• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノ81のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

リアパッド換しました!の巻

リアパッド換しました!の巻作業風景はありません(キッパリ

だって写真撮りながらの作業は面倒くさいんですもん(爆

どうも最近リアからキーキー音がしてパッド自体5分山程あるんですが(4年使用)気になったので今日は午前中で仕事終了の為メンテがてらパッドの交換をしました(実はパッドは予備で2セットあるのです

助手席側は難なく交換終了して(同時にハブのガタも点検、いざ運転席側を交換に・・・・


リアのキャリパーは浮動式の片押しキャリパー(←間違って無いですよね)、ボルト2本で止まっている片側を外しキャリパーを持ち上げて(ずらす)パッドを外しのですがキャリパーが持ち上がらない???

浮動式なんで本来ならキャリパーが左右に動いて難なく持ち上がるんですが動かないんです。

はい、片側のゴムパッキンがちゃんとハマってなくてそこから浸水して錆が発生して固着してました。CRCを吹いて何とか外し清掃してシリコングリスを塗布してメンテしてやりました、多分これが原因で異音がいていたのだと思います。明日異音が出るかチェックしたいと思います(笑顔
Posted at 2010/04/29 18:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月29日 イイね!

なんか似てる(何が?)!の巻

なんか似てる(何が?)!の巻今日はお仕事でした、帰りにブレーキパッドを交換するのにクリーナー等欲しいものがあったのでホームセンターに寄ったんです。

何気に店内を物色していると何処かで見たことのあるお菓子を発見!

安かったので即買いしたのですが良く見るとなんか違う・・・・


○二○の○○○○ーマ○ムにそっくり(ビックリ

家に帰って子供に見せたら大笑いされてしまいました。

食べてみましたが、

なかなかいけましたよ(グゥ~
Posted at 2010/04/29 18:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年04月26日 イイね!

美味しそうな晩御飯!の巻

美味しそうな晩御飯!の巻今日は仕事も早く片付き電車に乗って7時には家に着いたんですが、家の中から良い匂いが・・・・

今夜のご飯はカツカレー(大喜び

しかもトッピングにとろ~りチーズ♪

最近は身の周りで事故や車両盗難(みん友さんの仲間)等色々ありなんとなくブログ更新とかする気にもなれずにいたんですがネガになってもいけないのでブログupしました。

来月は相模湖オフもあるのでのんびりネタ仕込みをしていきたいと思います、と言ってもほぼネタ仕込みは完了してますが(汗汗

皆さんも事故や盗難には十分気をつけて下さい、この車社会いつ自分が被害者or加害者になるか分かりません。出来る限りの事をして防衛しましょう。

以上、キレンジャーミノ81でした(自爆
Posted at 2010/04/26 20:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年04月24日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,その他)
除菌、脱臭、アレル物質除去

■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
しません

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
この形状ではカップホルダーがベストだと思います

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、橙、赤、黄、緑、紫、メタリック系)
 メタリック系

■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    (AC臭、タバコ、新車独特臭、ペット、食べ物)
AC臭

■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (はい、いいえ)
はい
 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (知らない、はい、いいえ)
はい

■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (薬局、スーパー、コンビニ、アマゾンなどの通販、サービスエリア)
薬局

■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
脱臭用品

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。
カーエアコン、プラグのトップメーカー



※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/24 18:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月18日 イイね!

今更ながらのMC・ハマー!の巻

今更ながらのMC・ハマー!の巻昨日は久々に夜更かししてテレビを見てたんですが、某テレビ局で洋楽のチャートやっていたんですが80~90年代の洋楽チャートやっててMC・ハマーの曲聴いていたら懐かしくなって今日中古CD屋を回って買ってきてしまいました(汗汗

この年代の曲ってやっぱりノリノリで楽しいですね♪

嫁さんも懐かしいと言ってました、今日は久々にのんびりした日曜でした(笑顔
Posted at 2010/04/18 17:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@TA鍋 そうちの一つゲットさせてもらいました♪」
何シテル?   12/12 05:58
ハチイチに乗り今年で14年目になります、今年はサーキットニも出掛けてドリフト再開してます。 エブリィも少しずつイジッテいますが快適仕様な家族車なんでパッと見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

有給休暇、中古車見学の日の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:22:14

お友達

ハチイチ乗りハチイチ好きの方、ドリフト好きの方色々情報交換してください。


ラジドリは初心者級です(汗

普段はイロハさんで練習してますよ♪


またD1運転手つよぽんさんのファンの方も大歓迎で~す♪
72 人のお友達がいます
くづくづ * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 紅の流れ星紅の流れ星
L.A35L.A35 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今年で13年目、平成3年式の2.5ツインターボです。内外装共に理想の形になりました、宝物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用に購入したのですがいつの間にかチャンバー、フィルター、プーリー、ベルトetcいじっ ...
スズキ MRワゴン ウィット君 (スズキ MRワゴン)
平成19年式の走行15000Kmのウィット君です、平成20年12月26日に我が家にやって ...
スズキ エブリイワゴン エブリィ (スズキ エブリイワゴン)
ウィット君の跡を引き継ぎ平成24年1月25日に我が家にやってきたエブリィです。 1BOX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.