• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじゃまの"しーぼく" [トヨタ ヴォクシー]

フォグにテープLED取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
フォグにテープLEDを付けてポジション風にしてみました。

使用したのは放置してあったこのテープLED、別名「ちょっとテープ」です。
2
ちょっとテープをフォグのガラス面に貼って、フォグを照らしちゃおう!と言う作戦です。

SMD側に透明の両面テープを張り、裏の両面テープは剥がして、裏側をボディー用のスプレーでボディー同色に塗装します。

これで準備終了。
3
取り付け作業は、作業側のタイヤを外し、タイヤハウスのカバーとアンダーカバーをめくると作業がしやすいです。

アンダーカバーは赤○のピンと黄色○のナットを外しました。
4
フォグの脇から配線を通しました。

バンパー裏から長いインシュロックを入れてフォグ前面に出し、それに配線を付けて引くとやりやすかったです。
5
ちょっとテープは、目立たないようにフォグの上に貼り付けます。

配線は以前、取り付けていたCCFLイカリングの配線を利用しました。
6
こんな感じになりました。

ほんのりフォグを照らしてくれるのはいい感じですが、このテープLEDはホワイトなのに青すぎです。。。
7
ヘッドライトを点灯すると、ヘッドライトの黄色ばかりが目立つ!

いつか何とかせば。。。
8
デジカメマジックでいい感じ~。。。(汗)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HIDキット交換♪

難易度:

TYC/LEDテールライトに交換

難易度:

毒されて・・・ドアウォーニングLEDランプ取付け

難易度:

純正ヘッドライト加工 ver.3.0 → 諸事情でver.2.7

難易度: ★★

SHARE×STYLE LED アイラインメッキ、メーカー不明スモークレンズ

難易度:

LEDリフレクター取り付け(準備編)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 23:11:59
寒いけど・・・

ナイト仕様?

今度は深夜までやりますか~(爆)

コメントへの返答
2010/10/30 23:36:08
あれ?年越しナイトやるって言ってなかったでしたっけ?

私は行きませんが。(爆)

テープLEDが余っているので、年末処理中です。
2010/11/03 00:39:50
兄さ~~んっ!!お久しぶりっす~~♪

着実に進化していってますね!!
自分も頑張らねば・・・

側面発光→計画中で~す。

白、いいですね・・・
自分のフォグイカちゃんは青なんで青にしようかと、、

フォグHID&イカちゃん装着でヒカリモノに嵌りそうな
今日、この頃です。
コメントへの返答
2010/11/03 04:51:35
久しぶりで~す!

とうとうヒカリモノに着手・・・そして魅力に嵌りそうに・・・ってよくあるパターンですね(笑)
いい~んです!それが普通なんです。

LEDに嵌ったら次のことに注意しましょう!
側面発光はイケメン発光と呼びましょう!(爆)

で、色の統一も大事ですね。青はいいと思いますよ♪白はなかなか同じ色が出ないです。。。

これからも頑張っちゃってくださいね!レポ楽しみにしてますよー☆
2010/11/03 00:43:24
連コメ失礼!!

コメの場所間違えました(爆)

本当はヘッドライト下LED装着のトコでした、、、

やはり呑みながらは駄目っす。
反省・・・(T-T)/
コメントへの返答
2010/11/03 04:54:43
よこポンちゃん!
わかってまんがな~

ヘッドライトの下にイケメン発光取り付けるんだな~ってすぐ解りましたよ!
大丈夫っす♪

プロフィール

「100,000km突破!(2015.8.16)」
何シテル?   08/17 21:54
ZRR75W VOXY に乗っています。 弄りに関しては超初心者なので、皆さんの「弄り」を参考にさせていただきます。 ただし「あらふぉー」ですので派手な弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LED BEAM スイッチ & ビーグルアプローチングスピーカースイッチ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 08:14:46
ALPINE KCU-Y002AV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 06:50:11
ハイグレードコンソールボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 08:06:06

お友達

気軽にお声をお掛けくださ~い♪
99 人のお友達がいます
キラリヒカルキラリヒカル * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
ふじもんふじもん pika-Qpika-Qみんカラ公認
hmymhmym たくNOAHたくNOAH

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー しーぼく (トヨタ ヴォクシー)
平成19年(2007年)9月30日(日)契約、平成19年(2007年)12月16日(日) ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成25年(2013年)7月27日に納車されました家族の車です。 クリーンディーゼル車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる