• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とくらっちのブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

2012 秋・・・。

2012 秋・・・。










例年の、ソロでの都内散策に加え、横浜散策やプチツーリングも楽しんでみました!



11月25日(日)
法事で神奈川方面に出かける用事ができたため、紅葉の見ごろには少し早いかとも思いつつ、せっかくの機会なので、横浜・みなとみらいを早朝散策してみることに・・・。

某刑事ドラマで、ロケ地だったこの場所へ。



海を眺めながら、ふと迷い込んだ先に気になる、5階建てのコインパーキング・・・。

狙い通りでした!(画像は加工済み。)



その後は、県庁前や山下公園のイチョウ並木を楽しみつつ・・・。





12月2日(日)
翌週、例年通りの都内散策。

いよいよ、建て替えに向け取り壊しが決まった代々木体育館。



-外苑の絵画館前-



ヨーロッパでの一コマ!?



12月9日(日)
続いては、久々のプチツーリングにみなさんをお誘いしてみました。
まずは、足立の舎人公園に集合!



-スカイツリー-


-ゲートブリッジ-


-汐留・イタリア街-




またまた、新スポット発見!
-靖国神社-


今年の、秋はオープンドライブをかなり満喫できました。





Posted at 2012/12/10 20:56:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

2012 Last VENUS

ずいぶんと、久しぶりになったな・・・。

今年は、夏休みも取れないままズルズルと、気が付けばもう10月!?

純正ビル足のリフレッシュ大作戦(NOPROさんでの溝切り加工も含む)、やクラッチレリーズ
のシリンダー交換など・・・。

6年経過して、メンテナンスを順次行ってきて、ようやくひと段落。

そんなわけで、さっそくTESTをかねて、少し早いですが今年最後のVENUSを目指してみました。

A.M 2:30出発で、中央道から長野道で安曇野I.C(旧豊科I.C)にA.M 5:05到着!
美ヶ原スカイラインで鹿に遭遇しつつ、自然保護センターA.M 6:00到着!





王ヶ頭・王ヶ鼻へ向け、早朝登山!



王ヶ頭到着!



乗鞍岳までくっきり!!一人でふらふら歩いていた私に、話しかけてきてくれた美ヶ原牧場の方も、こんなに眺めのいい気持ちいい朝も、一年中ここにいる私たちでも、なかなか経験できませんよ!
と言っていました!

車に戻り、美ヶ原へ。

今日のVENUSは、ご機嫌よろしいようで・・・。
白樺平。



早朝なので、この素晴らし眺望独り占めです!贅沢だなー。
美ヶ原のいつもの場所へ・・・。





ビーナスラインも気持ちよかった~!!



扉峠のススキも見事でした!


明日も、出かけるかな!!
Posted at 2012/10/20 22:36:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

The42nd Tokyo Motor Show

行ってきました!東京モーターショー!
今回は、ビッグサイトでの開催でした!



RangeRover EVOQUE


TOYOTA 86


目線いただきました!


MAZDAブースにて。


SHINARI


TAKERI


SUBARU BZR


VWの、とても感じの良かったコンパニオンさん!


Posted at 2011/12/05 01:27:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

「さわやか」With Oyajis!!





2011年のさわやか食べ納め!
くろちゃんにお願いして、企画していただきました!!

静岡市内で前泊、ガッツリ楽しんでしまい・・・。
集合場所に、滑り込みセーフ・・・。



まずは、オレンジロードへ!

後ろを走るのは、新潟からはるばるやってきた「ガクシ」さん!!

再び集合地点へ。


いよいよ、さわやかへ向け出発!!


オレンジロードの入り口は、こちら!!


くろちゃんと、マーブルランデブー!!


後続も、YANAさんを筆頭にぞくぞく続きます!




ほどなく、さわやかに到着!
見納めとなる、なべさんのNB TURBOを記念撮影!




NAは、やっぱりいいな~。


会長の、nocturne号!


そして、kazuだら号!


今回の、話題独占!ぴくせる号!(ドライバーチェンジ後)


温泉が苦手なので、私だけパス・・・。

山梨から参加の、@Micky号!


帰りは、ひげさんと微妙なつけナポリタンを富士川S.Aで食しつつ、渋滞にはまりながら24:00無事に帰宅!!

今回も、走ったぞ!!


中部のみなさんお世話になりました!
おそらく、次回は来年になると思われますが、また一緒に走りましょう!!
Posted at 2011/12/05 01:12:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月18日 イイね!

石廊崎へソロTRG

石廊崎へソロTRG









免許取ってまもないころ、初日の出を見に行って以来、約20年ぶりに石廊崎へ!

その時は、レンタカーのカペラカーゴ(プレッシャーウェーブスーパーチャージャーディーゼル!!)でした。そーいえば、レンタカーもMAZDAばっかり借りてた気がする・・・。

朝6:30自宅を出発。東名高速で沼津に向かい、西海岸沿いに、石廊崎を目指します!

沼津マリーナ近くの漁港にて。



朝沼津のコンビニで買ったサンドイッチで朝食。
地元銘柄のコーヒー牛乳で流し込み、出発!



一度通り過ぎたのですが、いい写真が撮れそうだと、本日一回目のUターン・・・。



目的地まで結構な距離だったので、ドライブに集中。
恋人岬の少し手前に、喫茶店らしきこじんまりした白い建物が目に入り・・・。

本日二回目のUターン・・・。

ペンションあしたばさんへ寄り道。



店に入り、さっそく海沿いの席へ・・・。
なんとその下に、オープンテラス発見!!!

行くしかありません!



とんでもない絶景カフェを見つけてしまった・・・。
ラッキー!!

こりゃ、気持ちいいわ・・・。

でも、まだまだ石廊崎へは距離があります。
今日は、足早にあしたばさんをあとに・・・。
お店のお母さんは、とても穏やかな、ほっとさせてくれる方でした!

そして、またドライブに集中。

一度だけ、寄り道。本日三度目のUターン・・・。



正午、石廊崎到着!



あいあい岬からの眺め。
綺麗な海だなー。

少し移動して、立ち寄った石廊崎灯台バス停は、すっかり寂れてました・・・。



9月中旬過ぎとは思えないような、猛烈な日差しとスカッと抜けるような青空の大瀬の海岸にて。



帰りは、内陸を沼津へ。
河津の、ループ橋。



いつもの、厚木~横浜・町田間の事故渋滞にはまり、17:30帰宅。
それにしても、ほんと、ここはいつも14時過ぎに事故が起こるなァ・・・。

走行距離:450km



今日も、昼飯抜きで走ってしまった・・・。









Posted at 2011/09/18 21:52:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春は、もう少しでやって来るのかな?

何シテル?   02/24 21:16
NBからオープンの魅力にはまってしまい、ずっとロードスターに乗り続けています。地元の飲み仲間そして、「元」ROUTESIXTEENのみなさんとツーリングを楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

OPENCAR大好きな方よろしくですー!!
4 人のお友達がいます
やんしーやんしー JOJOJOJO
kazuだらkazuだら nocturnenocturne

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
気がつけばMAZDAのMTばかり乗り継いでしまいました。動画を作って遊んでいます!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる