• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月16日

ダナイ・スムスコチョーン

ダナイ・スムスコチョーン 今日、ビデオ屋さん行ってビデオ借りて来ました。

『ゾーダ』って言うタイ映画です。

監督の名前からしてイケます『ダナイ・スムスコチョーン』です。

まぁそのダナイ・スムスコチョーン監督も、それこそマジメに『感慨深い作品』と語ってる訳ですが、ストーリーもCGもチープ過ぎて、金の無駄さ加減は超ド級です。

じゃあ何がアレなのかと申しますと、日本語の吹替えがやりたい放題です。
ジャングルでムカデ(何故か人食い)にやられたアジア珍獣探検隊の隊長が、死に際の台詞でいきなり東北弁に訛りだしたりします。
また、緊迫したシーンでは、後ろから肩をポンと叩かれたときに『ドキッ』っとか言ったりします。
字幕出しながら吹替えで観てると『そんな事言ってねぇだろっ』と、なります。
そもそも「アジア象を守る会」が「アジア珍獣探検隊」になってますからね。

しかしそんな小ネタを加味しても、観た後には虚無感に襲われる根っからのC級映画でした。

もう一本、タランティーノの『デスプルーフ』も観ました。
コレが予想に反して面白かった。。。
みんカラの皆さんは車好き多いでしょうから、チェック済みですよね!

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/07/16 04:12:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

【お知らせです!!】「ハピクロドレ ...
ぽにょっちさん

こんな淡路島も……😳
3kさん

さよなら九州(´・ω・`)ノ(その ...
Jつのさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2008/07/17 21:18:54
こんばんわ。

申し訳ないけど全くわからないです(>_<)
でも、川口隊長は知っています(^_^)
なんてったって、歌を今でも聴いています。
コメントへの返答
2008/07/18 22:37:52
毎度有り難う御座います!

いえいえ、こちらこそこんなネタにコメント頂きまして。。恐縮です。。(汗)
人並みではありますが、良くビデオ借りて観たりするんでこの手のネタは以前やってたブログにも良く書いてまして。。。スルーして頂いて結構ですw

川口浩探検隊の歌は嘉門達夫のですか?w
小さい頃は探検するときのテーマソングになってたりしましたけど、、、
い、今でもですかっ(良く音源があるなと感心)
た、、探検とかするんですか、、?
2008/07/19 20:53:23
ははは・・・
探検はしないです。
昔林を切り開いて秘密基地とか作ったクチですけど(笑

レコードは、嘉門さんのヤツですよ。
MDに録音してコペンの中で、「カワグチヒロシは~・・」って聞いてます。
なんかあんな変なものが好きで、ビューティ、ビュティー・・」とか、「うなな、うな、うななな~・・」「なぜか知ら~ねど、夜の埼玉は・・・」
って知ってるかな?
ごめんごめん、こんな話で。

プログネタにしましょうか(笑
コメントへの返答
2008/07/19 23:18:02
実は探検家なのかと、、、(汗)

運転中に聴くんですかw

そんな曲を流しながらオープンで走ってるコペンを想像してしまいましたw
みんな振り返るでしょうねww

時代的には、ギリギリついて行けるかも。。w
ネタにしたらどのくらい反響があるかみたいきもしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初のセカンドカー購入に胸躍らせ中のオッチャンです。ヨメの目を気にしながらシラ~っと弄っていければ幸いデス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

お友達になってくれる人なんかいるんかなぁ~。。
7 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 sa-erisa-eri
魚やさん魚やさん mini♪ammini♪am
狄雲@低コスト狄雲@低コスト ナイロンナイロン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家買ったついでに車買っちゃったってパターンです。 通勤を楽しくしようと思ってダダこねまし ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
結構愛情注いだんですけどね。 オバフェンで幅2m超えしたり ロー&フォグをHID化したり ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ランクルから乗り換えです。 ヨメが「小さくなって運転しやすいっ!」とか言ってますが、決し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる