• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノ81のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年も無事に終われそうです!の巻

今年も無事に終われそうです!の巻ただいま12/31、夕方4時半です。

無事に本日の業務もトラブルもありましたが終了し一日終わることが出来ました、本日はミノ81家族は親戚集まって毎年恒例のお泊り忘年会に行ってまいります♪

今年は関東遠征、ドリフト練習など沢山の方と交流でき充実した一年でした。この場をかりてお礼申し上げたいと思います。




ありがとうございました(ペコリ




来年はハチイチ&ウィット君車検の年なんで、まずハチイチは2名公認ウィット君はユーザー車検十数年ぶり挑戦とまた進化&挑戦の一年となります。来年もいろんな場所に遠征等していきたいと思っていますので皆さんその時はまた宜しくお願いします。

皆さんも良い新年をお迎え下さい、そして新しい年もミノ81&楽しい家族と仲良くして下さいね♪

ではまた来年(明日)お会いしましょう、一年間ありがとうございました。
Posted at 2009/12/31 16:38:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

今さらながらM・ジャクソンのCD購入!の巻

今さらながらM・ジャクソンのCD購入!の巻今日は大掃除も終わっているので祖父のお墓参りに行ったり必要な物を購入に行ったりしてました。

さすがに年末クルマも多く渋滞ばかりで快適ドライブではなかったですが道中LBを見たり隼のヨシムラカラー見たり楽しかったです。

でデパートに行った時にCDショップでふとM・ジャクソンのCD前から欲しいなと思っていたんで探したら50歳記念ベストアルバムを発見したので金額も1,980円と納得価格だったので購入しちゃいました。

私の中学時代ワムやプリンス、カルチャークラブetc洋楽がブレイクしてたので洋楽夢中になって聞いていたんです。マイケルも好きでしたね、ムーンウォーク皆やってましたもん(笑顔

CD購入してウィット君の中で聞きながら帰って来たんですが横で嫁さんがWE ARE THE WORLD口ずさんでました(笑顔
Posted at 2009/12/27 17:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2009年12月25日 イイね!

オグラクラッチが・・・・・・・・!の巻

こんばんわ、今日も元気に仕事に行ったミノ81ですがちと凹んでいます(でも元気




実は

クラッチが逝ってしまいました(滝汗


15日の走行会の時からクラッチに違和感を感じていたんですが、月曜日(21日)に2速でアクセルを踏んだら回転だけ上がって進まない(????

その時はなんだろ、くらいの感覚でいたんですが昨日プチオフに行く為東名に乗ったんですが2、3、4速どこでアクセル踏んでも動力が伝わらないんです!!!!!!!

じわっと踏めば動力伝わるので大人しく走ってきたんですがどうやらクラッチが滑っているようです(涙

2年前にOHしたんですがOHしてからはドリフト等で酷使してきたんでクラッチが逝ってしまったんでしょうね。

取り敢えずハチイチ主治医のAUTO-TECさんにTELして症状を伝えやはりOHが必要と言う診断となりOHすることに・・・・・



で!

主治医と話し合いの結果、シングルのまま行くことにしました。その代わりツインにする予算を本気で行きたいのでロールケージの購入資金にする事にしました。

7点式

行きたいと思います。2/13の鈴鹿ツインまでに完成させますよ。

でも、しばらくは無駄使いしないよう慎ましく生活しなくては(汗

これでハチイチがまた進化します、凹んでましたがステップアップが決まり元気になりました(笑顔
Posted at 2009/12/25 20:51:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月25日 イイね!

手塚強親衛隊YUUKIさんとのオフ!の巻

手塚強親衛隊YUUKIさんとのオフ!の巻皆さんメリークリスマスです♪

もう日付も12/25となっておりますがただいま手塚強親衛隊YUUKIさんとのプチオフから戻ってきました。

12/24がYUUKIさんの誕生日ということもあってきっずはあとさんに関東から遊びに来て来るということでなかなか会えないということもあり帰り道を変更してもらい東名高速浜名湖SAでオフしてきました。ハプニングもありましたが22時前に無事にSAで合流出来2時間程手塚さんのこと車のことetc話して来ました。まだこれから関東に帰るとの事なんで無事に帰宅できることを祈りつつ私も家路に着きました。

実際会って話をしてみるとつよぽんを同時期くらいから応援していると分かり凄く感激しました。

遅くまでお付き合いして頂きありがとうございました、明日もお休みとの事ですが無事に帰ってゆっくり休んでくださいね。お土産は家族で美味しく頂きたいと思います♪


誕生日おめでとう&お疲れ様でした。これからも244の会を盛り上げて行きましょう!


では皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい(笑顔
Posted at 2009/12/25 00:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月23日 イイね!

某オク徘徊して見つけたパーツ!の巻

某オク徘徊して見つけたパーツ!の巻なんと











1円






スタートです。


ハチイチ乗りの方なら喉から手が出るほど欲しいパーツNo,1のこのパーツ♪


全国250台(でしたよね?)限定ヤマハコンセプトモデルに装着のタワーバーです。


欲しい!

でもどうせ最終的に凄い金額になるんだろうなぁ・・・・、取り敢えずウォッチリストに入れておきました(笑
Posted at 2009/12/23 21:33:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@TA鍋 そうちの一つゲットさせてもらいました♪」
何シテル?   12/12 05:58
ハチイチに乗り今年で14年目になります、今年はサーキットニも出掛けてドリフト再開してます。 エブリィも少しずつイジッテいますが快適仕様な家族車なんでパッと見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

有給休暇、中古車見学の日の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:22:14

お友達

ハチイチ乗りハチイチ好きの方、ドリフト好きの方色々情報交換してください。


ラジドリは初心者級です(汗

普段はイロハさんで練習してますよ♪


またD1運転手つよぽんさんのファンの方も大歓迎で~す♪
72 人のお友達がいます
くづくづ * ☆クルマスター★☆クルマスター★
紅の流れ星紅の流れ星 L.A35L.A35
ハマタクハマタク 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今年で13年目、平成3年式の2.5ツインターボです。内外装共に理想の形になりました、宝物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用に購入したのですがいつの間にかチャンバー、フィルター、プーリー、ベルトetcいじっ ...
スズキ MRワゴン ウィット君 (スズキ MRワゴン)
平成19年式の走行15000Kmのウィット君です、平成20年12月26日に我が家にやって ...
スズキ エブリイワゴン エブリィ (スズキ エブリイワゴン)
ウィット君の跡を引き継ぎ平成24年1月25日に我が家にやってきたエブリィです。 1BOX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる