• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3_10のブログ一覧

2008年07月18日 イイね!

エアコンクサイ

エアコンクサイここ最近、この暑さでボクのお気に入りジーパンが匂い始め、、、そのせいか車のエアコンをかけるとちょっとクサいと言う現象が気になってました。
で、ちょっとの間ですが会社の先輩にコペンを預かってもらう事もあり、クサいのなんとかせねばと、カーショップ行って車用のバルサン(?)みたいの買って来ました。
こんなん初めてやりましたが、良いですね。なんだか車内がすっきりした感じです。種類も色々あって、光触媒だとか二酸化塩素だとか、、、ボクは銀イオンで消臭っての買いました。銀イオン恐るべしです。今度エリシオンにもやろう。
しかし、、二酸化塩素がここまで普及しているもんだとは。。。

で、ついでに炭の力で消臭すると言う消臭剤も購入しました。
ただし、炭で脱臭なのに、スカッシュの匂い付きです。
買ってから気付いたんですが、炭で消臭してるのに、スカッシュの匂いは取られないのか?


…どうなんだ?

…どうなってんだ…??


良くかかりませんが、この時期のオススメ商品でした。

写真は全く関係ありませんが、ウチの駐車場でクワガタを轢いたようです。。。
こんなの前に住んでた地域ではあり得ないので記念に写真撮りましたw
Posted at 2008/07/18 23:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月16日 イイね!

ダナイ・スムスコチョーン

ダナイ・スムスコチョーン今日、ビデオ屋さん行ってビデオ借りて来ました。

『ゾーダ』って言うタイ映画です。

監督の名前からしてイケます『ダナイ・スムスコチョーン』です。

まぁそのダナイ・スムスコチョーン監督も、それこそマジメに『感慨深い作品』と語ってる訳ですが、ストーリーもCGもチープ過ぎて、金の無駄さ加減は超ド級です。

じゃあ何がアレなのかと申しますと、日本語の吹替えがやりたい放題です。
ジャングルでムカデ(何故か人食い)にやられたアジア珍獣探検隊の隊長が、死に際の台詞でいきなり東北弁に訛りだしたりします。
また、緊迫したシーンでは、後ろから肩をポンと叩かれたときに『ドキッ』っとか言ったりします。
字幕出しながら吹替えで観てると『そんな事言ってねぇだろっ』と、なります。
そもそも「アジア象を守る会」が「アジア珍獣探検隊」になってますからね。

しかしそんな小ネタを加味しても、観た後には虚無感に襲われる根っからのC級映画でした。

もう一本、タランティーノの『デスプルーフ』も観ました。
コレが予想に反して面白かった。。。
みんカラの皆さんは車好き多いでしょうから、チェック済みですよね!

Posted at 2008/07/16 04:12:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2008年07月09日 イイね!

同居人が。。

同居人が。。ウチに同居人が来ました。
季節限定ですけど。

ツバメが巣を作る家って縁起が良いそうで。
金持ちになるとか、火事にならないとか。

以前住んでた借家の通気口にはコウモリが住んでまして、ベランダにフンがポロポロと落ちるのでヨメが文句言いながら掃除してました。
因にコウモリも中国なんかでは縁起が良いと言われてるそうで、追っ払わずに同居してました。

縁起はいいですが、今のところなんの得もないです。
ブログのネタが出来た事くらいでしょうかw

ウチ新築なんだしさぁ、、もう1、2年待ってからでも。。ねぇ、、
しかもココは玄関へのアプローチの上なんです。

既に下には泥やら枯草やら散乱してます。
ヒナが産まれりゃ、フン害に気を使いそうです。。。

まぁ、自然に恵まれたこの土地柄を堪能してますけどね。

ツバメレポでも始めるか。。w
Posted at 2008/07/09 19:11:25 | コメント(4) | 暮らし/家族

プロフィール

初のセカンドカー購入に胸躍らせ中のオッチャンです。ヨメの目を気にしながらシラ~っと弄っていければ幸いデス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友達になってくれる人なんかいるんかなぁ~。。
7 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 sa-erisa-eri
魚やさん魚やさん mini♪ammini♪am
狄雲@低コスト狄雲@低コスト ナイロンナイロン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家買ったついでに車買っちゃったってパターンです。 通勤を楽しくしようと思ってダダこねまし ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
結構愛情注いだんですけどね。 オバフェンで幅2m超えしたり ロー&フォグをHID化したり ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ランクルから乗り換えです。 ヨメが「小さくなって運転しやすいっ!」とか言ってますが、決し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.