• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノ81のブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

夏休みの思い出!の巻

昨日(28日)、家族で夏休みのお出掛けに行ってまいりました。

本当は一泊でUSJに行こうかと計画していたのですが愛犬ビリーがかわいそうなので今年は日帰りで富士急ハイランドへ行ってまいりました。

私がずっと運転するのでなるべく疲れないよう現地での滞在時間を短くして出発も朝6時に出発しました。

現地での滞在時間を短くした代わりに道中での寄り道場所を計画して子供たちも楽しめるように行ってまいりました。

愛知県から往路は東名高速を御殿場まで走り富士五湖周遊道路を経由して富士急まで行きました。

当日は天気も良く富士山もきれいに見えましたよ♪but写真はありませ~ん(汗





現地には休憩を含め3時間半の九時半に到着、エブリィも元気に走り無事に到着しました。

すでにたくさんの人で入場して直ぐにフジヤマが在るのですがすでに長蛇の列、絶対にフジヤマには乗りたかったので待ち時間1時間掛けて制覇しました。

フジヤマのアピールポイントは乗車時間3分26分、最高地点76m、そして最高時速130Km(驚

乗った感想は、乗ってるんじゃなくて浮いてる感覚でした。

フジヤマに乗った後はどれもこれも長蛇の列で絶叫マシンはほぼ諦め子供たちお楽しみのエヴァンゲリオンとガンダムのアトラクションに・・・・・

エヴァ初号機です♪

そして午後から絶叫マシンの鉄骨番長が空いていたので乗りました。




地上○○mまで上昇するブランコです(汗

最後に嫁さんが最恐戦慄迷宮に入りたいと言うのでアトラクション前まで行ったら2時間半待ちと言われ泣く泣く断念(私は内心ホッとしたんですけどね


16時過ぎまでお土産買ったりして富士急を満喫しいざ自宅に・・・・・・・。


復路は新東名を使い帰って来ました。

その道中清水PAに立ち寄りクシタニSHOPを見たりPA内に展示してある車両を見たりして休憩しながら帰って来ました。

ケーシー・ストーナー車が日本GPのPR用に展示してありました。

新東名を三ヶ日JCまで走り豊川ICまで無事に帰って来ました。

今回は、全走行距離470Km、消費燃料数43リットルでした。と言う事は、10.9Km/㍑ですね。

ただ、今回の走行で感じたのはやっぱりノーマルのブレーキパッドは効きが悪くなるのが早いですね。

踏み始めの効きが悪いのが直ぐに分るくらいです・・、ウィット君(MRワゴン)の時もパッド交換していたのでお小遣い貯めたらFパッドだけでも交換しよっと。

さぁ、また明日から仕事ガンバろっと(笑顔

長々と読んでいただきありがとうございました(笑顔










Posted at 2013/08/29 19:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

まだまだ残暑厳しいので活躍するアイテム購入!の巻

昨日、八月初旬に注文したアイテムが入荷したので発送しますときっずはあとさんから連絡があり

本日届きました。


ジャン!





きっずはあと&GOODYEARのコラボTシャツです。

今回は息子の分と併せて2枚購入しました♪

まだまだ残暑も厳しくまだまだ活躍する機会の多いTシャツ、色んなイベント等に着て行きたいと思います(笑顔

さくらさん、しっかり受け取りましたからね(嬉
Posted at 2013/08/22 20:04:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

コメダ珈琲初体験!の巻

今日は夏季連休最終日、生産が忙しいラインは今日から生産の為供給する箱の確認とリフトの充電の為朝だけ出社して明日の準備をしてきました。

帰宅後子供達とコメダ珈琲にシロノワールに食べに行く約束をしていたので家族でモーニングしに行って来ました。

コメダ珈琲と言えば最近各地で話題になっている(本当か?)喫茶店、テレビでもシロノワールが美味しいと話題だったのです(倒壊地方だけか?)。

シロノワールがこれです♪




と言っても私が食べたのはミニの方だったのですが(シロノワールはこれよりもでっかい)、トーストの上にソフトクリームが乗っています!!!!

そしてメイプルシロップをお好みでかけて食べるのですが、これがまたすごく美味しかったです(笑顔

この時期にはぴったりのスイーツでした♪

また行きたいですね(笑顔
Posted at 2013/08/18 13:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

車高短への第一歩(嘘爆)!の巻

我が家のお出掛け車のエブリィ、

何気に15インチホイールだったりしてるんですが、車高はドノーマル。

車高短はハチイチだけで結構だと思っていたんですがどうにもタイヤとフェンダーのクリアランス気になる・・・(汗

でも、普段は嫁さんが仕事に使っているんで極端なローダウンはご法度・・・・・・。

ローダウンスプリングで軽く落とそうかなと考えてはいたんですがなかなか実行には移せずにいたんですがやっと第一歩を実行に移せました。


ジャン!







ラテラルロッド装着しました(笑


軽自動車は足回りの構造上、リアをローダウンするとホーシングが水平方向にズレが生じます。それを矯正する為のパーツがこのラテラルロッドです。

信頼のRS-R製が欲しかったので探していたのですがお馴染み○ップ○レージで中古をゲット!

30分程で交換は完了です♪

ローダウンついでに一緒に交換するのがベストですが折角購入したんですから装着しないとね(汗

あ~、早くショックとスプリングも交換した~い。
Posted at 2013/08/14 07:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

愛知発、ハチイチの日オフ開催!の巻

昨日まで忙しくやっと今日からお盆休みなミノ81です(汗

さて、先日告知しましたハチイチの日オフ会ですが無事に開催する事が出来た事をオフレポにてご報告したいと思います。

開催日:8月11日(日)

開催場所:東名高速上郷SA(上り側)

開催時間:21:00~

参加台数:6台

参加車両:JZX81マークⅡ×3台(ターボ2台「1台はヤマハコンセプト」、NA1台)、GX81チェイサー×1台(1G-GTE)、JZX81チェイサー×1台(ターボ)、JZX81クレスタ×1台(ターボ)計6台


今年は相模湖オフに参加出来なかった為、ハチイチの日に何かやりたいと思っていたのですがどうにも8月1日は水曜日・・・・・・。

連休前で仕事も忙しく開催は無理だなと思っていたんですがカレンダーを見ると8月11日は日曜日ということに気付いたんですよ、ハチイチがイチバンの日って事かなって勝手に決めつけて開催をケテイ(汗

開催を決めたのは良かったのですが告知が開催一週間前でしたので集まってくれるのかドキドキでしたが事はフタを開けてみないとわかんないでしょって事でドキドキしながら開催日まで開催を待ちました。

当日は連休二日目の夜、開催場所が東名高速上でしたので主催者が遅刻してはイカンので一時間余裕をもって出発♪

順調に道中を行き、20:00には現地に到着。集合場所にチェを止め皆さんが来る事を待っていました、

すると集合時間30分前に最初のサプライズが!

なんと関東より


yamachan81さん


が登場!!!!


4時間近く掛けて関東より遠征してくれました、ありがとう(超嬉


そして開催時間直前に第二のサプライズが!!!!


見た事のないマークⅡが2台(誰誰?


私のブログの告知を見たよと小牧方面よりガレージマサコンプリートさんとお友達のまっちゃんが仲間(4名)で参加してくれました(感謝です♪

そしてclub81.net倒壊支部の古株、紅の流れ星さんと名古屋っ子さんが加わり賑やかにオフ会が始まりました。

今回のオフ会、走りに振った車ばかりになりました。

まあ大体私のがあんな仕様ですから嬉しい限りですが、でも1Gターボにヤマコン(本物)と様々なハチイチに息子共々嬉しくてたまりませんでした。

では、参加してくれた皆さんです。




まずは集合写真



関東からyamachan81さん、GX81チェイサー(1G-GTE)


エンジンルームのパイピングが綺麗でした、ホイールも格好良かったです(笑顔



そしてガレージマサコンプリートさん、JZX81マークⅡ。現在はATですがMT載せ替え予定とのこと。楽しみですね(笑顔



そしてマサさんのお友達のまっちゃんさん、JZX81マークⅡ(ヤマコン)。マジモンのヤマコン、久々に見ましたね。大切に乗ってあげて下さい。



こちらは名古屋っ子さん、JZX81クレスタ。前期テールが良い味出してました(ニヤリ




そしてプチ遅刻の紅の流れ星さん、JZX81マークⅡ(NA)。ホイールが前後違うのはやはりあれを失くしてしまったからでしょうか(汗

23時をまわる頃まで楽しくオフ会し1次会は終了しました。



今回は流れ星さんが沢山写真撮ってくれてました、私の撮った写真は写りの悪い物ばかりでしたので綺麗な写真は流れ星さんのブログで見られますのでそちらもご覧下さい(汗汗

私とyamachan81さんは明日も予定有りということで会場を離脱し一緒に関東方面にランデブーしました。

私が音羽蒲郡ICで降りるのでご一緒したんですが、yamachan81さんのチェイサーブローオフが良い音してましたね(HKSのSQVだったよね?)

そんなこんなで色々サプライズもありましたが楽しいハチイチの日を開催する事が出来ました。

まだまだ自分が気付いていないだけで倒壊もまだハチイチ乗りが居てるんだなと改めて実感したオフ会でした。

私もまだまだ現役、倒壊でサーキットで走ってハチイチもまだまだ現役をアピールしたいですね♪

今回私の呼びかけに応えて参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました(ペコリ

PS:名古屋っ子さん、例の物の件ヨロシクです(ニヤリ
       
Posted at 2013/08/14 07:06:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TA鍋 そうちの一つゲットさせてもらいました♪」
何シテル?   12/12 05:58
ハチイチに乗り今年で14年目になります、今年はサーキットニも出掛けてドリフト再開してます。 エブリィも少しずつイジッテいますが快適仕様な家族車なんでパッと見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

有給休暇、中古車見学の日の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:22:14

お友達

ハチイチ乗りハチイチ好きの方、ドリフト好きの方色々情報交換してください。


ラジドリは初心者級です(汗

普段はイロハさんで練習してますよ♪


またD1運転手つよぽんさんのファンの方も大歓迎で~す♪
72 人のお友達がいます
くづくづ * ☆クルマスター★☆クルマスター★
紅の流れ星紅の流れ星 L.A35L.A35
ハマタクハマタク 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今年で13年目、平成3年式の2.5ツインターボです。内外装共に理想の形になりました、宝物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用に購入したのですがいつの間にかチャンバー、フィルター、プーリー、ベルトetcいじっ ...
スズキ MRワゴン ウィット君 (スズキ MRワゴン)
平成19年式の走行15000Kmのウィット君です、平成20年12月26日に我が家にやって ...
スズキ エブリイワゴン エブリィ (スズキ エブリイワゴン)
ウィット君の跡を引き継ぎ平成24年1月25日に我が家にやってきたエブリィです。 1BOX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる