• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

思えば良くこんなものが刺さったもんだ

思えば良くこんなものが刺さったもんだ 先日の帰宅途中に工事現場の前を通りかかった時、何かを踏んだ音がしました。
次の日、朝の出社の際にタイヤに石でも挟まってるような音がしてたので、会社に着いて見てみたら、ボルトの頭らしきモノが。。。挟まってるだけだと信じ、ちょっとコジッてみましたが、、、、


刺さってました。2回目です。前の時のブログ

新しいタイヤを買おうかと考えてた最中で、もう少し頑張ってくれと、優しく放っておきましたが、昨日、ついに空気が抜けました。


空気が抜けたタイヤを見るのって、なんか悲しいですね。。。



応急キットでなんとかダイハツまで行って、営業終了時間を過ぎてましたが、なんとか対応して頂きました。
刺さってたのがボルトですから、そりゃそれなりの穴が開いていまして、
「治るか分かりませんがやれるだけやってみます」と言って修理して頂きました。ホント助かりました。
今までで最大、最尺の刺さりモノだそうです。。
刺さってからホイールの内側に当たって曲がったようです。

当然、今日の通勤ではあまりタイヤに負担をかけまいと気を使って運転していた訳ですが、どうも、この、、、


このあたりの道路は酷すぎるだろっっ!



凸凹な舗装に加え、ゴミが多すぎる!
コンビニ袋に入ったゴミなんかも良く転がってるし、靴の片方だけとか、どんな状況!?ってなりますよね。。

普通乗用車はまたいで行けるくらいの大きさでも、コペンってまたげないんですよね。。w


しかし、良くこんなモノが刺さったもんだと眺めていると、いや逆に刺さったから良かった様なもので、弾いて後ろの車のフロントガラスでも割っちまったら、、と思うとゾッとします。
大体、中/小型トラックの荷台などから落ちているんだと思いますが、大きな荷物は当然ですが、こう言った小物にも気を使って欲しいですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:13:47

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:32:15
こんばんは。

初めまして、コメント失礼します。

私も最近タイヤがパンクしてしまい、ペチャンコになったタイヤを見て悲しい気分になりました・・・
私の場合は、ガラスの破片を踏んでしまったようです。

職場の周りでは、ボランティアの人たちがよく道のゴミ拾いをしてくださっているのですが、家の近所はゴミが落ち放題・・・避妊具が落ちてるのを見たときは、ここに住んでていいのかなって不安になりました(笑)
私も含めてですが、道にゴミが落ちてたらそれを拾って捨てるくらいの余裕が一人一人に持てたらいいんでしょうけどね。
コメントへの返答
2012/02/09 20:58:06
こんばんは。初めまして。
コメント有り難う御座います。

ボクのは小さいタイヤなのでそれほどでもないですが、tall-tallさんのパンクはお財布が痛そうですね。。(汗)

この辺りは中途半端な田舎のせいか、信号待ちで前の車が灰皿の吸い殻を捨てるなんて光景を度々目にします。情けなく感じます。

中国の方が日本に来て「街にゴミが落ちてない」と驚くそうですが、多分、都会の中心部の話なのでしょう(サーチナブログ情報)
折角日本の善い文化として評価されているのだから、もっと定着させたいものですね。

そう言えばボクも川崎の臨港地帯の清掃をした時には避妊具を複数拾いました。。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初のセカンドカー購入に胸躍らせ中のオッチャンです。ヨメの目を気にしながらシラ~っと弄っていければ幸いデス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友達になってくれる人なんかいるんかなぁ~。。
7 人のお友達がいます
sa-erisa-eri * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
魚やさん魚やさん mini♪ammini♪am
狄雲@低コスト狄雲@低コスト ナイロンナイロン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家買ったついでに車買っちゃったってパターンです。 通勤を楽しくしようと思ってダダこねまし ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
結構愛情注いだんですけどね。 オバフェンで幅2m超えしたり ロー&フォグをHID化したり ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ランクルから乗り換えです。 ヨメが「小さくなって運転しやすいっ!」とか言ってますが、決し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.