• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノ81のブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

バックバイザー再装着

バックバイザー再装着 本日、天気も良く作業日和でしたので外して保管してあったバックバイザーを取り付けしました。車検前までつけてたんですがステーが何箇所か外れかけていたので車検時一度外してたんです。

 しっかり寸法を出していざステーを装着!(朝6時)

 天気も良くテープがしっかり乾燥したであろう17時バイザー装着!

 しっかり固定できました(笑顔

 ルーフが引き締まっていいですね、走行中飛んで行きませんように(爆
Posted at 2008/07/27 18:44:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月25日 イイね!

今日のランチ~(パクリかも~)

今日のランチ~(パクリかも~) 私は毎日給食弁当を取っているのですが弁当屋サンがいつもの弁当(一番安い)と間違えて一番高い弁当を持って来たのです(差額250円)。苦情を言ったら御代は結構との事でリッチなお昼を食しました。

 ボリューム満点で御腹いっぱいになりお昼からもバリバリ働きましたよ!


 明日も間違えて下さい(爆
 
Posted at 2008/07/25 22:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2008年07月20日 イイね!

暑い中ホーン交換しました

暑い中ホーン交換しました 車検からチェイサーが戻り通勤にて車高調とMTマウントの慣らしをしていてふとホーンを慣らしたらさえない音が・・・・。FIAMMのホーンをもう5年程使用してきましたが寿命でしょうか?

 前々からレクサスホーンに興味があったのですが鳴ればいいやとずっとFIAMMを使用してきました。

 で、本日買い物ついでに嫁さんに頼んでジェームスに行ったら30セルシオと同じ音と書かれたホーンが・・・、買ってもらいました。3,700円だったかな、家に帰って早速装着!

 うん、満足のいく音質。やっぱりFIAMMは寿命だったのでしょうか、5年間ありがとう。ハチイチなどセダンはレクサスやセルシオみたいな音が良いですね。

 ちなみに先日UPしたMTマウントですが凄く気持ち良く走れるようになりました、ただ強化マウントなのでミッションの音が車内に伝わってやかましい車になりました(笑
Posted at 2008/07/20 18:31:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月13日 イイね!

クワガタつかまえてきました

クワガタつかまえてきました 夕ご飯を食べた後で子供達と裏山に昆虫採集に行って来ました。昨年と同じ大木に行ってみたら今年もクワガタをGETしました。他にもムカデにカナブンが樹液に集まっていました。でもこの裏山もここ数年で伐採が進み来年には住宅が建ってしまいそうな勢いなので残念です。

 子供達も毎年楽しみにしているので来年もこの大木が残っている事を願っています。
Posted at 2008/07/20 20:22:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2008年07月13日 イイね!

今夜は家族で外食

今夜は家族で外食 ひさしぶりに家族でご飯を食べに行きました。

 豊川にある海鮮食堂の魚々屋(トトヤ)さんに行ってジャンボ海老フライを食べて来ました。このお店結構知られたお店で行く度に並んでいて中々入れなくて今日やっと入れました。

 お味の方はなかなかグゥ~な味で家族全員ペロリと完食してきました。

 ちなみに私はご飯も大盛り食べました(写真です)

 もう満腹です(笑顔
Posted at 2008/07/13 21:30:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「@TA鍋 そうちの一つゲットさせてもらいました♪」
何シテル?   12/12 05:58
ハチイチに乗り今年で14年目になります、今年はサーキットニも出掛けてドリフト再開してます。 エブリィも少しずつイジッテいますが快適仕様な家族車なんでパッと見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

有給休暇、中古車見学の日の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:22:14

お友達

ハチイチ乗りハチイチ好きの方、ドリフト好きの方色々情報交換してください。


ラジドリは初心者級です(汗

普段はイロハさんで練習してますよ♪


またD1運転手つよぽんさんのファンの方も大歓迎で~す♪
72 人のお友達がいます
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * 紅の流れ星紅の流れ星
L.A35L.A35 くづくづ
ハマタクハマタク 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今年で13年目、平成3年式の2.5ツインターボです。内外装共に理想の形になりました、宝物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用に購入したのですがいつの間にかチャンバー、フィルター、プーリー、ベルトetcいじっ ...
スズキ MRワゴン ウィット君 (スズキ MRワゴン)
平成19年式の走行15000Kmのウィット君です、平成20年12月26日に我が家にやって ...
スズキ エブリイワゴン エブリィ (スズキ エブリイワゴン)
ウィット君の跡を引き継ぎ平成24年1月25日に我が家にやってきたエブリィです。 1BOX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.