• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

何!30代でオートリバース知らない?

何!30代でオートリバース知らない? おはようございます シンパチです

本当は違う事今日は載せる予定ですが・・・

昨日何だかヤフーニュースからリンクして行ったら

「オートリバース」なんて知らない、35歳未満の■% - カセットテープ・デッキに関するマイナビニュース調査 その2

との記事が!

でこっちを載せます!

ちなみにみん友さん達は知ってる人は多いとおもいますが知らない人の為に書きますが

1項目のオートリバースは単純にいえばオーディオ用カセット(DAT/PCM VHS/8トラック等は除く)は60分テープなら両面で60分なの表てが30分で裏が30分なのでワンウェイならカセットを表から裏にに入れ替えるのですがその手間が要らず自動で反転して手間が要らないメカです

ちなみ私はオートリバース対応機種はポータブルを除くとRX-DT7だけですね~

ちなみに2項目で出てくる3HEADは単順に言えばDVD/HDDレコーダーの追っかけ再生みたいな機能で録音しながら録音してるテープの状態が聞けるシステムです

私は現在1台A&D GX-Z7000しか持ってないけど

で3項目は

もちろん所有者です

現在は

・カセットデッキは5台
・ラジカセ(CDラジカセも含む)は15台
・ポータブルは3台



殆ど放出してしまいラジカセも少ないですね~・・・バカみたいに修理して手放しては買っていたあの3年前は26台キープだったのでね

まぁあの頃オクかなり安く200円~1000円位で買えたけど今は無理だ・・・相場が高い!

ちなみにオクみたいな場所はまだカセット関連は一部では高いけどハードオフも今じゃ買い取りも3桁と安くなってきてますね~

でもまだまだ使う気になればまだまだいけるメディアですよ~

ただ今の日本夏酷いほど暑いので管理難しいけど


さて今日は部屋掃除してこないだ入手したカーナビでも綺麗にするかな?
ブログ一覧 | インターネット | 日記
Posted at 2014/07/18 05:51:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

ブルカムちゃんと出逢って2ヶ月が過 ...
カムたくさん

港大橋へ。
.ξさん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

この記事へのコメント

2014/07/18 18:01:25
30代とも言えばカセットメディアの全盛期にも触れるのでは?と思いますが面白い統計ですね~

私もまだまだ使い続けるつもりですが...色々高騰となり管理も難しいですが、良いメディアですよね!

そういえば痛車フェスでラジカセを用いてたのも、楽しそうで羨ましいです!

コメントへの返答
2014/07/18 19:46:31
こんばんは シンパチです

そうなんですよね~

30代ならカーステもカセットだったはずなのでオートリバースは身近だったのでは?と思ったのは私だけかな?

でカセット関連ですが本当値段も高くなったりですがまだまだ行けますよね~!

ちなみに痛車のイベントは本当楽しかったですね~

流石に地元ではあんな音量で音出せないしあのRT-S53のおかげで結構話かけてくれた人も居て持っていってよかったです!

ちなみに現地ではRX-5080でサウンドアピールしてる方がいて話をしたりしましたね~

次回はその方がGF-202を導入するらしいので私はGF-505改等を持ち込もうと思います!

12月のイベントで!
2014/09/17 21:08:16
ウチのオートリバース対応ラジカセはソニーのwキッドCFSーW90とパナソニックのRX-DT9
あとはウォークマンが1つ2つだったっけ

昔はカセットデッキもありましたが今はもう無いですね
でも買うならオートリバースよりも高質な3ヘッドデッキかな
コメントへの返答
2014/09/17 22:03:08
こんばんは シンパチです

DT8懐かしいですね~

バブカセコレクター時代にDT5/7/8/9とコンプリートしましたが譲ったり手放したりで唯一残ってるのが取っ手が無い7だけですね~!

ちなみにウォークマンは私は現在3台ですが・・・あと2台有ったのですが手放して後悔しています!

でカセットデッキですが確かにオートリバース機を買うなら2HEADでもワンウェイの方が良いですね~

アジマスずれ等が気にならないし!

ちなみにデッキは私は現在もA&DのGX-Z7000がメインでサブがパイオニア CT-415です

でCT-415はかなり低価格で取引されてますが意外と安定していて良いですよ~!
2014/09/17 21:16:58
機種間違えた(汗 
RX-DT8でした
コメントへの返答
2014/09/17 22:05:22
こんばんは シンパチです!

そうでしたか~

私も8所有していました!

最後は母が使用して最後はみん友さんに譲りました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あと少し! http://cvw.jp/b/389913/40851549/
何シテル?   12/15 06:18
はじめまして痛車をやっている者です 痛車は原付の頃を含めて16年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れませんね~ で趣味は オーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

- Club藍紺 - 
カテゴリ:作家さんや同人作家さん(主に健全サイト)
2009/02/27 13:09:45
 
はあとぎゃらりー 
カテゴリ:作家さんや同人作家さん(主に健全サイト)
2009/02/23 20:40:15
 
うつうららか 
カテゴリ:WEB漫画
2009/02/09 11:34:05
 

お友達

Fit FitARIA 痛車 ドール A/V機器 アニメ 等に興味がある方お友達のお誘い大歓迎です

上記にあてはまらなくてもお誘い大歓迎です!
112 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * ゲーム男ゲーム男 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
ossaossa @3939@3939

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
元々家族の車でしたが、免許とって少しの間だけ乗っていましたFitARIAを買うのに下取り ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる