今回の現実逃避ショットはスゴいですね!(爆)
もう無意識のうちにシャッター切ってる気がします(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 11:35:37
こんちは~♪
こういうショットに突っ込んでくれる女性は、現時点ではわかなんさんだけです!(゚∇^*)

最近は眼から腕に直接信号が送られている模様(笑)
2012/08/18 11:37:50
 魅力的な部署へのお誘い

 仕事ができるあおいさんだからの話ですよね

 まぁ、この手の話の場合、すでに人事とか今の部署とかへは根回し済みだったりするのでo(^▽^)o

 現実逃避、素敵です♡
コメントへの返答
2012/08/18 20:27:22
社内とは言え、有難いヘッドハントのお誘い。
秋に人事考課があるんですけど、そのときにどう申告して良いものやら、これから悩みの日々が続きそうです・・・(;´Д`)

悩んだときは現実逃避~♪(笑)
2012/08/18 11:39:20
現実逃避の画像にいいね♪

私のカプチもそんな剥がれ方したので小豆色に塗っちゃいました(ノ-_-)ノ~┻━┻
コメントへの返答
2012/08/18 20:28:30
現実逃避にバンザーイ♪ \(^▽^)/

クリアの剥がれがオールペンのキッカケに!
同じ道を歩みそうな予感が・・・(笑)
2012/08/18 13:57:32
クリア剥がれ大変すネ?

でも塗装剥がれが有る・・・我が愛車

色々出てきますね

☆ファイトです☆
コメントへの返答
2012/08/18 20:33:49
24時間365日、紫外線や風雨にさらされてますから、クリアも塗装も防衛戦の毎日ですね・・・(;´Д`)

手遅れになる前に、明日は日陰を見つけて対策を!
2012/08/18 14:25:55
いっそのことでっかGTウィングにしちゃいましょー(*^o^*)

今回の現実逃避画像はレベル高いですねぇ~(笑)いろんな意味で(^o^;)
コメントへの返答
2012/08/18 20:34:40
GTウイングにしちゃったら、なんかあおい号っぽくなくなる気がして~。

現実逃避は無意識下で起こりますので、自分にも予測不可能です(笑)
2012/08/18 16:09:50
お姉さんからのお誘いならって……( ̄▽ ̄;)
本当に行きそうなあおいさん(笑)

クリアもハゲハゲになる前に補修しましょう!
コメントへの返答
2012/08/18 20:35:22
え~、
冗談ですよ~。
ホントに行ったりしません、って。

多分・・・(笑)

クリアは冗談じゃないので、明日対策を!
2012/08/18 17:36:06
そんな風にえらい人に言われてみたい(笑)

クリアが剥がれると塗装面のダメージが大きくなりますよ。

早急に対応しましょう☆彡
コメントへの返答
2012/08/18 20:37:04
いやいや~。
カプチフリーク全体が一つの会社だったら、まっさかさんは既に役員レベルのエライ方ですよ~☆

クリア対策は明日早速手をつけてみますね~。(/^∀^)/‏
2012/08/19 02:12:17
全塗装♪ 

全塗装♪

(・∀・ ∩)♪
コメントへの返答
2012/08/19 08:01:46
大リーガーなみの直球だ(笑)

全塗装の誘惑にハートを射抜かれてしまいそう。
・----------‥…-o_(・_-) ズッキューン
2012/08/20 15:16:47
さすがあおい師匠だ!

俺に出来ないことを平然とやってのけますね(^◇^)

俺も見習わないと!!(クリアがヤバい件ですよ)
コメントへの返答
2012/08/20 22:22:29
えっへん。( ̄^ ̄ゞ

慎重かつ大胆がモットーです!

是非見習ってくださいね~。
もちクリアがヤバい件(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エンジンオイル交換(2017.05.27) http://minkara.carview.co.jp/userid/389459/car/297802/4268746/note.aspx
何シテル?   05/27 13:40
運転していて楽しい、 ライトウェイトスポーツが大好きです! おサイフにも優しいですし(笑) I Love Cappuccino! d(≧∀≦)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

九州~ その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 16:42:56
雪が降った翌朝の恒例行事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 15:33:17
ジャンカラ@京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 09:22:03

お友達

千葉オフ、房総ツーリングなど
を企画&実行してます!

ブログで絡んでいただいて、良かったら
お友達にお誘いくださいませ~♪
 (〃^∇^)o彡
297 人のお友達がいます
青りんごサワー青りんごサワー * Masa@Masa@ *
人生横滑り@潤人生横滑り@潤 * くに@K6Aくに@K6A *
まっさかまっさか * 634無限634無限 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ あおい号 (スズキ カプチーノ)
色々なところに、 愛がいっぱい詰まってます。。
ホンダ シビック ふぁみりー号 (ホンダ シビック)
ファミリーカーです。 カプチーノと違って放置プレイ状態なのに、健気に頑張るイイ子です☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.