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B3YUKIKAZEのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

orz

orz本日は本コースの練習にFSWまで行きました。















ええ・・・行っただけでしたorz


雨やばいな~と、思いながら準備していたら、走行5分前に土砂降り!!
一気にフルウェットになったので、意気消沈して帰って来ましたw
こんなこともあろうかとっ

チケットはコースイン直前に買おうと思っていたので、不幸中の幸いでしょうか?
しょうがないので、愛車を洗車してコーティングしてカバーかけて封印しますたw

カバーライトの車カバー使ってるのですが、チョコチョコとアップデートを繰り返されていて
今回はナント!下回りのベルトが1本→2本固定に増加ww
コストパフォーマンスはかなりいいので、これで耐久性と、微妙に毎回寸法が違うのが改善されれば最高のカバーなのですがww
まあ、メリケンクオリティなのでその辺は妥協


これだけでは寂しいので、
フルタービン化した愛車の吹け上がりを公開しますw



ノーマルのプライマリー時はトルクとパワーあるけど、レスポンスが悪かった・・・(ソレノイド故障してるだけ?)
セカンダリー時は極端な差はありません。
全体的にレスポンスうp
プライマリー時は雲泥の差、最初に吹かした時は少々ビビりましたw
タービンでかくなったのに、レスポンス上昇はVプロの恩恵?
Posted at 2012/06/24 17:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

次回走行予定

次回走行予定写真はあまり関係ありませんw

とりあえず、今度の日曜あたりに行こうかと思ってます。
もしかしたら、車検前は最終走行かも?

本コース予定ですが、気が向いたらショートでもエンジントルクダンパーテストするかも?
Posted at 2012/06/21 18:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

またもABSトラブル&86シート及びパッド交換

まずは冒頭で言っておきます。
写真は撮り忘れましたw


本日は、86の友人がパッド交換とレカロのSR-4を装着していきました。
パッド交換は前回、レガシィで教えたので大体問題なく終わりました。

シートレールはお手上げだったようで、結局自分で大半やる事に(汗
驚きだったのが、レカロのエアバッグキャンセラーのパーツ


抵抗付きの配線を、エレクトロタップでやれ!と、書いてありました。
確かに物も入ってましたが・・・
天下のレカロがこれでいいのでしょうか?


気に入らないので、急遽ギボシと半田で固定開始。
自分は電機技師だし、86オーナーも電機パーツメーカー系開発者
86オーナもできるというので、見本に1本だけやってバトンタッチw

最終的な取付まで完了しましたが、後はメーターとタイヤ?
その辺は、アテがあるようなので、自分はあとシートベルト購入~取付
ガレージYUKIKAZE業は終わりませんwww



で、自分の方なんですが、エンジントルクダンパー取り付けて、動きを確認したら・・・

またABS警告灯点灯しとる('A`)

見たら、死に掛けてたコネクターのピンが完全に寿命
お店にコネクターのピン直せないかと聞いたら

「配線カットして、ギボシと半田で止めりゃよくね?」

(゚Д゚)!

そりゃそうだwと、急遽配線作業開始w
ギボシの在庫はさすがになかったので、急遽買出しが発生しましたが、前出のABSキャンセルに生きたので、不幸中の幸い?
作業自体は5分くらいで完了
警告灯も無事消えて、ようやく試走ですw
ボンネット開けて、スロットルを直接操作すると、動きは確かに減ってます。
乗り心地も何も変化なし。
5速ギアのギア鳴りも変化なしw
高Gでの操作に変化あるのを祈っていますww

Posted at 2012/06/17 20:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

86とハイパーマックスⅣのインプレ *5/16追記

今日、オーナーにちょっとだけ乗らせてもらえたので、下りを7割くらいで走りますた。
思えば、4月のジムカーナ場は平らでコースも何もありませんでしたので、
キチンと右左に曲がるのは初めてかも?


安定したイメージだけど、兎にも角にも、ストロークが足りない&跳ねる印象
ストローク不足はレートうpで対処できるけど、跳ねるのはどうなんだ・・・
ストラットのフロントじゃなくて、ダブルウィッシュのリアが跳ねますww
FDなら、ベタベタに全開できる箇所で、一瞬完全にリアに反重力発生状態ww
逆に、フロントが思ったより安定

フロント重くて、リア軽いのも原因?
けど、そのおかげか方向が変えやすい。
低速では、その辺が顕著ですた。


次は、意図的にケツ振ったり、心の全リミッター解除で走りたいですが、
それはオーナーがサーキットレンタルさせてくれる時でしょう。
時期未定ながらも、自分のFDもレンタルされるので、乗り比べが楽しみです。


5/16追記
ペース上げたら路面のギャップで跳ねたのが印象的で、マイナスイメージしか書かなかったので追記します。


ぶっちゃけピーキーなイメージは微塵もないので、跳ねても全然コントロールできます。
それでいて曲がるって感じ。
路面状態がよほど悪くなければ乗り心地も悪くないです。
サーキットなら、路面状態悪くないので、高い縁石乗らなければ安定して走れそう。
ロールは結構少ない印象ですが、旋回速度を上げてないので、ハイグリップでコースインした時が真の評価でしょうか?
ストリートでは十分

セリカと色々脳内比較してるのですが、イカン!
そろそろ忘れてきたwww
あの頃と腕前も知識も違うので、脳内補正が強いような気がしてしょうがないw



あ、マフラーも同時装着されたのですが、やっぱりNAは音がイイ
開発者に直接教えてもらったのですが、純正比5kgくらい軽量化とのこと
軽量化というのも、もっと宣伝すればいいのに・・・
Posted at 2012/06/15 23:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

軽量化思案・・・人類の大発明をパージ?

そろそろエアコンどうするか考えてます・・・

というのも、かれこれ3年くらいまともに冷房使ってないっすww
移動では、ただでさえ悪い燃費が更に悪くなるし、全開走行では使えないし・・・

冷媒がコンデンサーから漏れてるようだし

3年も使わないなら、いらないかな?と思ってます。




調べたところ、コンデンサーとコンプレッサーだけで9kg軽量化の様子
しかし、冷却うpは考え物です。

何故ならば、すでに冷却が十分で冬場はオーバークールになるほど(滝汗
フルタービンにして水温がちょっとだけ上がったけど、対策はまだ不要な希ガス('A`)
I/Cさんは純正レイアウトだけど、吸気口が別個にあって、そこ以外からは吸気しないから意味ナッシン

真夏は冷却うpされてクーリング不要になっても、人間がクーリングを要求する罠w
ちなみに、コンデンサーは新品5万するが、修理してもあまり使わないからもったいないお化け・・・

以上、ただの夢想でしたww



ちなみに、ミッションは予算が何とかなりそうになりますた。
暫定目標の2秒達成したので、秋以降は2分切り目指して頑張ります!
Posted at 2012/06/12 20:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「@表yutaha さん
諦めて電動スクレーパー買いました(汗)」
何シテル?   11/23 20:23
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