• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノ81のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

男の料理!の巻

男の料理!の巻と言っても豆ご飯です(自爆

なんか無性に豆ご飯が食べたくなり近所のスーパーに枝豆としらすを買いに行ったんですが・・・


この時期枝豆なんて売ってるわけ無く普通のお豆になってしまったのはここだけの秘密です(汗

ご飯を炊く時に買って来たお豆(水切りしましょう)としらすをお好み量入れしょう油と味塩を適量入れて後は炊飯器にお任せ♪

ご飯が炊けたらしっかり混ぜて少し味を足して写真の様に完成ですぅ~☆

家族で美味しく頂きます♪
Posted at 2010/01/31 18:27:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年01月31日 イイね!

我がふるさとの風景!の巻

我がふるさとの風景!の巻今日は豊橋にグローブを買いに出掛けたんですが以前より写真に収めたかった物を収める事が出来ました。

ミノ81は豊橋生まれなんですが、豊橋には今では珍しい路面電車が走る街なんです♪

そんな路面電車、昔は同じ車両が頑張っていたんですが、去年新型車両が導入されたんですよ。

これがまた3両車両(の様に見える)で近未来型で格好良いんですよ(笑顔

いつか写真撮りたいなぁと思っていたら、今日信号待ちで新型車両と遭遇!

行きかう通行車両の切れ間を縫ってパシャと写真に収めました。

路面電車って、姿を消し始めていますがこの先も走り続けて欲しいですね。

と言っても年に数回しか利用できないですが(汗
Posted at 2010/01/31 15:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月31日 イイね!

グローブ新調しました!の巻

グローブ新調しました!の巻みなさんこんにちわ、今日でもう1月も終わりですね。そう考えると一年なんてホントアッと言う間ですよね(笑顔

と年明けから職場がバタバタと忙しくメンタル面で元気の無い私ですが元気の無いなりに毎日無理せず過ごして来ました。来月は鈴鹿に遠征など楽しみもありますので元気に行こうと思ってます、その前にまだロールケージ装着が済んでないのはここだけの秘密ですが(滝汗

で、今日は数ヶ月前に穴の開いてしまった原付用のグローブを買いに行ってきました。さすがに低予算で済ませようとしていましたので(←セコイ)なかなか気に入った物が見つからずにいたんですが豊橋にある

「ZOA豊橋店」

でRSタイチ製品のセールをやっているのを知りドライブがてら家族で行ってきました♪

このZOA豊橋店、全国ネットのお店のようなんですがなんとバイク用品とパソコン用品のお店なんです。なんでこの組み合わせのかわ分かりませんが初めて行きました。

いやぁ、さすがにセール安い安い(大喜

狙っていたのはオールシーズン用のショートグローブ、グローブコーナーを見て周り写真のグローブを2,980円で購入出来ました。

良かった×2(笑顔

これで穴開きグローブも卒業です、ちゃんちゃん♪










Posted at 2010/01/31 13:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月24日 イイね!

靴買いに行って行って来ました!の巻

靴買いに行って行って来ました!の巻今日は良い天気の日曜日♪

午前中家族で出掛け昼から普段靴がくたびれてきたので買いに行って来ました(笑顔

朝ハチイチの軽量化したのでその試乗も兼ねて豊橋のスーパースポーツ-ゼビオまで行って来たんですが



ビックリ

しました。リアが凄い跳ねるようになりました(なんと

アンダーコートや補強パーツなど外しただけで明らかに体感出来ましたよ♪

軽量化恐るべしです!

さてゼビオに着いて駐車場に入ろうとしたら凄い人・・・・・・

ウインタースポーツシーズンだからみんな購入に来てるんですね。高校の時の修学旅行以来スキーなど行った事のない私ですが機会があれば雪だるまでも作りに雪山に行ってみたいです(爆

と言うわけでお気に入りのミズノの靴を探したんですが気に入った物が無く諦めて店を出て帰宅途中の東京靴流通センターで写真の靴を購入して来ました

なぜPUMAなのか?

それはですね、私は両足の親指が巻き爪の為つま先ワイドの靴を愛用してます。今回このPUMAにしたのはミズノの3Eサイズよりワンサイズ大きい4Eサイズが登場したためです、お店の人にも勧められ試着して納得して購入して来ました(笑顔

明日からルンルンで仕事に行けます♪
Posted at 2010/01/24 17:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング
2010年01月24日 イイね!

今日も軽量化!の巻

今日も軽量化!の巻今日は朝から天気も良く先週に引き続きハチイチの軽量化を実施しました♪

本日の軽量化(撤去とも言う)は

・リアクロスバー取り外し
・ピラーバー取り外し
・サンシェード取り外し
・スピーカーボード取り外し
・リアシートベルト取り外し
・フロアマット(リア側)取り外し

以上です。シートベルトを外すのにリアシートを一度外したので先週剥がし残したアンダーコートも剥がしました(笑顔

一先ずこれで取り外す物は全部取り外した(リアシート本体はロールケージ装着時に処分してもらうのでまだついてます)のでロールケージ装着後重量変化が楽しみです。

今現在、車検証の数値は1485Kgなんでその付近の数値に収まればバンザイなんですけどね。

ただ1500Kgは切ってないと困るんですがね(汗
Posted at 2010/01/24 12:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@TA鍋 そうちの一つゲットさせてもらいました♪」
何シテル?   12/12 05:58
ハチイチに乗り今年で14年目になります、今年はサーキットニも出掛けてドリフト再開してます。 エブリィも少しずつイジッテいますが快適仕様な家族車なんでパッと見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

有給休暇、中古車見学の日の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:22:14

お友達

ハチイチ乗りハチイチ好きの方、ドリフト好きの方色々情報交換してください。


ラジドリは初心者級です(汗

普段はイロハさんで練習してますよ♪


またD1運転手つよぽんさんのファンの方も大歓迎で~す♪
72 人のお友達がいます
ばりけろばりけろ * L.A35L.A35 *
くづくづ ☆クルマスター★☆クルマスター★
紅の流れ星紅の流れ星 ハマタクハマタク

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今年で13年目、平成3年式の2.5ツインターボです。内外装共に理想の形になりました、宝物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用に購入したのですがいつの間にかチャンバー、フィルター、プーリー、ベルトetcいじっ ...
スズキ MRワゴン ウィット君 (スズキ MRワゴン)
平成19年式の走行15000Kmのウィット君です、平成20年12月26日に我が家にやって ...
スズキ エブリイワゴン エブリィ (スズキ エブリイワゴン)
ウィット君の跡を引き継ぎ平成24年1月25日に我が家にやってきたエブリィです。 1BOX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる