• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちーちゃんのパパのブログ一覧

2008年08月12日 イイね!

足回りの点検整備を兼ねてタイヤとホイール交換

足回りの点検整備を兼ねてタイヤとホイール交換 毎日暑いですね!(^^)v   
久々のカキコです キューブの足回りの点検を兼ねて、前に取り付けていたホイールにチェンジしました。仕事で遠方に行く機会が多くなったし、こちらのタイヤの方が、安心して走行できそうだったので交換しました。 前にはいていたタイヤは、ピレリのP3000でしたが、どうもコーナーでの踏ん張りがいまいちでした。中古での購入で残り溝も少なくなっていたのも、原因だと思います。
日差しがきついので、ガレージの下で交換したのですが、超ー暑かったです(^_^;)
Posted at 2008/08/12 14:56:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夏の整備 | 日記
2008年07月27日 イイね!

ノスタルジックカーをみてきました

ノスタルジックカーをみてきました石川県にある日本自動車博物館へ行ってきました (^^♪

国産の4輪・2輪及び外車の歴代の車が、所狭しと展示してあります。

若い頃にあこがれた名車が沢山ありました。(^^)v

Posted at 2008/07/27 12:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月21日 イイね!

省エネ目指してプラグの取替え

省エネ目指してプラグの取替えキューブの走行距離が4万キロを超えたので、スパークプラグの交換をしました。
前回、マーチで取替えたことがあるのですが、最近の車でではエンジンのヘッドカバーの上に補器類とか、配線コネクタがたくさん載っていて、プラグが見えて来るまで
色々と外すのに手間取りました。プラグはかなり汚れていました。

これで、燃費向上すれば助かりますが・・・・・(^^♪


イリジウムMAXということで、10万キロ交換不要というのもエコですな(^^)v
Posted at 2008/07/21 16:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月13日 イイね!

マツダ大戦略

マツダ大戦略土曜日の夜から仕事で、今日は朝帰りでした。天気はいいのですが、少し風邪気味で体が重いので読書をすることに・・・・(^_^;)

最近マツダ車が元気がいいですね。(^^♪
ビアンテが発売されましたので、お勉強する為にカードラ誌とマガジンX誌を購入。

マガジンX誌に時期プレマシーの記事が・・・・・フムフム<(_ _)>

リア周りがMPV似でカッコいいですね。それから、キューブが今年FMCと言う予測が載っていました。時期キューブは角丸になると・・・・・現行型が気に入っているので、あまり丸くして欲しくないですね!^_^;

最近のガソリン高騰で小型車に魅力を感じますね・・・・・・(^_^;)
Posted at 2008/07/13 11:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | お勉強 | 日記
2008年06月29日 イイね!

わいわい広場2008パートⅡ

わいわい広場2008パートⅡノスタルジックカー 

角度を変えて・・・・・その2
Posted at 2008/06/29 20:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

車弄り大好きおじさんです。MPV(LY3P)の他にキューブ(Z11)とバイク(バンバン200)も所有してます。皆さんの整備手帳をいつも参考にさせてもらってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

実用的で快適仕様の車弄りの好きな方お友達になってください。
3 人のお友達がいます
ひとりんひとりん 23Tage5023Tage50
COOL☆23CSPCOOL☆23CSP

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
車弄りが大好きで、いつも愛車を整備しています。 現在所有しているMPVは、平成18年8月 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
平成14年式のキューブEXです。去年2回目の車検を受けました。エアーブルーの色がお気に入 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
RX-8のホイールを装着していました。
スズキ その他 スズキ その他
ほとんどガレージの置物となっています。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.