• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノ81のブログ一覧

2009年07月26日 イイね!

燃上がった後はみんカラお友だちのお店に!の巻

燃上がった後はみんカラお友だちのお店に!の巻 今日は名古屋のポートメッセに行ったのでなかなか行く事が出来ないみんカラお友だちの勤めているお店に遊びに行きました。

 はい、きっずはあとさんです。前日に連絡入れて行こうと思ったんですが確実に行けるか不安だったのでガンダムイベントから出た時点でお店にTEL。お友だちのさくらさんが電話に出てくれて行く事を伝えてお店に・・、ポートメッセから30分程でお店に到着しました。お店に着いたらまずさくらさんに挨拶して、そしたらもじゃくんが偶然にもオイル交換に来ていて久々の対面!しばらくおしゃべりして、きっずはあとのデモカーのGT-R顔のステージアの写真を撮ったりしてました。今日はつよぽんは居ないのかなぁと思ったら店の奥で仕事してましたよ!!

 お店にいた皆さんと6時頃まで楽しく談笑して楽しい時間を過ごして来ました。

 突然お邪魔したにも関わらず笑顔で接してくれたつよぽんさん、さくらさん、関戸さん&みなさん楽しいひと時ありがとうございました。家に帰る道中、息子がサーキット走ってみたいと言ったのでドキドキしちゃいましたよ(笑

また走行会参加しますんで宜しくお願いしま~す♪
Posted at 2009/07/26 21:50:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月26日 イイね!

ポートメッセで燃上がってきました!の巻

ポートメッセで燃上がってきました!の巻今日はポートメッセ名古屋で開催されている機動戦士ガンダム生誕30周年イベントに参加してきました。

7/24~26迄の3日間の開催だったんですが24,25と入場者数2万人ほど来場しているとの情報から現地に7時くらいに到着するように豊川を朝5時過ぎに出発し6時半過ぎに名古屋市内に入ったところで吉野家で朝食をとりました。7時過ぎにポートメッセに到着したらもうすでに長蛇の列が・・・・(ビックリ

9時の開演と同時にイベント限定のグッズを買いに売り場に・・・・、そこでもすでに長蛇の列が!!!!!!!

私達が並んだ時点で1時間待ち(ヒェ~)、待つこと役1時間ようやく売り場内に入場した時点でグッズの半分(2~30点ほどあったかな)近く完売。自分の欲しいものは購入(CD)出来たんで良かったですが後から来た人はパンフレットしか残ってない状態でした・・。

で、メインの会場ではガンダムの声優さん達によるトークショーなどありファンにはたまらない1日でした。ガンダム世代の人達にとっては懐かしくかつ感動を呼び起こす楽しいイベントでしたよ。一緒に行った息子も楽しんでました、夏休みの良い思い出になったようです。後はお台場のガンダムを見に行かないと・・・、頼むぞチェイサー!
Posted at 2009/07/26 21:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2009年07月24日 イイね!

帰ってきたハチイチ!の巻

帰ってきたハチイチ!の巻 久々のブログでごわす、先週パワステの修理&全油脂交換で入院しておりましたハチイチが帰ってまいりました。

 今回(いつもですね)も浜松にありますAUTO-TECさんにて作業を行いました、一ヶ月程重ステでのハチイチ生活になれてしまったせいか軽いハンドルにあらためてパワステって便利な装備だなって実感しました。今回パワステラック交換にあたり強化タイロッドはノーマルに戻しました、自分には不必要なパーツと実感したので・・・。

 油脂類も全交換して気分一新ご機嫌なハチイチです、早くサーキット行きたい。

 ちなみにオイルは全てワコーズです(AUTO-TECお任せ)。

 Egオイル:4CTS 15W-50(5㍑)

 MTオイル:RG5120

 DEFオイル:WR-G 80W-140

 でした。

 26日はいよいよポートメッセのガンダムのイベントです、ハチイチピカピカにして行きますよ。帰りにGT-R顔のステージアを見にあのお店に行こうと計画中です♪
Posted at 2009/07/24 15:29:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月18日 イイね!

スピーカー装着完了!の巻

スピーカー装着完了!の巻 こんばんわ、今日も暑い一日でしたね♪

先日購入したドアスピーカーを取り付けしたのでアップしました、と言っても装着したのは木曜(16日)なんですが(汗汗

取り付けはドアトリムを外してスピーカー台座に固定するだけなんで両方で3~50分で完了です(笑顔

 視聴した感想ですが、音割れが無くなっていい感じに聴けるようになりました。私のハチイチにはダッシュとドア(ツィーター)にスピーカーが装着されているのでこのスピーカーが装着された事でフロントの音がまとまりました。後はリアトレイのスピーカーをなんとかしたいです(←贅沢か(自爆

ハチイチは現在パワステラック交換の為入院中ですが月曜には帰ってくるんで楽しみなミノ81でした。
Posted at 2009/07/18 21:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月15日 イイね!

久しぶりにスケールモデル買っちゃった!の巻

久しぶりにスケールモデル買っちゃった!の巻最近、上の息子(12歳)がスケールモデルに興味を示し実際購入して製作してるのを見てたらミノさんも作りたくなってしまいオク徘徊して写真の物を購入してしまいました。

アメリカ軍の重爆撃機A-10Aサンダーボルトです、私こういった重量感のある戦闘機好きです。お盆休みにじっくり製作しま~す(笑顔
Posted at 2009/07/15 21:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@TA鍋 そうちの一つゲットさせてもらいました♪」
何シテル?   12/12 05:58
ハチイチに乗り今年で14年目になります、今年はサーキットニも出掛けてドリフト再開してます。 エブリィも少しずつイジッテいますが快適仕様な家族車なんでパッと見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

有給休暇、中古車見学の日の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:22:14

お友達

ハチイチ乗りハチイチ好きの方、ドリフト好きの方色々情報交換してください。


ラジドリは初心者級です(汗

普段はイロハさんで練習してますよ♪


またD1運転手つよぽんさんのファンの方も大歓迎で~す♪
72 人のお友達がいます
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * 紅の流れ星紅の流れ星
L.A35L.A35 くづくづ
ハマタクハマタク 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今年で13年目、平成3年式の2.5ツインターボです。内外装共に理想の形になりました、宝物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用に購入したのですがいつの間にかチャンバー、フィルター、プーリー、ベルトetcいじっ ...
スズキ MRワゴン ウィット君 (スズキ MRワゴン)
平成19年式の走行15000Kmのウィット君です、平成20年12月26日に我が家にやって ...
スズキ エブリイワゴン エブリィ (スズキ エブリイワゴン)
ウィット君の跡を引き継ぎ平成24年1月25日に我が家にやってきたエブリィです。 1BOX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.