• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピロすけのブログ一覧

2013年04月16日 イイね!

ご報告

お久しぶりです。

直接お伝えした方、もう分かってる方もいると思いますが、この度RXー8を降りることになりました。

急に決めたような感じだと思いますが、昨年くらいから考えはじめ
過去フロント周りを大破した事故車であること、初期型でアチコチ痛みが出てること
車検、いろんなことを考えこのタイミングになりましたです。

修理を重ねてようやくまともに走れるようになって、タイムも出せるようになってきたし
勿体無いような気もしますが、良く考えて出した結論っちゅー事で。

いちお次の車は決まってますが、改造する気はなく、サーキットを走ることはないです。
が、引退する気はないので、いつかふらっと現れてニヤニヤしてるかもしれませんw



カッコイイ俺カー。
20代のほとんど共にした9年間、いろんな苦難がありましたが
沢山の方と知り合えて最高の相棒だったと思います!
お別れするまで大切に乗ってあげたいと思いますです。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


とういう訳なんで、パーツの方を放出しようと思います。

・RE雨宮 RX8 Befor REAR LED TAIL LAMP FINISHER
       FRP製で黒に塗装してあります。取り付けには配線の加工が必要らしいです。

・Rマジック フロントバンパースポイラー タイプ2
                

・Rマジック クーリングボンネット(カーボン)
        カーボンですが黒に塗装してます。強度に問題ないと思いますが割れ有り。
        ボンピンは死んでて使用できません。

・オーデュラ N1R-specマフラー(チタン)       
        車検は知らねw 

・マツスピリアウィング  トランクごと交換希望です


エアロパーツについては純正の黒を準備してください。
また交換の際は取替え出来る方、または工賃負担出来る方でお願いします。
載せてないのについても純正が有れば可です。
また、中古品でそれなりに使用してますのでその辺はノークレームでお願いします。

質問、問い合わせはメッセージでお願いします。
期間は4月末までと考えてますので宜しくお願いします。


Posted at 2013/04/16 01:46:18 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月08日 イイね!

エイトリアンカップ2013Spring!

エイトリアンカップ2013Spring!久々のブログですw

2月3日エイトリアンカップに参加しまてきました。


当日は片目になったトンカチ親父を拾ってからでした。

面倒くさい親父だと思いながらも色々サポートしてくれ
ホント助かりましたです。あざーす!


11月のTC1000ではクソオーバーに見舞われ、これじゃ2000は怖いなぁと思ってたところ
キャンセル?が出たらしく直前でリアルテックのスペサルアライメントが取れました。

これがバッチリ決まり頭の入りも良く、お尻の安定感が非常に良く
安心して走ることができましたね。

結果として、1'06.137でベスト更新。
Expertクラス3位と思ってもなかった順位となってしまいましたw




課題もいくつかありまして、中でも大きいのがSec3ベストが11.912なんですよね。
これは1年ぶりに走るのか?盛大なビビリミッターが発動し、全然踏めませんでした。

とは言え、ここをどうにかするか、またはNEWタイヤを入れれば5秒台は見えてきました。
次、来年?頑張りますw

今回は棚ボタ的な3位ではありますが、走り始めた頃は雲の上の存在の方々に
割って入ることが出来、非常に嬉しいもんです。

最近は小富士のライセンスも失効し全然走ってないですが
やっぱサーキット走行は楽しいですな!

最後に



エイトリアンカップ最高!!


Posted at 2013/02/08 12:34:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月07日 イイね!

プロアイズwith毒蝮走行会

プロアイズwith毒蝮走行会

大失敗だけどカッコイイww


亮さん、カッコイイ写真サンクスです!!





お久しぶりであります(`・ω・´)

出遅れ感はありますが、11/4 TC1000で行われた
プロアイズwith毒蝮走行会に参加してきました!

最近はなんだか忙しく、7月以来のサーキット走行となりました。

最後にTC1000を走ったのはあのキムチタイヤで撃沈した1月以来となります。

前回との変更点はデフとタイヤ。
目標は41秒台と設定してましたです。

当日朝は気温が低く、タイムが狙えそうな感じでしたね。


走行1本目は体を慣らそうという感じで走ってましたが、すぐ慣れたw
なのでアタックかましましたが、スピンしかけました(((゜Д゜;)))

それでも調子は良さそうなので、タイム狙いに行ったら
41.362が出ましたです。
前半は出ないと思ってたのでビックリだったけど、嬉しかったですね。

一応動画です。


なんなんでしょうこのクソ画質はw
黄旗をブッチギっちゃてますが、ブレーキは手前なんで勘弁してください(;・∀・)
追っかけも41.5とかで走ってるんですけどね。
全然追いつけないww
ぴあさん速すぎです(>_<)

結局はその後気温が上がり、これがベストタイムとなりました。

その他のタイムは

2本目 41.741
3本目 41.941
4本目 41.838
5本目 41.973

といった感じで後半ではあるものの41秒台を出すことができました。

が、なんだかリアがズルズルのオーバーが強い感じです。
と思ったら1.2ヘアピンは前が突っ張ったような感じでアンダーが出ちゃいます。
リアルテックの濱ちゃんにツッコミ過ぎと指摘を受けましたが学習能力はないので
アライメントとか、脚周りの見直しをしてもらおうと思いますです。

速く走りたい人はリアルテックはオヌヌメです。
ワタスもココにお世話になるようになって車は調子良いし
タイムもそこそこ出すことが出来るようになってきましたからね(`・ω・´)

それと、この場を提供してくださったプロアイズ様
とても走りやすい走行会で参加賞まで準備してくださり有難う御座います!
帰り道、盛大にジュースをこぼし、早速使わせてもらいました(;・∀・)

最後にいつも迷惑ばっかかけてる幹事のPeriさん、毒蝮メンバー、参加された皆さん
お疲れ様でした!

毎回メンバーでありながら、なーんもしてませんが毒蝮会が大好きであります(`・∀・´)

毒蝮大勝利!
おう!いぇ~い!!


Posted at 2012/11/07 12:40:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

ホイルをプシャーっと

盗難から元に戻った訳なんですが、そのままにしていくと何時またやられるかわからない。
てか、街乗りに265は勿体無さ過ぎます。

盗難当日、Periさんにほったらかしにしてたホイールを持って来てもらったので
それを街乗りタイヤにする事に決めましたです。

それがコレ↓


知ってる方もいると思いますが、サーキット走行をし始めたときに履いてた全損タイヤセットです。

もお兎に角色がダサい。オマケに4本ともガリ傷、錆だらけのオンボロです。



このままだと使う気に全くならないんですが、買い換えるマネーも無いので塗ってみました。
お金を掛けないように管スプレーだけですw
色はブレーキダストが目立たない様ってか、あんま洗う気がしないので
マットブラックにしますです。
ガリ傷はあまりにも多くありすぎて、面倒くさいし時間もないので無視の方向でw

よく分からないけど、とりあえず600番のペーパーで磨いてみました。


光沢とか無くなり、もう後には引けなくなってしまいました。

で、マスキングをと。


もう面倒くさいのでガムテープオンリーですw
コレが最高に面倒臭かったですね(+_+) もう2度とやらねっす。

んで、プラサフをプシューッと。


これ、ホワイト用のプラサフなんす。お店にこれしか在庫が無かったw
黒に塗るんだから大丈夫と思いながら、敗北の予感しかしません。

で、1000番くらいのペーパーで適当に擦り、パーツクリーナーで適当に脱脂し
マットブラックのスプレーをプシューっと。
強風や近所の目、近くに後輩の布団が干してあるなんて関係NEEEEeee!


当然、塗装の技術なんて皆無なんでムラムラです。
が、いちいち気にしてらんないので、クリアをプシューっと。


ムラが際立ちムラムラしてきます。適当にマスキングとか塗装したんでリムに塗り残し多数ですorz


また塗り直しとか面倒臭過ぎるのでコレで完成w
取り付けてみました。


意外と悪くない気がしてきましたですw

が、5m離れればムラは分からないと思ってましたが、バッチリ分かります(爆)
10m離れれば分からない悪寒です。
もしこの車を見かけた場合は遠くから見守ってくださいw


とりあえず、完成度としては30%の出来だと思われますが、本人は満足です。
てか、もう2度とやらねー。



Posted at 2012/07/17 16:24:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

近況でも

お久しぶりです。
だいぶ放置プレーかましてましたな(´Д`)


さて、6月某日、お買い物にでもと車に向かうと





(*´-ω・)ン?






なんか極太タイヤにスペサルアライメントになってました。
なんだかよくわかんないまま助手席側に向かうと





(´・ω・`)モキュ?




(つд⊂)ゴシゴシ








なんか着地しております。






はい、盗難です(*`益´*)

盗んでる最中に誰か通ったのか1本だけとか凄い中途半端な状態でした(#・∀・)

とりあえず、警察と保険屋に連絡したりしておりましたが、代えのタイヤを準備しないと
いけないので、Periさんにレスキューを。
Periさんちに放置置かして貰ってたタイヤを持ってきてもらいましたが
すごい大変な時期だったのにすぐに来てくれアリガタヤ、アリガタヤ。
まぁいつもの調子で毒吐いたら怒られましたがね(爆)

あちこち連絡とか大変でしたが、意外と冷静ですた。なんでかってこれで2回目なんす、盗難。
これは今は無きカブ






これも盗難あって今だ出てこず。
ワタスの近所はドロボー入られたり、バイク盗難あったりとナカナカな治安で、何時かヤラれるかなぁと。

という訳で、車両保険は外さずにしておいたんで使う事になりますた。




この時、とあるブツを入れる準備をしてたんですねぇ。












デフとマウントです( ̄ー ̄)ニヤリ

これの為に下妻方面に入庫させないといけないので、保険屋は一時放置w
ついでに下回りもチラッと見てもらい、問題なしとε-(´∀`*)ホッ

デフはオートエクゼ、マウントはRIGIDのゴムのヤツにしました。

組みあがって慣らしをやってましたが、イニシャルが低いのでか知らないけど
オイルが冷えてる時、交差点でちょっとだけギクシャクする程度で全然音とかしなく
普通に走れます。
デフマウントは・・・これが失敗っぽく、振動とかが嫌でゴムにしたのに
Sugeee振動です(゚∀゚ ;)タラー  これならセミリジッドとかでも良かったかもヾ(-ω-;)ォィォィ

デフが片付いたんで、保険屋と交渉になり

・ホイール
・着地してたエアロの板金
・凹んだマフラー交換

となりましたです。

Dラに板金出してる間にホイールが届き





某トンカチファクトリーに置かせて貰ってたZ1☆を取り付けましたです





Periさん、龍さんにはお世話になりっぱなしですな。
特にお返しはないですが(爆)

板金終わって、デフのナラシが終わり、オイル交換となった今日に合わせ、マフラー交換となりました。

さよなら相模原、7年ちょっと┏O)) アザ━━━━━━━ス!





で、新しいのはこれになりましたです。



今日からワタスもオヅラーラーですw

軽さSugeeee、サイレンサ小さ過ぎないか^^;

取り付け終わってエンジン掛けると、意外とそんな音はでかくない。
が、走り出すとナカナカな門です(゚∀゚ ;)タラー
音的には龍さんのに近い感じかな?
燃調が少し狂ったらしく、低速トルクがちょっと落ちましたです。
寒くなったらリセッティングです:(;゙゚'ω゚'):

デフのオイル交換もして、いよいよサーキット走行できます!

30日が休みだから、晴れたら台数少ない平日にのんびりシェークダウンかな?
約4ヶ月ぶりのサーキットだから、本人の慣らしからですな(;・∀・)



とりあえず今回は車体に問題なく、保険でなんとかなり、お財布にダメージはないですが
盗んだ犯人、とりあえず物凄く苦しみながら氏ね!
Posted at 2012/07/16 22:47:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クラッシュにもめげず、下手くそなりにサーキット走行を楽しんでます 筑波サーキットTC2000  1’06.632 筑波サーキットTC1000  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/15 09:38:02

お友達

押すだけ押してみましょ~
45 人のお友達がいます
ハワイハワイ * ミセガワミセガワ *
RE龍RE龍 黒蜂71号車黒蜂71号車
KAZ^^)vKAZ^^)v ふぁいや~8ふぁいや~8

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
車高さげすぎ(汗)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.