• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇにたんのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

2015年も終わりだぬ

2015年も終わりだぬ年末のご挨拶でございます。

なんかあっという間に2015年も終わってしまう気が。早かったなぁ〜
今年はどんな年だったでしょうか。
ウチにとってもいろいろあった年でもあります。

あ、まだSWに乗ってます。
登録から20年を過ぎてしまいましたw
走行距離ももうすぐ17万kmに届こうとしております。
いつまで乗れるんだろう、乗り換えするにも候補で困りますw

来年は・・・より良い年になるといいですね。
またいろいろなところに行けるといいなぁ〜
各地の皆様、暖かく迎えていただけると幸いですw

では良いお年をお迎えください〜
Posted at 2015/12/30 02:22:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年09月22日 イイね!

西に向かってたら九州に居た・・・何を言っているか(ry

西に向かってたら九州に居た・・・何を言っているか(ryせっかくの纏まった休みなので、お出かけしてきました。

お盆に新潟に行ったので、今度は西方面だな!
ってことで西へ、なおかつ「下道で行ってみたら面白くね?(爆」ってことで下道でw

1日目:
 2時に出発、いつものルートで木之本〜小浜〜舞鶴経由でR9へ。
 鳥取から山陰道で米子、松江、出雲へ。
 出雲では寄り道して大社へ。道の駅の駐車場が空いてたのでそこに停めます。
 大社に行き、三瓶バーガーをいただきます。他にお客さんいねぇw
 久しぶりで(゚д゚)ウマー
 旧大社駅は以前何回か行ったので、今回は一畑電鉄の大社駅に寄ってみました。
 参道の途中にありました。

 こちらも何となく古めかしいというか、昔の趣があります。

 古い車両も展示してありました。中にも入れますよ。

 さて下道ではここから先は走った事無いのでドキドキですよ!
 は、はぢめてなのでやさしく・・・走りますよw
 R9を進み、大田→浜田→益田へ。海岸線沿いに走るところは景色がイイね!
 益田からR191に入ります。また海岸線沿いに走るよ!
 道の駅阿武町で休憩。けっこう疲れてきてるよ。
 予定ではこの辺で泊るつもりだったけど、まだ時間が早いので先に進む。
 萩市を過ぎて長門方面へ。
 そこから山に入り、豊田町の道の駅蛍街道西ノ市に。
 ココで泊ることにします。温泉があるので入ります。ドボーン
 けっこうヌルヌルする湯で良かったですよー
 日が暮れたら温度もそれなりに下がって寝やすくなります。くたばるじぇ!
 本日の走行距離:675km

2日目:
 午前3時に起きて出発。福岡市街を朝のうちに抜けたかったので〜
 R9に出て下関へ、R2に入って関門トンネルへ〜
 トンネルで九州入りも初めてです。150円払ってトンネルへいざぁ!
 まっすぐでもないのね、結構グネグネ曲がってる。
 でも思ったより早く門司へ。
 上陸後、初めて迎えてくれたのが珍走団というねww
 R3を進みます。小倉からバイパスっぽい状態に。
 夜中にも拘らず結構台数走ってる。しかも皆ビュンビュン飛ばしてるw
 結構長い距離を走った気がして、ようやく福岡市へ。
 R202に入ります。天神辺りをかすめたのかな?
 糸島から海岸線沿いへ。なかなかここも景色いいです。
 唐津から伊万里方面。ナビにない道がw
 佐世保に着きます。佐世保バーガー食べるよ!
 今回はビッグマンというお店に行くよー

 10時に店に行くと、すでに結構な人が並んでるw
 ベーコンチーズバーガーをテイクアウトで注文。近くのベンチで食べます。
 うまそー

 (゚д゚)ウマー
 佐世保から有田町に向かいます。長崎県のターン短かったw
 有田町で、その名も「ヌルヌル有田温泉」に入ります。
 R35からちょっと入ったところにあるので、一度見落としましたw
 先日入った温泉と同じようにヌルヌル〜!って感じましたが、出たあとがすごかったw
 コインロッカーから返却された100円玉がヌルヌルでつかめなかったほどw
 何となく肌もしっとりした感じ。
 R35を武雄〜佐賀に進みますが、渋滞が多くなかなか進みません。
 佐賀から久留米に抜けようかと思いましたが、八女方面に進みます。
 黒木〜矢部を経由して小国へ。
 R212を南下して大観峰へ行ってみます。熊本県もかすめてみましたw
 大観峰は相変わらずの混雑、何とか車を停めて見てみたら、やっぱすごかった

 吹いてますねー

 アップ。
 お腹空いてたけど、すでに店終わってたorz
 小国に戻ります。
 小国から湯布院へ。途中のレストランで食事。値段は気にしない!><
 道の駅ゆふいんに到着。暗くなってきたら、結構冷え込んできます。
 ここで、ふぁるこんさんに迎撃していただく。お久しぶりでした〜
 しばらく話をしてお別れしました。またそのうち!
 しばらくしたら、ちゅるやさんから連絡。
 ウトウトしながら待ってたら、思いの外ぐっすり寝てしまった!
 あわてて連絡して何とか合流することができた。マジあせった(汗
 ゆふいんから珍走・・・でもないな、流してコンビニへ。
 砂漠の人・・・車変わってるw ウェイクしないとねw
 そして、おでん祭という不具合?w ボケててスマソw

 普通はおでん種が汁に浸ってるものだと思うんだが・・・
 汁にぷかぷか浮かぶおでん種は、なかなかお目にかかれないww
 大量の汁を飲むのが大変だったというねw
 あーだこーだしてたら、いつの間にか午前5時・・・oh
 解散しますw お疲れ様でした、皆さん!
 コンビニ店員さんのオススメもあり、道の駅くすに移動してくたばります。
 ちょっと日をまたいてしまったけど、本日の走行距離:430km

3日目:
 午前8時ごろ起床、2時間ちょいだけどまぁいいかw
 玖珠から耶馬渓経由で中津のR10へ。
 R10を北上、反対車線の大分方面は凄く混雑してるなぁ
 築城まで来てドライブイン龍馬で昼食にすることにします。
 ホントはからあげチャンポンを食べたかったけど、腹の具合から唐揚げセットに。

 それでもご飯が多いw 美味しくいただきました。
 次はチャンポンだなー
 築城ICから高速に入ります。ナビはまだ北九州まで繋がってないw
 九州道に合流して、めかりPに寄るつもりだったけど大渋滞してて無理ポだった(´・ω・`)
 橋の上も左車線だけ動いてないw 下関で何かあったんだろうかw
 山口JCTまで来て、あえて中国道を選択。
 カーブやアップダウンが多いけど車が少なくて快適に走れる。
 大佐SAでガス補給。だんだん眠くなってきた。
 頑張って走る。岡山まで来れば知った道・・・ではあるけど、やっぱ眠い。
 宝塚で渋滞してるであろうのは分かってたから、加西SAまで来て様子をみることに。
 渋滞25km・・・(´・ω・`)
 眠いし、しばらく寝て様子を見てみるか・・・Zzz
 起きたら15kmくらいまで減ってた。
 意を決して凸! ・・・トンネルまで相変わらずの渋滞ヒドス。
 渋滞は13kmで解決。吹田JCTから名神。
 桂川PAはいっぱいだったので菩提寺PAで休憩。
 一宮JCTでも渋滞してたので、関ヶ原ICで高速を降りて下道で帰宅。
 疲れた、ってか身体のあちこちがガタガタになってる気がするw
 まぁでもいい旅でした。
 本日の走行:795km

ホントに思い付きでうろついてた、いつもながらの旅でした。
お会いして付き合ってくださった方々ありがとうですw
また九州行きたいね〜
え?またあのおでん?www
Posted at 2015/09/22 22:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年08月30日 イイね!

お盆は過ぎてしまった!

お盆は過ぎてしまった!お久しぶりです。生きてます。
暑くてフラフラになりながらも何とか。

もう夏のお台場は耐えられる気がしないのでパスしました。
クーラーの効いている部屋でゴロゴロ最高です(腐

それでも年に一回はあぶらげ食べなきゃ!ってことで新潟へ行ったりしてました。
高山に行って山仕事してたりとかw

ウチが持ってたのは斧じゃなくて鎌でしたがw

あ、相変わらず車は不調です。
どーしましょうね、直らなきゃ乗り換えも止むを得ないかなぁ・・・
車検取っちゃったから1年以上は乗りたいんだけどねー
コレに乗りたいっ!って車がないのが困りものです。

あとは、アップガレージをぶらぶらしてる時に何となくこれ買って付けちゃいました。

激安ハンドルです。車検終わったのでやり放題w メーター見えないw
まぁ値段なりのモノですけど、飽きたらまたモモに戻します。

さて次は・・・また高山行くかなぁw
Posted at 2015/08/30 18:42:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年06月08日 イイね!

充実した週末?

充実した週末?またブラブラしてましたん。

何となく、福井方面でソースカツ丼を食べるぞ!と思いたち、北陸方面へ向かいました。
関ヶ原〜木之本はいつものルート。走りなれております。
木之本の街中を抜けて(旧R365)、現道のR365に合流します。
柳ケ瀬を過ぎて久々に北国街道を走りますよ!

最初の難関は椿坂峠・・・・あれ?
何かトンネルがあるんですけど!
椿坂峠をパスしちゃった!( ゚д゚)
うわー、これは便利になるんだろうけど、何かごっそり抜け落ちた気分w
栃ノ木峠は以前通りで何か安心したw
今庄を抜けて、南条のSAに寄り道。
デカ盛りMAXが相変わらずあって安心w とても食べられる気はしませんがww
南条から武生に出て、いつもの江戸屋にIN!
最初は敦賀のパ軒もいいな〜と思ってたんだけど、江戸屋のほうがうどんもついてるので、やっぱこっちw
きたきた

隣のおばちゃんが「あらまあ!」みたいにみてるw
福井のソースカツはキャベツがありません。なので箸休めにうどんがあるとクドくならなくて助かるw
無事お腹いっぱいになりました。満足満足

武生からどう向かおうかと思ってると、ナビが「こっちやで」と案内ルートを。
想定外だったが、従ってみようかと指示ルートを走ったのが運の尽き。
福井r201を進んで、ナビ「次はr248だよ」と指示。
ちょ、ちょっと待って・・・どうみてもこのr248ヤバい匂いがプンプンするんだけど・・・w
でもこのままr201を走るな!と怒られたので仕方なくr248に入ります・・
路面は舗装だけど、テラ狭いw
それでも進んでいくと、舗装が・・・切れたww
こんなんただのダート林道やん!と思いつつも、転回する場所すら無く、進むしか無い
どこに繋がってるんだろう・・と思って進んでいくと、ヘアピンが連続する場所に来た
めっちゃ急なヘアピンw 1回で曲がりきれず、切り返す必要がw
1速に入れて発進するとダートでトラクションかからずホイールスピンしまくりw
延々とダート走行した気になってたら、国道に接続した。
国道から見ると、ただの林道にしか見えないw
あとで調べたら有名な道みたいね。福井恐るべし・・・

接続したR417からR476に入ってr2へ。R476で大野に行くのもシンドイので大回り。
R158に入って大野市でガス給油、九頭竜温泉に行き、温泉にドボーン!
建物とかリニューアルしててキレイ。ぬるぬるする湯でサッパリしました。
道の駅九頭竜をスルーして白鳥でR156と合流。
牧戸でR158、道の駅ななもり清見まで行き休憩。
高山市内にIN!
市内の中華屋さんで鶏ちゃん定食をいただきます。(゚д゚)ウマー
食後に凛燐さんにTELすると救助要請が・・・ww
車のところに行き、ブースターケーブルでエンジン始動。かかった!
でもすぐ止まっちゃう・・
コルトに乗り換えて牽引。エンジン死んでるからハンドルもブレーキも効かないw
苦労したけど何とか牽引終了。ふーw
中華屋で追い飯ww
飛騨國の集まりに参加!ドル師もきたしw
ワイワイしてると翌日3時になってた。
凛燐ハウスで宿泊させていただく。

結局昼まで寝てしまったww
昼御飯!市内の食堂にいく。
普通のカツ丼を頼んだら、ドル師が大盛の大盛を食べるというw
出てきたら皆唖然( ゚д゚) 左が並ね

ナニコレw 大盛うどんの器だしw
店の人もこんなの初めてって言ってたw
かきこむドル師・・・・完食してるしwww
食後は消化も兼ねて市内散策
ねぎたそも合流して温泉に!
ゆったりしてたら暗くなっちゃったw
さすがに飛ばして帰りますよ。
R41を戻り、清見から東海北陸道。
けっこう空いてたのでいいペースで飛ばせた。
思ってたより早く帰宅w あー月曜日とか仕事したくないww
Posted at 2015/06/08 00:54:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年05月05日 イイね!

プチグルメツアー(近所?編)

プチグルメツアー(近所?編)先日メシテロしないと言ったな? あれは嘘だ(挨拶)

なーんてw

連休はまだ残っているのですよ。
先日、西の方に行って帰ってから、無性にソースカツが食べたくなって。
どうせなら、途中で敦賀に寄ってパ軒に行けば良かったと後悔。

・・・後悔してても仕方ないわけで。
また敦賀方面に行く気はなく、伊那・駒ヶ根方面へ向けて出発です。

瑞浪までR19で行って、r20〜r33で山岡のおばあちゃん市をかすめながら岩村に。
R257で上矢作に行ってR418へ。酷道ですよ!
恵那山林道の入り口としても有名ですね。
達原の荒れ具合も以前とさして変わらず。改良はしてるっぽいけどね。
酷道を堪能したらR153に出るので、平谷の道の駅で小休憩。涼しくていい!
R153を進んで飯田市を抜け、途中で時間調整のために道の駅いいじまに寄ります。
ココから見る木曽駒方面の残雪がキレイでした

目指す店まであと少し。r15のコークスクリューを抜けてR153。
今回は伊那市の「志をじ」という店でソースカツ丼をいただきます。

ソースカツ丼(中) これで中です。蓋が閉まらないww
「青い塔」のは4切だったのが6切も入ってる。
正直、食べるのに苦労しました。途中でクドくなってくるw
漬物と味噌汁が無かったらヤバかったかもw
まぁでも完食。おいしゅうございました。

伊那からR361で権兵衛を抜けてR19へ。
薮原に行ってr26で奈川へ。
r39で野麦峠を目指して進む・・・と、途中で通行止・・・(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
長野側は峠までいけるのに、岐阜側がアカンとか・・・
岐阜県、仕事せいよw

仕方なく薮原まで戻ってR19を南下。
野麦峠から高山方面へと考えてたけど、さすがにR361で向かう気は無くなったw
春日井から小牧あたりをbrbrして帰宅。
Posted at 2015/05/05 18:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「SWさんとサヨナラしました。
長い間お疲れ様でした。」
何シテル?   05/22 01:51
狭い道を好んで走る変人さんです。 車の色はハデだけど、乗ってるドライバーは意外と小心者です。 見かけたら、生暖かく見守ってくださいませ~。 その割には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

こちらからお誘いすることは…ほとんど無いです。
実際にお会いした方、コメのやりとりをした方に限らせていただきます。
44 人のお友達がいます
叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 * NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ *
ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S * AKIRA.AKIRA. *
ゆーへー@ゆーへー@ 阿部ンタドール阿部ンタドール

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
前に乗っていた車です。 後輪駆動が欲しくなって乗ってました。 ミッドシップなんて形式だっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前乗っていた車です。 一番イジってた車かな。タービンまで換えてました。 かなりアクのつ ...
スバル プレオ スバル プレオ
維持費に耐えられなくなって軽に。 なんとなくプレオを選びましたが、なんだかんだで7年ほど ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
またSWに舞い戻ってしまいました(汗 今回もⅢ型のGT-Sです。 今度はレアカラー?の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.