• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月16日

近況でも

お久しぶりです。
だいぶ放置プレーかましてましたな(´Д`)


さて、6月某日、お買い物にでもと車に向かうと





(*´-ω・)ン?






なんか極太タイヤにスペサルアライメントになってました。
なんだかよくわかんないまま助手席側に向かうと





(´・ω・`)モキュ?




(つд⊂)ゴシゴシ








なんか着地しております。






はい、盗難です(*`益´*)

盗んでる最中に誰か通ったのか1本だけとか凄い中途半端な状態でした(#・∀・)

とりあえず、警察と保険屋に連絡したりしておりましたが、代えのタイヤを準備しないと
いけないので、Periさんにレスキューを。
Periさんちに放置置かして貰ってたタイヤを持ってきてもらいましたが
すごい大変な時期だったのにすぐに来てくれアリガタヤ、アリガタヤ。
まぁいつもの調子で毒吐いたら怒られましたがね(爆)

あちこち連絡とか大変でしたが、意外と冷静ですた。なんでかってこれで2回目なんす、盗難。
これは今は無きカブ






これも盗難あって今だ出てこず。
ワタスの近所はドロボー入られたり、バイク盗難あったりとナカナカな治安で、何時かヤラれるかなぁと。

という訳で、車両保険は外さずにしておいたんで使う事になりますた。




この時、とあるブツを入れる準備をしてたんですねぇ。












デフとマウントです( ̄ー ̄)ニヤリ

これの為に下妻方面に入庫させないといけないので、保険屋は一時放置w
ついでに下回りもチラッと見てもらい、問題なしとε-(´∀`*)ホッ

デフはオートエクゼ、マウントはRIGIDのゴムのヤツにしました。

組みあがって慣らしをやってましたが、イニシャルが低いのでか知らないけど
オイルが冷えてる時、交差点でちょっとだけギクシャクする程度で全然音とかしなく
普通に走れます。
デフマウントは・・・これが失敗っぽく、振動とかが嫌でゴムにしたのに
Sugeee振動です(゚∀゚ ;)タラー  これならセミリジッドとかでも良かったかもヾ(-ω-;)ォィォィ

デフが片付いたんで、保険屋と交渉になり

・ホイール
・着地してたエアロの板金
・凹んだマフラー交換

となりましたです。

Dラに板金出してる間にホイールが届き





某トンカチファクトリーに置かせて貰ってたZ1☆を取り付けましたです





Periさん、龍さんにはお世話になりっぱなしですな。
特にお返しはないですが(爆)

板金終わって、デフのナラシが終わり、オイル交換となった今日に合わせ、マフラー交換となりました。

さよなら相模原、7年ちょっと┏O)) アザ━━━━━━━ス!





で、新しいのはこれになりましたです。



今日からワタスもオヅラーラーですw

軽さSugeeee、サイレンサ小さ過ぎないか^^;

取り付け終わってエンジン掛けると、意外とそんな音はでかくない。
が、走り出すとナカナカな門です(゚∀゚ ;)タラー
音的には龍さんのに近い感じかな?
燃調が少し狂ったらしく、低速トルクがちょっと落ちましたです。
寒くなったらリセッティングです:(;゙゚'ω゚'):

デフのオイル交換もして、いよいよサーキット走行できます!

30日が休みだから、晴れたら台数少ない平日にのんびりシェークダウンかな?
約4ヶ月ぶりのサーキットだから、本人の慣らしからですな(;・∀・)



とりあえず今回は車体に問題なく、保険でなんとかなり、お財布にダメージはないですが
盗んだ犯人、とりあえず物凄く苦しみながら氏ね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/16 22:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

😏イイね....
銀二さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

早朝洗車 4/20
とも ucf31さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2012年7月17日 5:25
弩疲れ様です。

まぁ 結果的には俺得だったような・・・(笑
30日は よっちんと小富士訓練ですので
ご一緒に。
コメントへの返答
2012年7月17日 14:56
弩疲れ様です。

終わってみればですがムカつきますね~
マジですか!
天気次第で今週末にするかもですが
久しぶりに一緒に走りたいですね!
2012年7月17日 6:55
その節は対応できずスイマセンでした。
でも、何気に強力にバージョンアップですね(^^)
コメントへの返答
2012年7月17日 14:57
いやいや。急だったもんで^^;
デフ入って良い方向に行くと良いんですがね(`・ω・´)
2012年7月17日 8:12
えらい事なってたんやな~~。
人が大事にしてるもの盗んだり、ホンマ最悪。

でも何にせよ大幅戦闘力UPして帰って来て良かった☆
コメントへの返答
2012年7月17日 15:02
ネタには困らないZE!
もうホント氏んでほしいもんです(*`益´*)

10K軽量化になったし、早くサーキット走ってみたいっす(^^)
2012年7月17日 8:44
もぅ~心配してましたよ~~
犯人はつかまるといいですね~~
ひどいよね>< プンプン


あら(#^.^#)
またカッコよくなっちゃって~

りーたんはただ今 ナイトのすちゃー☆彡を検討中です~~~

コメントへの返答
2012年7月17日 15:04
なんかすいません^^;
犯人は見つからないでしょうね。
警察やる気無いし。

スーチャーですか!?
付けたらサーキットで勝負ですねw
負けないっすよw
2012年7月17日 9:57
ご無沙汰です。
ってワシも結構、お休みしてたので^^;

色々あったみたいで、大変でしたね。
しかし、泥棒は許せないな!
コメントへの返答
2012年7月17日 15:06
ご無沙汰してます。
てか年単位で会ってないっすよね~
今度の長沼はどうするんですかね?

許せないけど、こういうのって無くならないんでしょうね(ーー;)
2012年7月17日 10:16
お疲れちゃん!

最初はビックリしたけど、終ってみりゃ保険金
チューンで結果オーライか?
でもそのうち、首が曲がってくるぞ!(笑

冗談さておき、人のモン盗む奴の気が知れないわ
そんな奴、目の前に差し出されたら意識失うまで
ぶん殴っちゃいそうだな・・・
コメントへの返答
2012年7月17日 15:11
お疲れっす!

保険金チューンじゃなく、現状復帰ですからw
まぁ、車にダメージがなくて良かったです。
大丈夫!すでにチ○コは曲がってます!

ほんとぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ って感じですわ。
毒蝮全員集合でw
2012年7月17日 11:58
お疲れちゃん!

またまた大変なめにあったねぇ(+_+)
人の大事なもん盗む奴は許せねぇ!
そして相模原がぁ~。。。
でも最強サウンドゲットで無敵復活(笑)
コメントへの返答
2012年7月17日 15:14
お疲れちゃんで~す!

ホント、ネタには困らないですが
こんなネタはいらねっす(ーー;)
相模原は古くなって二股が割れても修理して使ってたくらい気に入ってたんですよ。
まあでも、どうせ変えるなら人があんま使ってないやつという事でw
2012年7月17日 21:29
お久しぶりです!

いやぁ、酷いですね。ありえない…。
にしても、盗難が続きましたね。車といい、バイクといい、高価なもんばかり。

やる気の無い警察の対応にも゜Д゜)は?ですね。他の人ですが、ホイールを盗まれてオークションに出品されていたのを見つけても「証拠は?」ですって。確かにそうかもしれませんが、ただ見てることしか出来ないなんて辛すぎ。盗った者勝ちは許せないですよね。
コメントへの返答
2012年7月18日 12:04
オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ

いつかやられるんじゃ・・・とか思ってたら
ほんとに起きてビックリだよ(ーー;)
余裕があれば引っ越したいんだけどね。

警察もね、書いてないけど、置かれてたブロックは自分で処理してとか言ってたんだよ。
証拠品しゃないの?っていったら持って帰ってたけど^^;
書類も間違ったとか言って3回書き直しだし
期待するだけアレだよなぁ(´Д`)ハァ…
2012年7月17日 22:38
こんばんは!

お久しぶりです。
最近はマジメに頑張ってますが、、、
いつもはみんカラ放置プレイです。

盗難ですか…なんで人のモンを盗むかなぁ。
ほんと許せない!
コメントへの返答
2012年7月18日 12:08
( ノ゚Д゚)こんにちわ

お久しぶりで~す!
ワタスもちょっと真面目に頑張って長期間放置プレーの繰り返しです^^;

捕まる事がほとんど無さそうだしやりたい放題ですな(+_+)
とりあえず( ゚Д゚)<氏ね!
2012年7月19日 22:07
ごぶさたっす~
しかし盗難は腹立つな!初めから対応する気のない人達はもっと腹立つけど。。
ぜひぜひ平日行ってタダ券ゲットしましょうよ~
モデル5懐かしいですね(笑)
コメントへの返答
2012年7月20日 21:01
ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪
K察にh鼻っから期待はしてないけど
少しくらいはヤル気だせよってかんじですね。
晴れたら行く予定なんでよろしくです。
モデル5知ってる人はホント初期のお友達だけですもんね~ 売らなきゃよかったw

プロフィール

クラッシュにもめげず、下手くそなりにサーキット走行を楽しんでます 筑波サーキットTC2000  1’06.632 筑波サーキットTC1000  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

病み上がりの筑波練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/03 18:19:14
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/15 09:38:02

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
車高さげすぎ(汗)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation