• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3_10のブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

良く有る事なんでしょうか。。

良く有る事なんでしょうか。。ヨメがエリシオンの後部座席に座った際に、『低速でブレーキ踏むとコツコツ音がする』と言うのですが、運転席には全く聞こえないので、また宇宙からの交信を受信してるんだろうくらいにしか思ってなかったんですが、低速時にハンドルを切るとハンドルが酷く振動していたのもあって、Dラーへ行って来ました。
ハンドルの件はデフオイルの劣化が原因だったらしく、交換してきました。
ブレーキの件はと言うと、写真の通りローターに深い溝が。。これは、、気付かなかった、、と言うより見てなかった。
『小石か何か挟まったのでは?』とDラーは言いますが、左右の後輪に同現象が見られます。
左右、しかも後輪のみにローターを掘る硬い小石が挟まるんですから、凄い確率だろうと思うんですが、
『よくある事なんですか?』って聞いたら、
『良く有りますよ』って、、
エェェ、、良くある、、、の??
一応パッドの方も見てもらったんですが、パッドにも傷(溝?)はあり、異物の噛み込みは無かったとの事。

症状は、春先にスタッドレスからノーマルタイヤに交換してもらった後からなんですが、タイヤ交換でこんな状態になるとは考えにくいですし。。

と謎は深まるばかりです。。。
Posted at 2008/05/30 14:53:15 | コメント(2) | クルマ
2008年05月10日 イイね!

信じてもらえないでしょうが、、、

今日、会社の帰り道。
ちょうど、道路の中央線上にカモらしき鳥が座ってました。
ピクリともせず、座ってました。
ご無事でいますように。。。(祈)

Posted at 2008/05/11 01:10:01 | コメント(3) | ニュース
2008年05月06日 イイね!

初ブログ(続くか心配)

初ブログ(続くか心配)2008.4.5納車
ダイハツコペン タンレザーエディション MT車
楽ナビHRZ008をDラーOPスピーカーレスで。

先日スピーカーTS-F16と携帯電話ケーブルとiPodコントロールを取り付け。
ついでに若草色ケーブルと黒いケーブルを短絡処理実施。
ナビ裏に手突っ込んで指に擦過傷で絆創膏取り付け。。

さて、
約1ヶ月乗りまして、感想おば。

乗り初めの時は、トルクの小ささに坂道発進の度にいささか緊張してましたが、
熟れてきたら案外イケるようになってきました。軽にしちゃヤるじゃネーかと愛情沸々。。

でも最近雨の日の夜運転する機会が多く、ヘッドライトの暗さに不満ですわ。
やっぱHIDにしとけば良かった。。。
ま、弄り甲斐があるってもんサと気を取り直して、
まずは何すれば、、バッテリー?稲妻?アースィングゥ~??
とかいいながらIPFのスーパーロービームバルブを買ってみた。

順を追ってゆっくり試していきマ~ス。
Posted at 2008/05/06 15:38:58 | コメント(4) | クルマ

プロフィール

初のセカンドカー購入に胸躍らせ中のオッチャンです。ヨメの目を気にしながらシラ~っと弄っていければ幸いデス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

お友達

お友達になってくれる人なんかいるんかなぁ~。。
7 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 sa-erisa-eri *
魚やさん魚やさん mini♪ammini♪am
狄雲@低コスト狄雲@低コスト ナイロンナイロン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家買ったついでに車買っちゃったってパターンです。 通勤を楽しくしようと思ってダダこねまし ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
結構愛情注いだんですけどね。 オバフェンで幅2m超えしたり ロー&フォグをHID化したり ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ランクルから乗り換えです。 ヨメが「小さくなって運転しやすいっ!」とか言ってますが、決し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.