• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノ81のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

タムタム名古屋TDR参戦!の巻

本日はタムタム名古屋で開催のTDR第二戦に息子と参戦してきました。

朝六時過ぎに豊川を出発し一路タムタムへ、

現地に到着するとすでに参加者の列が(汗

八時にゲートオープンしいざ準備、今回の大会は九州のD-LIKEさんが審査員で協賛されておりました。

D-LIKEさんは実車もやられており審査も厳しかったです。

今大会は指定タイヤであったので参加費払ってタイヤを受け取りタイヤをセットして走行準備完了。

今回わが親子はトライアルクラス(要はビギナーね)に参加したんですがなんとエントリーは三人!

エキスパートクラスは35台で合計38台の参加でした♪



トライアルは三台と言う事で最初から表彰台確定でした(汗汗


と言いつつも一次予選-二次予選と行い三台で決勝戦も行いました。

決勝まではミノ81親子はグダグダな走行でしたが、息子は決勝戦では何とか走れるようになりもう一人の方のミスもありなんと息子





優勝しちゃいました(マジ・・・・

で、なんとついでにコンデレで息子のハチイチが賞ももらってしまいました(滝汗

大会終了後、きっずはあとさんに行って手塚さんに息子の優勝とコンデレの受賞を報告に行ったら手塚さんが愛機100マのルーフに息子マシンを乗せて記念撮影してくれました(ありがとうございました



棚ボタの優勝でしたが息子には嬉しい経験になりました。でもやっぱりエキスパートの方々とは雲泥の差の走りなんでこれからもたくさん練習してもっと上達したいと思うミノ81親子でした。

参加された皆さん&タムタム及びD-LIKEスタッフさんどうもありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

次回も参加出来れば参加しますので宜しくお願いします。

息子、おめでとう♪
Posted at 2013/09/29 20:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

ハチイチもLED化!の巻

エブリィに始まった室内灯のLED化、本日ハチイチ用のバルブが一通り揃ったので本日作業しました。

用意したのはこのバルブ






レイブリック製のLEDバルブです。

私のハチイチはフロントマップランプはカルディナの物に交換しているのでG14タイプが二つ、センターのルームランプはT10×31。

ドアのカーテシランプはレンズカバーを欧州車風に赤く塗装しているのでLED化しても意味なさそうなので今回はこの三点の交換をしました。

交換前にレンズカバーを綺麗に洗浄して装着しました。

交換後の点灯状態がこれです、





これで平成3年式のハチイチも今どきな車に変身しましたね(自爆
Posted at 2013/09/28 22:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

週末29日TDRの準備!の巻

いよいよ週末はタムタム名古屋さんでTDRが開催されます、去年の2月に参加してからですので1年半ぶりのタムタム。

走れるかよりも参加して腕試しするのが目的、今夜はショックのOHしてます。

息子も参加しますが楽しみにしています、当日参加されるラジドリフターの皆さんどうぞ宜しくお願いします(ペコリ


Posted at 2013/09/26 21:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

マイブーム!の巻

朝晩肌寒くなってきましたが皆さん体調崩されてませんか?

ちと喉を傷めた感じのミノ81です(汗

今日家に帰ると先日某オクで落札した物が届きました。

決してミーハーな訳ではないのですがどうしてもこのキャラだけはフィギュア欲しくて買ってしまいました(笑

事の始まりは夏休みに毎週土曜日にワンピースのマリンフォード編を再放送していたのが原因なんですけどね、


えぇ・・・・・



どっぷりハマりましたよ(爆



マリンフォード編は初めて見たんですが完全にこのキャラクターが好きになりました





白ひげことエドワード・ニューゲートです♪

現在、白ひげのフィギュアは結構プレミアついてますが運良く手頃な値段で落札出来ました。

アニメの中のキャクターですが、でもこの人の劇中での生き様は感動しました。

久々にロボット以外のフィギュアにハマったミノ81でした(笑顔



Posted at 2013/09/26 20:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

スマホケース!の巻

私はソフトバンクのi-phone5を愛用しています、液晶が傷付くのが嫌で二つ折りのケースを使っていたんですが折り畳みのストッパーが緩くなって来たので新しいケース欲しいなと探していたんですが今日ネットショッピングで購入したケースが今日届きました。






大好きなOAKLEYのケースです(笑顔


ケースをハメたままで各ボタンの操作が出来握り具合もいい感じ♪

i-phoneの装着具合もばっちりで簡単に外れることもないです、本当は液晶を覆ってくれる二つ折りが欲しかったのですがこれに決めました。

値段はちと張りますがお買い得なケースだと思います。

¥3,480円でした。
Posted at 2013/09/24 20:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TA鍋 そうちの一つゲットさせてもらいました♪」
何シテル?   12/12 05:58
ハチイチに乗り今年で14年目になります、今年はサーキットニも出掛けてドリフト再開してます。 エブリィも少しずつイジッテいますが快適仕様な家族車なんでパッと見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

有給休暇、中古車見学の日の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:22:14

お友達

ハチイチ乗りハチイチ好きの方、ドリフト好きの方色々情報交換してください。


ラジドリは初心者級です(汗

普段はイロハさんで練習してますよ♪


またD1運転手つよぽんさんのファンの方も大歓迎で~す♪
72 人のお友達がいます
くづくづ * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 紅の流れ星紅の流れ星
L.A35L.A35 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今年で13年目、平成3年式の2.5ツインターボです。内外装共に理想の形になりました、宝物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用に購入したのですがいつの間にかチャンバー、フィルター、プーリー、ベルトetcいじっ ...
スズキ MRワゴン ウィット君 (スズキ MRワゴン)
平成19年式の走行15000Kmのウィット君です、平成20年12月26日に我が家にやって ...
スズキ エブリイワゴン エブリィ (スズキ エブリイワゴン)
ウィット君の跡を引き継ぎ平成24年1月25日に我が家にやってきたエブリィです。 1BOX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.