• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

車検対策?

車検対策? 昨日からマイG'sは車検です。

画像はピカピカ光るリフレクターを塞いだところ。

友人のDラーはやたらと厳しいんですよ(^_^;)



以前点検に出したときにサービススタッフにリフレクターはダメ出しされました。

光らないようにスイッチ付いてるよ?と言ったら

『スイッチ付いててもダメなんですよ』と・・・。

これは当然わかっていることでした。

なので下敷き切ってカーボンシートを貼って画像のように塞ぎました(^_^;)


でももう一つ・・・グレーだと言われたホーン。

BOSCHのエアーマジェスティック

BOSCHでは車検対応として売られていたのに

音色が変わるからグレーだと・・・。

じつはもう一つホーンが付いているマイG's。

ミツバのアルファーホーンが配線されずに付いてます。

ですが今回私はそのまま車検に出してみました。

すると・・・

『やっぱりグレーだからアルファ―ホーンに繋ぎ直しておく』と連絡がありました。

やっぱり駄目かとガッカリしましたが

店長の友人だから尚更厳しいのかもね(^_^;)


今度は切り替えスイッチでも付けておくか?w





ブログ一覧 | G’s | 日記
Posted at 2016/06/30 21:52:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サンキューホーン
oyakodon2さん

次のターゲット
sabakunさん

ヤンキーホーンの整備
masakatsu tripさん

リフレクター
よしぺんぺんさん

フォグ、スモール連動④
白デリさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:45:54
陸運局よりも厳しいですからね。。。

蓋カッコいいっすね!
コメントへの返答
2016/06/30 23:53:25
かつたさんの行ってるDラーは結構ゆるいんですよね(^_^;)
Dラーによって差があるのは納得できないです(´ε`;)

カーボンシート・・・
手軽でカッコ良くなって便利ですよね~♪
2016/07/01 00:55:43
そう、ウチはゆるゆるですが、それでも最近は少し厳しくなってる気もします。マフラー通らなかったし。

ちなみに切り替えスイッチ付いてても厳密にはダメです。
コメントへの返答
2016/07/01 01:15:03
マフラーダメでした?
ウチのは一応車検対応品なので何も言われませんでした(^^)

たぶん2回目の車検時は13万キロ超えてると思うので買い替えでしょうね(^_^;)
2016/07/01 06:12:57
おはようございます(^-^)

デイライトは、スイッチ操作をすることなくイグニッションに連動し常時点灯~のはずですが…
[LED BEAM]のスイッチで消灯させる事が出来るのは矛盾してますよね

立場上、あまり言えませんけどね(^^;
コメントへの返答
2016/07/01 17:48:13
お疲れさまです(^^)/

メーカーが作るとスモークテールなんかもOKなのにアフターパーツはダメなんですよね~。

まぁ昔に比べたら弄れるだけ良くなったとは思いますが・・・。
2016/07/03 23:00:17
お疲れさまです。

Dの見解は県だけのみならず、そのD単位毎で全然違うことがありますよね。

最初のクルマでのD車検で散々モメたことがあって以来、自分はD車検を受けていません。
悔しいからユーザーで合格した後、車検証をDに見せつけて縁切りしました。

次のプリウスはDに入れなかったので、余計に…Dから遠ざかっていました。

ヴィッツでダメなのは今のところダブルブリンクハザード位…なので、キャンセルすればDでも問題ないレベルですが、やはりD嫌いは変わっていないので、ユーザー車検で行こうと思っています。
(差額分で、ヒソヒソ…)

でも、車検は年々厳しくなってきますね。
ナンバーフレームもダメなのが増えましたよね。ナンバーを傾けるのもそのうちダメになるようです。



コメントへの返答
2016/07/04 20:43:17
お疲れさまです(^^)/

Dラーごとに検査官が何名かいてそれぞれが判断するんですよね。

どうしても困るとような場合は陸事に持ち込んだりもするようですが・・・。

さすがに友人が店長なので無理も言えず・・・w

ユーザー車検で合格したと見せても検査官それぞれの見解だからと何とも思ってないかもしれませんね(´ε`;)

昔はマフラー交換ダメ、車高を下げるのもダメ、ドアミラー、エアロパーツダメ・・・・・という時代がありました。

それに比べればいい時代だと思いますよ(*^ー゚)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ヴェルファイア ラバーマットロゴ入り22pcs 夜光色 http://minkara.carview.co.jp/userid/389911/car/2431079/8639317/parts.aspx
何シテル?   08/12 17:44
ヴェルファイアとパレットの2台体制です。 今度こそはノーマルで......(゚O゚)\(- -;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コメントや情報のやりとりができる方でしたら車種を問わず大歓迎です(´∀`)

でもいきなりのお誘いはお断りします。
直接お会いした方以外はコメントのやりとりからお願いしますm(__)m
163 人のお友達がいます
白G白G * びきにびきに *
とよりんとよりん * くわ.くわ. *
xリミテッドxリミテッド * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
久しぶりのミニバン♪ オリジナルを保ちつつ自分なりに弄って行こうと思います(^^)
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。 そのうち私のおもちゃになるかも?w
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
震災直後の混乱の中、頼もしく走ってくれた車。 一生忘れないでしょう。
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
新車で買って初の10万キロオーバー(^^) 壊れない!燃費が良い! ハイブリッドの良さを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.