• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

騎士、のブログ一覧

2015年06月16日 イイね!

忘備録

忘備録すっかりサボりぐせが付いてるので忘備録的に・・・
5月3日GTR参加
来年車検!忘れるな!




6月7日輪島オートモビルミーティング見学
男二人でオープンカー!パッと見て近くの蕎麦屋さんで蕎麦食って帰りました。
途中の道の駅で、最近新たにKRCに加入された方に挨拶されびっくり。
お名前失念しました(汗
天気に恵まれた日だったのに、奥様とお出かけの為ロドスタではなくミニバンでした。
お気持ちお察し致します。
そいえば、オプハゲさんのツーリングしてましたね。合流したかったけど、全く情報なく残念・・・やっぱツイッターやらfacebookしないとまずいですかね・・・



それ以外の週末は地元の行事やゴルフコンペで全て埋まって参加できず。
今年の車活動はこれにて終了になるかも・・・
Posted at 2015/06/16 18:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年04月27日 イイね!

GTR

GTRさてさてもうすぐゴールデンウィークです。
そんなわけで昨日は裏工作の日となりました。

毎年楽しみにしているゴールデンウィークのツーリングですが、大型連休に出掛けるととなるとそれなりの事前工作が必要です。

ザ・家族サービス。

ということで昨日はオヨメの希望もあり妙高サンシャインランド

2時間ちょいかけて行ったのに子供達が楽しみにしていたゴーカート系の乗り物が全て休止中!まじか!
まぁそれなりに楽しんでいたので良かったのですが、手取フィッシュランドで良かったやん!とか思いながら・・・5mくらいの子供用フリーホールがあったのですが、5m一気に上がって1mずつ降りてくるという軟弱仕様にツッコミまくりです。

ホントはジムカーナ練習会に参加したかったのですが(去年、一昨年と出てる)、土曜日に急遽ゴルフに行って人生初のハーフ50切りを達成し(トータルは言えまへん・・・)、調子に乗って夜飲みに出たもんだから、さすがにジムカーナに行くとは言えませんでした。

というわけで連休中仕事になりませんように!_(_^_)_

Posted at 2015/04/27 18:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年04月09日 イイね!

現在距離

現在距離昨年から2000km弱
あ、あけましておめでとうございます。
今年は新年度から忙しいので、楽しみにしているゴールデンウィークのツーリングが微妙になってます。行きたいけど無理なんだろな・・・
Posted at 2015/04/09 12:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年05月25日 イイね!

5月

5月オアシスにも軽井沢にも行けなかったかわりに、それなりに充実した5月でした。
そんなわけで総評。





5月18日 KRCジムカーナ練習会
去年に続き二回目のジムカーナでしたが、ものごっつ楽しかったです。
前日にサイドターンの仕方をネットで調べ、360度ターンに挑みました。
タイヤもエコスだったのが良かったのか、予想より旨くできたと思います。

写真提供sacaさん

5月20日 ジムカーナ練習会には間に合いませんでしたが車高調装着

とりあえず無難にテインのストリートフレックスにしました。
ドライブメインで考えて乗り心地重視。結果大正解だったと思います。

5月24日 午前中ちょいと仕事を済ませ、軽井沢行きたいなぁと思ってもどうしようもないので、友達誘って二台でツーリング。


走行距離100km超えて車高調の慣らしも完了ということで、自分好みの車高にしました。


5月25日 本日 地元の区民運動会の後、車高調の減衰調整してガレージ内でまったり。

とこんな感じでまあまあ車に時間がさけたなぁって感じでした。
Posted at 2014/05/25 20:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年05月06日 イイね!

今年もなんとか

今年もなんとかいやぁ、ま、なんとかオープンドライブを満喫できました!
一時はどうなることかと思いましたが、というかほぼ諦めてました。

5月2日
車検切れに気付く。
泣く泣く不参加表明。
夜12時までWiiUカラオケで歌い倒す。

5月3日
朝7時に目覚め、休日車検できるところを探す。
1件目、友達の車屋さん、さすがに急すぎて断られる。
2件目、交換部品がなければ当日車検可能と言われる。
ただ15時からしか車検ラインが空いてないので、結果は見てみてから判断すると・・・
15時まで・・・ハイドラアプリを立ち上げてKRCの皆さんの動きを恨めしく観察・・・
15時・・・積車でロドスタを取りに来てもらう。
16時前・・・油脂類交換のみでOKと連絡貰う。5月4日のGTR再参加表明!
いやっほっーーー!

5月4日
地元のまったく車に興味の無い友人を助手席に乗せツーリングレツゴー!



5月5日
こどもの日なので、家族で映画鑑賞。
ちなみにアナと雪の女王を・・・
前評判で期待しすぎたのか自分的にはイマイチ・・・

5月6日
連休最後の日なのでゆっくり過ごそうと思っていましたが、朝起きたらあら良い天気。それならと・・・



てな感じの連休でした。ツーリングの様子は写真のナンバー加工ができたらアップします。たぶん、おそらく、そのうち
Posted at 2014/05/06 21:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

ノーマル。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

オープン&ジムニー乗りの方よろしくどぞ。
20 人のお友達がいます
圭。。圭。。 HAKUHAKU
鳴 たかばぁたかばぁ
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) かんぺかんぺ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
情報収集中
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まぁ、なんだ、その・・・乗り換え。。。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
営業車兼ハシル車 10年落ちの中古車で頑張ります。 自分が忘れない為の忘備録です。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
まぁ、なんだ、その・・・乗り換え。。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.